• 締切済み

Bフレッツ+ひかり電話の無線LANについて

現在Bフレッツ+ひかり電話にしようと考えています。 ひかり電話も使う場合、NTTからレンタルするルータを使うようですが、ニンテンドーDS(マリオカート)のWi-Fiを使いたいので無線LANにしたいのですが、可能でしょうか? また、ニンテンドーWi-FiUSBコネクタは導入後PCの動きが鈍くなるという話をよく見かけるので、できれば無線LANにしたいと思います。 (将来的に2台目のPCを買い、1台は有線でもう一台は無線、というようにしたいと思っています。)

noname#37446
noname#37446

みんなの回答

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

こちらに掲載されているようなアクセスポイントを購入すればOKです。 バッファローの製品はニンデンドーDSに対応しているみたいですので、参考まで。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/nds/ap.html
noname#37446
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プラチナでWi-Fiに接続できません

    ニンテンドーWi-FiUSBコネクタを使って、ポケットモンスタープラチナでWi-Fiに接続しようとしても、「Wi-Fiコネクタがみつかりませんでした。」(エラーコード51099)と表示されてしまいます。 原因がPC側にあるのか、DSの設定が悪いのかわからなかったので、友人から遊戯王5D'sとマリオカートDSを借りて試してみたところ、朝はどちらも接続に成功したのですが、夕方試してみるとポケモンと同じ状態になりました。 何が悪いのかもわからない状態です。 何かわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ひかり電話の無線LANについて

    先日、PC購入と同時にプロバイダ+光ネクスト(NTT東日本)+ひかり電話へ申し込みました。 現在はADSL回線でモデル一体型の無線LANルータを使用しており、PCの他にWii(Wi-Fi通信)に接続しています。光回線(+ひかり電話)に変更後も同様に無線LAN機能を使いたいと考えています。 プロバイダ会社の方から、無線LANにすると315円/月かかるため、有線LANルータで契約して、市販の無線LANルータかPCのWi-Fi USBコネクタを購入して接続した方がいいよと言われましたが、私は接続機器が増えるため、できれば1台(ルータ+無線LAN)で通信したいと考えています。そこで以下の点について質問があります。 1.ひかり電話ルータには、有線LANルータと無線LANルータの2タイプがあるのでしょうか?もしくは、無線LANルータの1タイプのみで、無線LANカードを挿入(レンタル)すると無線LAN機能が使えるようになるのでしょうか? 2.ひかり電話のカタログには、ひかり電話ルータは月額利用料420円で、無線LANカード(追加)は315円となっています。無線LANを利用する料金はどちらになるのでしょうか? 3.有線LAN契約しておいて、後日無線LAN契約(無線LANカード挿入?)すると設定料金がかかるのでしょうか?(初期設定時に無線LAN契約した方が料金が安くすむのでようか?) 他のQ&Aを見ていますが、探し方が悪いのか、あまりにも基本的なことで質問されていないのか、よくわかりません。どなたか教えてください。

  • Wi-Fiと無線LANを一つのUSBコネクタでしたい

    無線LAN非対応のノートパソコンを使って、DSでWi-Fi接続をしたいと思っています。 Wi-FiUSBコネクタを買えば出来るので購入したいのですが、ついでに無線でネット接続も出来るようにしたいです。 と言っても自宅は有線で構わないのですが、例えば図書館などでもこのノートパソコンでネット接続が出来るようにしたいのです。 普通のWi-FiUSBコネクタと比べて少し高くても構わないので、どういったものを買えば子機にも親機にも出来るのでしょうか?

  • 無線LAN??

    パソコン初心者です。任天堂DSのWi-Fiコネクションというのを家でやりたいのですが、無線LANかWi-Fiコネクタがないと出来ないようです。コネクタは買いたくないのですが、無線LANというものがどのようなものなのか調べてもさっぱりです。店で買ってきて取り付ければ良いのですか??教えてください^^;

  • 無線LANについて

    家族が新しいPCを買いバッファローのWHR-HP-Gを購入し、PCの暗号化をWPA2にしたいと言うのですがDSはWEPにしか対応していないようです。 なので他に無線にする予定のない自分のPCが1台あるのでこっちにニンテンドーWi-Fi コネクタを接続してDSは使用しようと思うのですが無線にする方のPCに影響なく同時使用はできるのでしょうか? 本当はDSも一緒に繋げられればいいんでしょうけど暗号化はWPA2にしたいようなので・・・。

  • Bフレッツ&ひかり電話 

    パソコン初心者です。 よろしくお願いします。 我が家でBフレッツのホームタイプを導入しようかと 検討中で(ちなみにテプコ光は提供エリア外です) Bフレッツ&ひかり電話の契約を考えています。 ネットに接続したいパソコンは2台で1階と2階に あります。 そこで質問なのですが ----------------------------------------------- ★2台のパソコンをネットにつなげる場合は どうすれば良いのでしようか? 1階のPCと2階のPCを有線でつなぐのでしょうか? <無線以外の場合> ★ひかり電話は無線に対応して無いと書いてあった のですが「無線」とはやはり無線LANのことなので しょうか? ★ひかり電話は一回につき通信料10円とられると 書いてあったのですが電話をかけるたびに電話代の ほかに10円とられるということなのですか? ★Bフレッツの評判があまりよくないのですが  値段的にはBフレッツ+光電話 テプコ+NTT電話  で料金もさほど変わらないと思うのですが・・・ ------------------------------------------------ 文章が下手でごめんなさい よろしくお願いします。

  • ニンテンドーWi-Fiを無線LANで安く繋ぐ方法

    ニンテンドーWi-Fiを利用して、DSで通信対戦をしたいと考えていたんですが、PCのOSが2000のためコネクターが利用できず、面倒な無線LANを繋がなければいけなくなりました。当初、3500円のコネクターを購入すればいいと思ったいたのに、計算外の出費が出てしまい正直まいってます。 さて、ここで質問ですが、一番安く出費を抑えて無線LANでつなぐ方法があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 3DSをUSB使用で簡単にwi-fiに繋ぎたいです

    windowsXP(有線接続)使用者です。 今現在、ニンテンドーwi-fiUSBコネクタ http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html を使用して、3DSでwi-fi接続をしております。 XPのサポートがそろそろ切れるため、windows7のPCにかえたいのですが、 ニンテンドーwi-fiUSBコネクタがwindows7に対応していないため、wi-fiが使えなくなりました。 新しくwindows7対応のwi-fiを購入しようと思うのですが、 ニンテンドーにはネットワークアダプタという据え置き型しかありません。 http://wifi.nintendo.co.jp/wap/index.html 持ち運んで使いたいので、据え置き型は辛いです。 PCを無線にする予定もありません。 ニンテンドーwi-fiUSBコネクタと同じように簡単に使えるものを探していますが、 価格コムにも商品一覧がないので、どんなものがあって、どれがいいのかわかりません。 条件は、 ・windows7に対応している ・有線接続のPCのUSBに差し込むだけで使える ・設定が子供でも出来るくらい簡単 ・持ち運びできる ・安価 ~3000円くらいまで を考えています。 おすすめがありましたら教えて下さい。

  • ニンテンドーWi-FiUSB、フレッツ光は繋がりにくい?

    ニンテンドーのWi-FiUSBコネクタについてなのですが、 フレッツ光だと、繋がりにくいということを聞きました。 実際、フレッツ光で使っている方、繋がりやすさはどうなんでしょうか?

  • Bフレッツ + ひかり電話 -> 無線LAN

    「Bフレッツ + ひかり電話」を導入予定です。 ひかり電話対応機器(RT-200KI)は無線LAN機能と電話インターフェースを兼ねたルータのようです。 現在、CATVにて自前の無線LANルータ(Bufflo:WHR-G54S)でNotePCとDeskTopPC(有線)を使用しています。 今のところ、「Bフレッツ + ひかり電話」契約に際しては、無線LANオプション無しで契約するつもりです。 無線LANはRT-200KI配下・WHR-G54Sで対応するつもりですが、ひかり電話対応機器(RT-200KI)は、純正でない無線LANカードでも認識するケースが多いと聞いており、手持ちの無線LANカード(BUFFALO:WLI-CB-G54)を試し良好であればと希望的観測をしています。 若し同じことを実践されておられる方がおられましたら状況をお知らせ下さると幸いです。