• ベストアンサー

ヒラマツミノル作「ヨリが跳ぶ」 ってコミックのことで・・

今日、漫画喫茶にいって「ヨリが跳ぶ」ってコミックを読んでいたのですが12巻ぐらい以降からなんだか別人が書いてるような・・・・ 絵もチョット雰囲気が違うしギャグの切れもチョットちがうかなーって感じです。 自分の気のせいだと思うのですが・・同じような思いをされた方いますか・・ もし何か知ってることが有れば教えていただきたいのですが・・気になってしまって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psss
回答No.1

よくあることでは、絵柄の変化は「アシスタントが変わった」場合。 主線まで、アシスタントに引かせている場合もありますが、仕上げの感じが変わっても印象が変わってきます。 ギャグについては、それに加えて、担当編集者が変わった、マンネリで精彩を欠いてきた、などが考えられます。