• 締切済み

ハワイでシーウォーカーをされた方、教えてください

ハワイでシーウォーカーをされた方、教えてください。 家族でハワイに旅行に行きます。 シーウォーカーをやる予定ですが、結構深く潜ることができるのでしょうか? スキューバーは無理なので、代わりに・・と考えているのですが、綺麗な海底をみることができましたか? また、時間はどれくらい潜れるのでしょうか?

みんなの回答

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.1

ハワイではスキューバのみしか体験してないんですが、グアムやニューカレドニアなどでシーウォーカーの経験があります。 水深は場所やツアー会社によりますが、浅いと4メートル、深くても7メートルだと思います。スキューバよりは浅いですよ。 キレイな海底かどうかは天候によっても変わってきますが、晴れてたらキレイに見れると思います。また多分餌付けをしながら潜るツアー会社が多いと思いますので、魚もたくさん寄ってくると思います。 時間は15分~20分だと思います。 シーウォーカーは結構ヘルメットが重いです。(重さを感じないといいつつ、やはり潜ったり浮いたりする時に肩にズシっときました)あと、アゴ近くまで水が来たりするので、閉所恐怖症気味だった友達が若干パニックになってました。さすがにスキューバに慣れてればシーウォーカーは平気だと思います!

関連するQ&A

  • ハワイへいきますが…わからないことだらけです!

    10月8日から夫と二人でハワイへ行きます。5泊7日です。ホテルはハイアット・リージェンシーです。 二人とも初めての海外旅行なので、何もかもに戸惑っています。 現在、観光やアクティビティ等を検討中で、候補がいろいろとあるのですが、全部実行可能なのかハードすぎるのか…悩んでいます。 ルックJTBのオプショナルツアーと一般のガイドブックを参考にしながら検討しています。 私たちのやりたいことは…(希望順です)  1.野生イルカウォッチング  2.シーウォーカー  3.その他アクティビティー    (ジェットスキー、水上スキー、シュノーケリング、スキューバーダイビング…等)  3.アトランティス・サブマリンで海底散歩  4.ダイヤモンドヘッド観光(頂上までいくか、下から眺めて終わりにするか?)  5.ショッピング ポリネシアカルチャーセンターのビュッフェショーも考えましたが、場所が遠いようなので、近場で似たようなお勧めのショーはありませんか? スキューバーダイビングもシュノーケリングも挑戦してみたいのですが、大差ないですか?どちらかに絞ってもよいですか? シーウォーカーと、オーシャンアクティビティーは1日で同じ地域ですることは可能でしょうか? ハマウマ湾は絶景でアクティビティーも可能なようですが、 オプショナルのアクティビティーはカネオ方面のようです。 ハナウマ湾にも行ってみたいのですが、行って帰って来るだけじゃ時間のロスでしょうか? わからないことだらけで申し訳ないのですが、 できるだけ時間を有効に使って楽しみたいと考えています。 ハワイ旅行経験のある皆さんならどのように日程調整されますか? 日程以外でも、食事場所やお勧めポイント、注意しなきゃいけないことなどなど いろいろなアドバイスをいただければと思います。  よろしくお願いいたします。

  • シーウォーカーとスカイダイビング

     こんにちは。9月に夫婦でオーストラリアへの旅行を計画しています。  ウルルとケアンズへ行くのですが、ケアンズでのOPについて聞きたいことがあります。  候補としてはアウターリーフで体験ダイビングかシーウォーカー・夜行性動物探検ツアー・熱気球 なのですが、熱気球の注意事項に「前日にダイビングをおこなった方はできません」というのが記載されていますが、シーウォーカーをした翌日に熱気球というのもダメなのでしょうか。 わかるかた教えてください。

  • ハワイのオプショナルツアーについて質問です。

    ハワイのオプショナルツアーについて質問です。 9月にハワイ挙式をし、その後家族とともに観光をします。 海でのアクティビティについて、アドバイスお願いします。 (1)シーウォーカー https://www.hawaiioption.com/item/1190/ 往復の時間はかかるものの、なかなかできない経験かと思います。 (2)サンドバー http://www.sunboatshawaii.com/tours/tour_morning.html 時期的にもしかしたらサンドバーにならないかもしれませんが、 こちらもウミガメや魚など魅力的です。 時間的に両方は無理なのでどちらかにしようと思っています。 できればどちらも参加経験がある方のアドバイスがあるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイのオプションツアーについて

    1月15日から家族・友人一家7人でハワイに旅行します。せっかくなのでマリンスポーツ(シーウォーカー、バナナボート等)をオプションのツアーで楽しみたいと思っていますが、ツアーの数が多すぎてどれにしたらいいか困っています。(ネットで検索すると口コミの評判にも左右されてしまい、なかなか決められません) 日本で旅行会社経由で頼んでいくのがいいのか、現地にいってから頼んだらいいのか・・・ 両親、0歳児を連れての旅行なので安心して参加できるツアーがあれば教えてください。

  • ハワイのダイビング会社を教えて下さい

    今年の3月に家族でハワイに行きます。 家族でのハワイ旅行は今回が4回目になります。 今までの旅行は観光が中心でしたが 大体の場所は行ってしまった為、今回はマリンスポーツをしたいと考えています。 その中でも今回はスキューバーダイビングをしたいのですが、勿論初心者です。 宿はワイキキのホテルです。 近くにお勧めのダイビングショップがありましたら教えて下さい。 日本語が通じて、親切に教えてくれ、リーズナブルなところをご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

  • ハワイに詳しい方教えて下さい

    4月に友人家族とハワイ旅行に行きます。 以前に2度行ったことはあるのですが、今回は1歳半の子供を連れての旅行となりますので、ハワイに詳しい方に教えていただけると嬉しいです。 (1)ホテルはコンドミニアムを予定しています。なるべく荷物を少なくしたいので初日にレンタカーで必要なものを買い物に行きたいのですがワイキキ近くで一度にすべて揃えられる所はありますか?購入したいものは日用品、食品(食材)です。あと、99¢ショップにも行きたいです。 (2)1歳半の子供が喜んで遊べそうなところはありますか? (3)レンタカーは滞在中ずっとではなく2~3日レンタルしようと考えています。料金が安くてお勧めなところはどこでしょうか? よろしくお願いします。

  • シーウォーカー(sea walker)・生理・鮫

     私の親友は、今年の5月、グアムにて「シーウォーカー(sea walker)」なる海中散歩にチャレンジするそうなのですが、これについて彼女は「女性特有の質問」があるそうなのです。  なんでも、この「シーウォーカー」とは「空気が送り込まれてくるヘルメットをかぶり、水深3-5mの海底を散歩する」アトラクションらしいのですが、彼女は一つ心配事を抱えています。それは「生理」です。  このアトラクションでは、ウェット・スーツではなく、水着(のみ)が通常のスタイルです。そして彼女は「生理の時は、鮫が近寄って来るのでは、、、」と心配しています。  何かご存知の方がおられましたら教えてください。

  • ハワイに詳しい方よろしくお願いします

    もうすぐハワイのワイキキビーチに行きます。 海外旅行の経験はありますが、ハワイは初めてなので、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 お聞きしたいことは4つあります。 1.気候について 今の季節、どの程度の暑さなのでしょうか。 夜に冷えたりはしますか? 日本の夏程度の暑さを想定して服を持っていけばいいですか? 2.4泊するのですが、これだけはやっておけということや ここにだけは行くべき、というようなオススメな所はありますか? 今やりたいことが色々あるのですがオプションツアー的なことに 関しては現地で申し込もうと思います。 ショッピングと海水浴は絶対すると思うのですが、他にやってみたいのは エステ(スパ?)と、スキューバ体験と、乗馬と、山登りです。 3.ワイキキ周辺でオススメのエステ(オイルマッサージなどリラクゼーション的なスパ)はありますか? 予算は1回で150ドルぐらいまでです。 4.持ち物、その他 こんなものを持っていくと案外便利、というようなものや、 ハワイに行くならコレはもっていくべき、というようなものはありますか? その他、気を付けるようなことはありますか? たくさんありますが宜しくお願いします。

  • 初めてのハワイ

    度々お世話になります。 母と二人でハワイに行くことになりました。 3泊5日の予定です。 今のところ、ノースウエストのCクラスの席でのツアーが取れています。 しかし最終日は朝9:20(だったかな?)発の飛行機なので、少し慌ただしくもったいない気がしています。 別の旅行会社でも他のツアーを探して頂いてはいるのですが、Cクラスやビジネスクラスの飛行機は既にどこも満席のようです。 エコノミークラスならまだ残席にも余裕があるようなのですが、やはり早い時間の飛行機でもCクラスで行った方が楽ですか? また、滞在時間3日間とは少ないでしょうか? ハワイは初めてなのですが、向こうでの予定はどんなものが良いでしょうか? 海底を潜る潜水艦と、ダイヤモンドヘッドには行きたいです。 あと、食事ですが、ホテルでの予約は現地で行っても間に合いますか? それと、チップはどんな時にいくらくらい渡せばよいのでしょうか? たくさん質問してしましましたが、よろしくお願い致します。

  • 初めての海外旅行でハワイへ行きます

    GW後に4泊6日でハワイに行きます。 2人とも初めての海外旅行で分からないことだらけです(><) 予定では買い物と海で泳ぐこととシーウォーカーなどマリンスポーツみたいなことをしたいと思っています。そこで、おすすめスポット、プランがあれば教えていただきたいと思います。オアフ島のみ、ホテルはパシフィック・ビーチ・ホテルに泊まる 予定です。 あと、母親の誕生日が近いので誕生日プレゼントとして頑張ってヴィトンかグッチの財布をあげようと思っています。1番安く買えるショップはどこでしょうか?教えて下さい☆ よろしくお願いしますm(__)m