• ベストアンサー

ホームページの変更が出来なくなってしまいました

以前、スパイゼロというアンチスパイウェアソフトの体験版をダウンロードしてインストールしました。 その項目の中にホームページを固定するというような項目があって、そこにチェックをいれました。 ですが、体験版が使える有効期限が過ぎてしまったのでアンインストールしたのですが、そのチェックのせいでホームページの変更ができなくなってしまいました。 仕方なくもう一度そのソフトをインストールしようとしたのですが、体験版の有効期限が過ぎてしまったために、ソフトが使えずどうしていいか分からない状況です。 どなたか、ホームページを変更する方法が分かれば教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mognol_n
回答No.4

もしかしたらレジストリが直接変更されているのではないでしょうか? その場合はレジストリの該当部分を削除すれば変更できるようになるかもしれません。 参考URLの「解決方法」の欄の手順6.~11.あたりが参考になるかと思われます。 ※レジストリを直接変更する行為ですが、不必要な部分まで変更してしまった場合はPCの挙動がおかしくなる可能性がありますので、レジストリのバックアップを取ってから変更する事をお奨めします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/320159/ja

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>一応そのサイトをみて、不要と思われるサービスとスタートアップを切ったので >すが、まだ変更はできません・・・システムを以前の状態にもどすしか方法はな >いのでしょうか・・・ そうですね。その方が解決は早いです。

• violet430
回答No.2
savant
質問者

補足

ありがとうございます。 一応そのサイトをみて、不要と思われるサービスとスタートアップを切ったのですが、まだ変更はできません・・・システムを以前の状態にもどすしか方法はないのでしょうか・・・

• 8783219
回答No.1

ホームページにしたいページで メニューバーの「ツール」をクリック 一番下の「インターネットオプション」をクリック 「全般」タブの「ホームページ」の「現在のページを使用」をクリック これでどうですか?

savant
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですが、通常の方法ではホームページの変更が出来ないように設定されているため、この方法では無理です。