• ベストアンサー

神戸(三宮近辺)のおみやげ

今度、神戸に遊びに行くのですが 留守番の娘になんかおみやげ(おやつ系)を 買ってきて~と頼まれています。 ちゃんとしたものではなく、どちらかというと 地元の美味しいもの(アンパン、シュークリームのような)を買って帰りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyg-22
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

好みが色々ありますが、ゴンチャロフ、モロゾフ、ドンク、アンデルセンなどが三宮→元町近辺でのお奨めです。場所、住所、道の質問が出ると思いますから参考HTTP(神戸都心マップ、菓子、パン)をご覧ください。神戸空港も開港し、空港ビルの中にも神戸の銘菓(菓子、パン、ケーキ)の店もありますから一度行ってください。三宮から18分(ポートライナーで)見晴らしも神戸、山、海が良く見えます。

参考URL:
http://hello-kobe.com/hptoshin/map.htm
tommy225
質問者

お礼

参考URL、とても役にたちます☆ありがとうございます。 空港はまだ人が多そうで行く予定はないのですが 機会があれば訪れてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kh0607
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.5

観音屋(元町) チーズケーキが有名です。 普通は冷やして食べますが、 ここのは、オーブントースターなんかで、 焼いてから食べます。 格好珍しいので喜ばれます。

参考URL:
http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm
tommy225
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 焼いて食べるというのは珍しいですね~。 チーズケーキ大好きなので一度は食べてみないと・・と 思います。通販もあるのですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.4

阪急三宮西口からすぐの「イスズベーカリー」はいかがでしょう。 他にも何店舗かあります。 神戸の老舗のパン屋さんで、お気に入りは食パンですが 菓子パン、デニッシュ系、サンドウィッチ、なんでもおいしいですよ! 夜も遅くまで開いてます。 http://www12.ocn.ne.jp/~isuzu/

tommy225
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 神戸ってパンが美味しいイメージがあるのでイスズベーカリーさんもしっかりチェックしてみようと思います。 駅の西口というのがわかりやすくていいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今年の夏、神戸に行った際同じようなおみやげを探しました。 地元の友人に相談しながら、結局ケーニヒスクローネでお菓子を買いました。 最近は関東のデパ地下にもだいぶお店ができていますが、一応神戸のお店ですからね。 ちなみに、普通にお菓子数点と壷に入っている壷焼きのケーキを買いました。 壷ケーキ(“神戸アルテナ”という商品)は大変気に入ってくれ、 食べ終わった後も壷を観葉植物の鉢として活用して頂いているようです。 よろしければ、ゼヒ!

参考URL:
http://konigs-krone.co.jp/
tommy225
質問者

お礼

壷に入ったケーキというのが面白そうですね。 自宅用なのでホントに単価が安いモノでかまわないのですが一度チェックしてみます。 ご回答、ありがとうございました!楽しみが増えました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)
回答No.2

1.「関寿庵」の「酒カステラ」です。 http://www.kairport.co.jp/terminal/shop/06.html http://www.ozeki-fc.co.jp/sekijyuan/index.html 但し、神戸空港か西宮今津本店でしか買えない。 2.こっちの方が現実的:イチローもよく食べてた「淡路屋」の駅弁 夕食を作らなくてもすみます。(^-^) http://www.awajiya.co.jp/prod/prod_ekiben.htm 個人的に「すきやき御飯」、「神戸ワイン弁当」がお勧め。 「すき焼き御飯」は、ひもを引っ張ればすぐに温まるお弁当です。 JR新神戸駅・JR神戸駅・JR三ノ宮駅で購入可能で便利。 http://www.awajiya.co.jp/service/order.htm ご参考まで。

tommy225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お弁当というのは全くの盲点でした。暖かくなるお弁当、 娘が前から食べてみたいと行っていたので買ってみようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神戸みやげ

    今度京都の友達のうちに泊まりに行きます。 神戸と京都なら近いし、気を使う友達ではないのですが、ご家族もいるし何か持って行きたいと思っています。 お勧めの神戸土産ご存知じゃないでしょうか? 神戸の方でこれをあげたら喜ばれたというお土産や、神戸以外の方でこれならうれしいと思うものがありましたら教えていただきたいです。 できれば食べ物で… わがままだと思いますが、あまりお値段のはらないものを教えていただけると嬉しいです。

  • 神戸のお土産と言ったら?

    今度、神戸に旅行しに行こうと思うのですが、一度も行ったことがないのでお土産は何がおすすめですか?教えてください。

  • 神戸のお土産屋の場所教えて下さい

    神戸在住の者なのですが、お土産事情にあまり詳しくありません 今度お土産を人に渡すので、買いに行こうと思っています。 ここに行けば大体お土産が揃っている! という場所があれば、教えて頂けないでしょうか。 「神戸」に限らず、お隣の大阪などのお土産も置いている場所があると理想なのですが・・・ 神戸と言えば美味しいパンやスイーツなど沢山ありますが、日持ちするものを捜しています。 お土産を渡すまでに今日しか休日が無く、今日買い揃えるつもりです。 1つのお土産を渡すより、数種類購入して、少しずつ詰めて渡そうかなと思っています。 渡す相手は20歳の女性で、神戸や大阪がとても好きな人です。 美味しいものから神戸・大阪色の強いネタもの(笑)まで、なんでも結構なので、ここで買えるよっていうのやお勧めなどあれば、教えてください。 一応、いける範囲と致しまして、今日1日しかないので、神戸か大阪付近までです。神戸と大阪を梯子は時間的にも厳しいかもしれないので、どちらか片方しかいけないかもしれませんが(汗) どうか、アドバイスいただけますと嬉しいです。

  • 東京で買ってきて欲しいお土産は何?

    留守番させる中高生の娘に、東京で今、流行りの服屋などのお土産を買ってあげたいのですが、何が良いのか思いつきませんので、場所、店名など教えてください。

  • 神戸・大阪のお土産を置いている場所

    神戸在住ですが、地元の土産って全然買った事が無いので、いざ土産と思ってもどこに売っているかはっきりわかりません。 大阪のものだと、粉ものを模したお菓子などを捜しています。 生物は持って行くまでに1週間程時間があるため、日持ちするものを捜しています。 三ノ宮、もしくは大阪駅近郊に、お土産を買えるお店ってあるのでしょうか? 可能なら、大阪・神戸両方(もしくはそれを含めて全国区でも)のお土産が買える店だとありがたいです。また、時間の都合もあり、三ノ宮で買えるのが理想です。もしくは、通販(取り寄せ)などでも結構です。 土産を渡す相手は海外の人なのですが、海外問わずお勧めのお土産品があれば、教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

  • お土産って!?

    県外の知人と1年ぶりに会いました。その時、お土産と渡されたものは、コンビニで買ったようなシュークリーム(夏だからクリームがどろどろに・・・)と饅頭でくしゃくしゃの紙袋に入れ、さらにスーパーの袋にいれてありました。 私は、私の住んでいる所の県産品でそれなりに包装してあるもの(約2500円)をあげました。 お土産って金額ではないと思いますが、コンビニで買えそうなものって(移動中食べた残り?てかんじでした)あんまりではないですか? わたしがそう思うのがおかしいのでしょうか? 皆さんどう思いますか?よろしくお願いします。

  • 神戸からの手土産で嬉しい物は?

    今度、関東の友達に会います。 神戸からの手土産で嬉しい物はありませんか? 以前にもらって嬉しかった物とか、こんなものが欲しいとかあれば教えて下さい。

  • 他県の人に喜ばれる神戸のおみやげは??

    こんばんは☆ 今度、遠くに住む友人に神戸のお土産を贈ろうと思うんですが、何を選んでいいかさっぱりわかりません。 日持ちのするものがいいので、神戸といえばやっぱりお菓子かなぁと思うのですが・・お菓子といっても神戸は多いですしね・・(笑) 有名どころを選ぶと、関西以外の百貨店でも買えるようなものになりそうでちょっと微妙だし・・とか考え始めると余計わからなくなってきまして、今回ご相談させていただきました。 これをあげて喜ばれた!とか、 個人的にこれが好き!とか、 なんでもいいので、良かったらアドバイスお願いしますm(_ _)m あ、予算は大体2000円ぐらいまでで考えてます。

  • おみやげについて

    自分は大学生で神戸に住んでいるのですが、年末に地元に帰るときおみやげを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、おばあちゃんへのおみやげは何がいいでしょうか? お菓子もいいのですが、歯とか胃に悪いものは食べれないので… 何かおすすめのおみやげがある方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼の実家へ挨拶にいくときのお土産

    初めて彼の実家にお邪魔します。 彼34歳、私24歳です。 彼の友達の結婚式があるため地元へ帰省するのですが、私は丸1日彼のご実家でお留守番することになっており(お母様と2人で)、さらに1日泊めさせて頂くことになっています。 お酒の好きなご両親に、地ビールと焼酎をお土産で持っていきます。 お土産を渡すときは「袋から出して」がマナーとのことですが、お土産が数個ある場合はどのように渡したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Roland R-05の編集について困っています。編集するためのレジストレーションコードが不明なため、編集ができません。
  • Roland R-05の編集に関する質問です。レジストレーションコードの入力方法がわからず、編集できません。
  • Roland R-05の編集についての問題です。編集するためのレジストレーションコードが不足しており、編集ができません。
回答を見る