• 締切済み

ハワイでシーウォーカーをされた方、教えてください

ハワイでシーウォーカーをされた方、教えてください。 家族でハワイに旅行に行きます。 シーウォーカーをやる予定ですが、結構深く潜ることができるのでしょうか? スキューバーは無理なので、代わりに・・と考えているのですが、綺麗な海底をみることができましたか? また、時間はどれくらい潜れるのでしょうか?

みんなの回答

• taoblue
回答No.1

ハワイではスキューバのみしか体験してないんですが、グアムやニューカレドニアなどでシーウォーカーの経験があります。 水深は場所やツアー会社によりますが、浅いと4メートル、深くても7メートルだと思います。スキューバよりは浅いですよ。 キレイな海底かどうかは天候によっても変わってきますが、晴れてたらキレイに見れると思います。また多分餌付けをしながら潜るツアー会社が多いと思いますので、魚もたくさん寄ってくると思います。 時間は15分~20分だと思います。 シーウォーカーは結構ヘルメットが重いです。(重さを感じないといいつつ、やはり潜ったり浮いたりする時に肩にズシっときました)あと、アゴ近くまで水が来たりするので、閉所恐怖症気味だった友達が若干パニックになってました。さすがにスキューバに慣れてればシーウォーカーは平気だと思います!