• ベストアンサー

GWにハワイにいきます。

GWに はじめての 海外旅行にいきます。 ハワイに行く予定ですが 初めてなので いろいろ教えてください。 (1) おすすめの 食事所は ありますか? たとえば ハンバーガーや   ステーキ、 あとバイキングなど B級グルメ的なもの 教えてく  ださい。 高級レストランには 行かない予定なので 一般的に   美味しい所 教えてください。 (2) 一日だけ 夜 どこかで 飲みに行きたいとおもってます。 けど   怖いので 安全で 日本人観光客も沢山いるような 場所はないで  しょうか?   (3) ハワイも治安は いいとききますが  危ない箇所・あぶない行動   もあるとききます。 具体的に どのような事が危険でしょうか?   あと 護身用になにか必要なものありますか? (4) ハワイで遊ぶオプションは何が おすすめですか? スキューバー  ダイビングとか ショーとか 観光スポットをおしえてくださいま  せ (5) 海外で トラブルに巻き込まれたとき 警察に電話しますよね~   ホテルとかで 携帯電話の貸し出しとかあるのでしょうか? たくさん 質問あってすんません。 とても 大事な人といく旅行なんで 安全第一で行きたいのです。 日本人は狙われやすいっていうので みなさまの本に書いてない声をきかさせて いただきたく 質問させて いただきました。わかる範囲でいいので よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.3

大切な人とのハワイでのバカンス、楽しみですね♪ わたしも毎年大切な旦那さんとオアフ島へ行っています。 1、B級グルメではペリーズスモーギーが最初に  出てきますが、現在工事中となっているようなので  省きます。(ビュッフェレストランです)  チーズバーガー・イン・パラダイスは  毎回わたしも行くレストランです。ハンバーガーが  おいしいレストランで人気がありますが、予約は  受け付けていないのでお店に行って順番待ちを  する必要がありますが、夜遅くまで営業しているので  お酒も共にいただけますよ。そしてバンドの生演奏  もあるので、雰囲気も楽しくお薦めです。  料金も安いほうですから安心していってみてください。  場所はカラカウア大通りにあり、夜11時頃までなら  治安のことは気にしなくても大丈夫です。  この通り以外では夜10時頃までにはホテルへ  戻っているほうが良いでしょう。  ステーキはアウトリガーホテルにある  チャックス・ステーキハウスが日本人よりも  ロコや白人中心に人気があり、二人で60ドルも  あれば飲み物もステーキも堪能できます。  ここも毎回わたしが行くお店です。  日本語メニューもあるので安心ですよ。  それから、安く食事代をというのであればプレート  ランチと呼ばれる持ち帰り専用のお店がいいでしょう。  ヤミーコリアンBQQなどがインターナショナル  マーケットプレイスにあります。  アラモアナSCにはマカイマーケットと呼ばれる  フードコートがあります。そこにも同じお店が  ありますので、行ってみてください。  フードコートは安くてボリュームがあり、たくさん  の観光客が利用しています。  ワイキキにはインターナショナルマーケットプレイス  にフードコートがあります。またここでは夜になると  無料のフラダンスショーがありますから見に行って  みて下さい。ワイキキビーチでも毎晩夜6時ごろ  からフラダンスショーがありますよ。 2、ワイキキ内で危ない場所はアラワイ運河です。  ここには早朝、暗くなってからは近づかないように!  昼間は散歩したりジョギングしたりする人が多い  のでまだマシですけれど、なるべくなら行かない  ほうがいいですよ。先にも書きましたが、カラカウア  アベニューは夜11時までは大丈夫ですけれど  その奥の通り、クヒオアベニューとその他の  小さなわき道などいろいろありますけどその辺りは  夜9~10時くらいまでなら大丈夫でしょう。  お酒を飲みに行きたいのでしたら、ホテル内か  カラカウアアベニューにあるホテルのバーとか  レストランにしておいたほうがいいと思います。  ワイキキにはあまりショットバーみたいなところは  なかったような記憶があります。でもわたしは  いつもレストランで食事時にカクテルを飲む程度  なのでよくは知りません。なのでホテルのバーを  利用することをお薦めします。雰囲気もいいですしね。 ワイキキ以外で多分夜は行かないとは思いますが アラモアナ地区は夜は治安があまりよくありません。 ダイエーは24時間スーパーですけど、夜は絶対に 行かないでください。危ないですからね。 護身用に何かとのことですが、ナイフなどは絶対に 持ち歩かないでください、逆にそれを使って最悪は 殺されますから、もし絡まれたり強盗にあっても 絶対に抵抗しないこと。夜はワイキキにいれば ほとんどはそういったトラブルには巻き込まれる 確率は低くなると思いますが、薄暗い小道には あまり入っていかないことです。 もし仮に「金を出せ」と言われた時の事を考えて ズボンのポケットに20ドルくらい入れておくのも いいと思います。それを差し出せば他の物は取られない 可能性はあります。でも現金は大量には持ち歩かない ことが一番ですので、その日使う分だけ持ち歩いて あとはホテルの金庫に預けるようにしてくださいね。 それから・・・ カラカウアアベニューにいる偽警官やオウムを使って 写真を無理やり取らせて法外な料金を要求する詐欺 などに気をつけたほうがいいですね。 あ、パスポートのコピーは常に携帯してくださいね。 スーパーでお酒を買う時など提示を求められることが あります。(日本人は若く見えるので) 4、オプショナルツアーには参加したことがないので  お勧めはできませ~ん。 5、トラブルが起きた時に即座にツアーの現地係員に  連絡を取ります。その時に携帯が必要だと思うなら  出発までに海外用携帯の申し込みを旅行会社を  通じて、またはお使いの携帯会社のHPなどから  契約していくことをお薦めします。  今は出発する空港でも申し込めますよ。  ホテルでの携帯の貸し出しは聞いたことがありませんから  多分ないはずです。その代わり、ホテルのスタッフ  に緊急の連絡先へTELしてもらうことはできます。  ただし日本人スタッフが常駐するホテルは限られて  いるので英語が必要になってきます。 ご質問の内容はガイドブックに書いてあることが 多いので今一度、ガイドブックをよく読んでみて ください。

clamtoto
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 とても詳しく教えて 頂き ありがとうございました

その他の回答 (7)

noname#224892
回答No.8

再度回答kumaloveです。 オプショナルツアーで「天国の海サンドバー」にいけるツアーがあります。私たちは日程の都合で断念しましたが、余裕があればいかれては? http://www.tphawaii.com/ http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/course/course_251.html タンタラスの丘の夜景も素敵ですよ。 http://www.yamanekotravel.com/home.htm ↑↑このヤマネコトラベルは格安で凄く対応もよかったですよ。ちょっと不安感がありましたけど(笑)問題なかったです。 >街中やビーチで ビデオカメラもちながら あるくのは 危険ですか? 特に危険ではないと思います。 ただ、ビーチでの置きっぱなしはよくないですね。ビーチには、脱いだらすぐ水着になれるようなTシャツ+短パン姿で行ってタオルぐらいを置いておくぐらいがいいと思います。カメラ、ビデオカメラを持っていく場合は必ず誰かが荷物番をしてたほうがいいですね。店内での写真撮影禁止ってのはグレード高いレストランでなければ大丈夫では?私もとりっぱなしで歩いたりそのまま店内に入っていったりしましたけど、逆にカメラに向かって笑顔でアロハ~って言ってくれるような店員さんのほうが多かったです。 本当にハワイのオアフ島は(特にワイキキ周辺)日本語メニューもあったり英語が喋れても日本人と判断されると片言の日本語で話し掛けられるような特殊な外国です。日本でも心配されるようなことに注意すれば大丈夫だと思いますので、楽しんで来て下さいね。 

clamtoto
質問者

お礼

ありがとうございます~ とっても ご親切にありがとうございます。 他の皆様も ほんとに ありがとうございます。 また この場をお借りしてお伺いしたいのですが ハワイで サーフパンツ(水着)を買える場所 ご存知でしたら 教えてください。 ただ 当人 でかいサイズのため 3Lか 4Lぐらいの ものです。 ご存知でしたら お願いいたします。

• banky
回答No.7

書き忘れましたので追加です・・・

参考URL:
www.eggsnthings.com
clamtoto
質問者

お礼

わざわざ ありがとうございます。 とても参考になります

• banky
回答No.6

ワイキキですか~・・・ お勧めの一店、「Eggs'n Things」という店。 ワイキキ 1911 Kalakaua Ave. にあります(ワイキキのホノルル空港方面はずれ) メニューは、 OMELETTES   PANCAKES   WAFFLES   CREPES etc. とにかくボリュームもあってしかも安くておいしい! 日本人の客も結構入っていていつも混んでいる人気の店です。 カラカウア通りのはずれになりますが通りに面していますのでわかりやすいと思いますが、10分は待つことを覚悟の上で!・・・それくらいの人気です。 私は朝・昼兼用の食事として滞在中はよく利用します。 ぜひ一度・・・。

clamtoto
質問者

お礼

ありがとうございます! ぜひ いってみたいとおもいます!

回答No.5

いいですねぇ~ハワイ!11月に新婚旅行へ行ってきましたがまた行きたくなっています。羨ましい! >日本人は狙われやすい 確かにそうかもしれませんが、きちんと荷物を身に付けておくことや夜遅くに一人で出歩かない、暗い所を歩かない、人がいない所へ近づかないなどの基本的な事を守ればそんなに気負わなくても大丈夫だと思いますよ♪ A1. エッグスンシングス→朝食にパンケーキやワッフルが美味しいですよ。 チーズバーガーインパラダイス→ここのチーズバーガー最高でした! バイキングなら朝食にバニヤンベランダなんかが有名ですね。 麒麟→中華料理。ちょっと遠いですが、タクシーも呼んでもらえますし日本語もある程度OKで美味しかったです。 ※JCBカードをお持ちであればJCBプラザに行かれれば食事を始めあらゆる予約等のサービスが受けられます。お勧めですよ! A2.ハワイは0時ぐらいまでは通りのお店も空いていますし、日本人や外国人がうろうろ買い物をしたり食事を楽しんだりしていますからそんなに裏通りを行かなければ大丈夫だと思います!男性同士であれば、セクシーなお姉さん方から声をかけられると思いますけど絶対のらないでくださいね(笑)さて、問題のバーですが「マイタイバー」をお勧めします。カクテルのマイタイが発祥されたバーで、カウンターで飲むとサービスも受けられますよ。 A3.護身用・・・そんなに必要ないと思います。危ない箇所は夜のビーチや夜遅くに繁華街外の所を出歩くことじゃないでしょうか。危ない行動というより、無意味に現地の人を触るのは嫌われますね。日本人って以外に言葉よりも先に体を触って「すみません」ってしがちですけどウェイトレスの人が凄い剣幕で怒っている場面に遭遇したことがあります。注意かな。 A4.時間の余裕があれば是非「ラニカイビーチ」へ行かれては?全米ナンバー1ビーチに選ばれたことがあるビーチです。オプショナルツアーで検索するとツアーもありますよ。 A5.旅行会社によっては無料で携帯電話の貸し出しがありますのでまずは旅行会社に問い合わせてみては?他の件に関しても旅行会社に問い合わせれば結構教えてもらえますよ。 お気をつけて楽しい旅を~。

clamtoto
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございます。 あと この場をおかりして 皆様にお聞きしたいんですが 街中やビーチで ビデオカメラもちながら あるくのは 危険ですか? あと 店内で撮影禁止とかってあるんですかね~? 

回答No.4

GWにハワイ旅行いいですね~! ワイキキ周辺のホテルで宿泊+散策されるだけでしたら、治安面などあまり心配されることはないと思いますよ。 私は昨年はヒルトンに宿泊+トロリーバスでワイキキ~アラモアナまで移動していました。市バスにも1度乗って移動しましたが、少し怖かったのを覚えています…☆ なので、ワイキキ周辺でのおすすめを紹介しますね。 (1)ABCストアに売っているスパムむすび (2)ロイヤルハワイアン1Fのマイタイバー(マイタイが有名) (3)夜になったら出歩かないこと (4)TPハワイツアーズ(るるぶデスク)でオプショナルツアーが日本語で予約できる http://www.tphawaii.com/ (5)JCBプラザで携帯電話が無料レンタルできる(カード会員のみ) http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/honolulu.html ちなみに私はオプショナルツアーは出発前にネット申込(現地に着いてからでも申込できます)をして、携帯電話はレンタルしませんでした。 大切な人とのハワイ旅行、楽しんで来てくださいね~♪    

clamtoto
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になります。 URL 大変やくにたちそうです。ありがとうです。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 ご質問内容からオアフ島、ワイキキ滞在のパックツアーに参加されると想定して回答させていただきますね。 (1)チーズバーガーインパラダイスやクアアイナはいかがでしょうか?クアアイナは日本にも進出していますが、お近くになければ珍しいのではないでしょうか。 (2)お泊まりのホテルにバーやラウンジがあれば、そちらがいいのでは?たとえ日本人観光客が少なくても、夜遅くに外を出歩かずに済むという点では安全だと言えます。日本人が多い=安全ではありませんから。 (3)夜遅い時間帯の一人歩き、ホテルによっては夕食後歩いてホテルに帰ることさえ危険かもしれません。カラカウア通りならまだ大丈夫ですが、ビーチから離れて、運河に近くなるほど危険になると考えてよいと思います。 (4)まずは旅行のパンフレットでもご覧になってはいかがでしょうか?色々と紹介されていますので、どんなことがしたいかイメージが沸くと思います。 あとガイドブックくらいは用意した方がいいですよ。 (5)日本でレンタルできます。ホテルでレンタルがあるのかどうかわかりませんが、普通はホテルで借りることは考えないと思います。 http://www.vodafone-rental.jp/ http://hitcom.at.infoseek.co.jp/ http://homepage2.nifty.com/onweb/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
clamtoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 ほんと ありがとうございました

clamtoto
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 想定とおり ホノルルに行く予定です。 ナンバー1の方の補足を書き忘れたのですが 車は使用しないよていです。  かなり参考になりました。 ありがとうございます。  

• banky
回答No.1

ハワイってどこでしょう? マウイ? ビッグアイランド? オアフ? カウアイ? それとも・・・。 行き先、宿泊先もわからずには何とも言えませんね。 ツアーなのか、フリーなのか、何にも解りませんので・・・。 フリーでレンタカーを利用予定があるのかも。 1~3)初めてでも会話に不自由しないならいろいろありますよ。     護身用なんて必要ありません。 4)行程はツアー参加ですか? 5)上級クラスのホテルなら手配をしてもらえます。   但しどの島に行くのかも解らないので何とも言えません。

clamtoto
質問者

お礼

ホノルルです~  ありがとうございます。

clamtoto
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ホノルルに行く予定です。 パッケージツアーで 現地では フリーとなっております。