• ベストアンサー

英国merseyrailの料金を知りたい

鉄道&路線のカテゴリーで回答が皆無だったのでもう一度お尋ねします。 イギリスのリヴァプールに貧乏旅行に行くのですが、市内を走っている merseyrailの料金表など載っているサイトがあればゼヒ教えて欲しいです!観光地のLiverpool lime street駅まで出る切符が高いと宿泊する場所や費用も変わってくるので、出発前に分かればいいなと思って・・・知っているかたがいましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

利用したことがないので詳しくはわかりませんが、1日券のようなものの値段表がありました。 エリアによって分かれているようです。

参考URL:
http://www.merseytravel.gov.uk/information_tickets_saveaway.html
kittypwr
質問者

お礼

早速ご回答下さってありがとうございます☆ 向こうに着いたら一日券利用してみます!自分では数日かかっても調べられずにいた値段表が1clickで。。。 初めての一人旅の不安がひとつ解決っ!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロンドンーリバプール 鉄道旅行について

    ロンドンからリバプールまで鉄道で移動をしようと考えています。 national rail enquiriesで電車の時刻を調べているのですが、 一つ教えていただきたいことがあります。 検索した時刻では London King'sCross 6:50発で  London Euston 7:10着 とあり、そこで乗り換え London Eusuton  7:10発    Liverpool Lime Street着 となっています。このサイトは乗り換えの時間を考慮していないのでしょうか??それともEustonでの乗り換えは非常に簡単なものなのでしょうか??

  • イギリス鉄道旅行について

    ロンドンからリバプール リバプールからエジンバラに鉄道で行こうと考えているのですが、 日本で事前に鉄道の切符を予約していくのと当日駅で買うのでは 全く同じ条件(時間、席種など)だとしたら、どれくらいの差があるのでしょうか?? 1ヵ月後の出発です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 能登町から富山に出る方法

    今度の休みに 1日目 金沢観光 2日目 金沢ー(鉄道と路線バス)→千枚田と輪島観光ー(路線バス)→能登町で泊まる 3日目は有人と会うために富山に行くのですが・・・13時~13時半には富山駅に着きたいです。 ところが、路線バスが旅館の朝食より早く出発しないと着けません。そこで、タクシーを利用して穴水駅まで送っていただきたいのですが・・・調べたら観光タクシーぽい会社しかありません 観光タクシーさんのところも穴水駅まで送っていただけるのでしょうか!?

  • 英国出国の際、英国へのリターンチケットは必要か?

    この度イギリス・マンチェスター空港から出国の際に、FlyBeのカウンターの人に、「シングルチケットでは搭乗券を発行できない。イギリスに戻ってくるという証明書類を見せろ」と言われました。 私はEEA1の滞在許可を持っており、イギリスに5ヵ月半ほど滞在していました。旦那はドイツ人です。滞在許可証を持っている間は入出国は自由な上、この度はイギリスから完全に徹底、ドイツへ引っ越しなので、この「イギリスへのリターンチケットを見せろ」は意味不明でした。 これは別にFlyBeのチケットでなくても鉄道・船、なんでも良くって、とにかくイギリスへ戻ってくるという書類の提示が無い限り、搭乗券は出せないとのこと。 イギリス入国の際にリターンチケット提示を要求されるのならわかるんですけど、出国でなぜ?? しかもなぜにエアライン会社がそれを要求するのか? イミグレの人があれこれ言うならわかるんですけど、エアライン会社がここまで干渉するってどういうこと?? 「我々は今引っ越しをしているんであって、イギリスへは戻って来ない(おそらく二度と)。だから片道切符を購入した。なのにどうしてイギリスへ戻ってくる必要があるのか?」って訊いても、とにかくそういう書類が必要だと。なので「仮にネットでチケット予約してそれをプリントアウトしてあなたに見せて、その後そのチケットをキャンセルしても問題ないわけね??今この時点でリターンチケットの証明が必要なのね?」って訊いたら「そうだ」と。「イギリスへのリターンチケット、もしくはドイツ入国後にシェンゲン国外へ出国するという証明」が必要とか。 ・・・・・・なんだそれ、って感じです。 しかも私は去年の冬にマンチェスターからFlyBeでドイツに行きましたが、その時はそんなこと言われませんでした。 で、ボスを呼んで話をしましたが話は同じで埒が明かず、マニュアル本みたいなのを見せられ「ほら、ここに書いてあるでしょ」って言われましたが、ゆっくり読んでる暇なんてないし。なんか私がドイツに90日間滞在して、その間イギリスの滞在許可証が切れる、そして再びイギリスに観光ビザで入国するんじゃないか、みたいな危惧をしてるみたいでしたけど、それってイミグレの人が心配すればいい話ではないですか? マンチェの空港では出国審査がないので、エアラインが関与して出国検査しているのか不明です。 日本人はドイツ入国後にビザ申請すればいいし、イギリス出国後に私はアフリカに飛ぶかもしれないし、イギリスに戻ってくる、来ないはそんなの旅行者の勝手だと思うのですが・・・。 ちなみにドイツでの入国審査は質問ゼロでスタンプをボンと押して終わりでした。 とりあえず急いでいるので、その場はネットで一番安いドイツからイギリスへの8£くらいの片道切符を買って、予約確認書をプリントアウトして見せたら、「いいわよ」ってアッサリ。なんだそれ・・・。全くもって意味不明です。 頭に来たのでビザのスペシャリストにメールで聞いたら「それはエアライン会社の勘違いだと思います・・・」とのこと。余計に頭に来ました。あのマンチェスター空港のカウンターの人の主張は何だったのか?? こんな経験された方・詳しい方がいましたら教えてください。

  • バスガール

    静岡県内に住む46歳男です。幼少のころ、観光バスではなく普通の市内路線バスにバスガールが同乗していて切符を切ってもらった記憶があるのですが、いつのまにかなくなってしまいました。このようなバスガール(女性の車掌)がいたのは、いつごろまででしょうか。

  • 北海道(道央、道南)車でのこの日程はどうでしょうか?

    こんにちは。 はじめて北海道に行くのですが、道や地理など全く知らないため皆様のお力お貸しください。 4泊5日です 1日目 千歳に11時到着 レンタカー千歳空港で借ります。 昼過ぎ千歳出発でそのまま旭川へ(できたら富良野経由) その日は旭川宿泊 2日目 朝一旭日山動物園へ(昼過ぎには札幌へ向けて出発したい) 札幌市内宿泊 3日目 札幌市内観光→洞爺湖に宿泊(できたら小樽も観光したい) 4日目洞爺湖→函館宿泊 5日目函館観光→14時ごろ函館発の飛行機にのる 北海道の観光名所など全く知りません。 今回は時間は短いながらも名所を押さえられたらいいかなと思ってまして、本などみましたがどれも名所なのかな?と思ってしまい決められません。 ここは行った方がいいなどありましたら教えてください。 後、無理や無駄などありましたら教えてください。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、お力お貸しください。 よろしくお願いします     

  • スコットランドに電車で行くには?

    3月初めにイギリスに旅行に行こうと思います。 ロンドンからエジンバラに行ってみようと思い、ネットで電車を調べて、GNERかヴァージン・トレインズでいけることがわかりました。 切符は現地で調達しようと考えていたのですが、2週間前だとかなり格安になるため、日本を出発前に予約しておきたいと思っています。 そこで (1)GNERかヴァージン・トレインズの切符を扱っている日本の代理店があれば知りたいと思っています。 (2)英語で書かれているHPで予約した場合、切符は日本に郵送してもらえるのでしょうか? (3)イギリス・スコットランドの路線図が載っておるHPもしくは本はありますか? 知っている方、いましたらお願いします。

  • 青春18切符での旅行

    ちょっと息抜きに、旅に出たいとおもいます。 名古屋を出発地にして、青春18切符を利用してのお勧めの旅行・観光コースを教えてください。 たっぷり時間はあります。 お金はあまりありません。 お勧めの宿泊施設も教えていただけると助かります。 日帰りでも、宿泊ありでもオッケーです。 よろしくお願いします。

  • 石川県へ旅行へ行くのですが

    フリープランで石川県へ旅行に行きます。2泊3日で和倉温泉、金沢市内を観光しようと考えています。 個人でマップと鉄道路線図を見ながら行くべきなのか、それとも半日観光ツアーのようなものに申し込んでポイントを絞って観光した方が良いのか、迷っています。どっちが良いのでしうか? 輪島には行ったほうが良いでしょうか?朝市やキリコ会館が有名らしいのですが。 おススメの半日or1日バスツアーなどあったら教えてください!!

  • イギリス鉄道のインターネット予約方法おしえてください!

    あさって(6日)からひとりでイギリスに行きます。 それで、安いと聞いたのでインターネット(the trainline)で鉄道の切符を予約しかけました。 9月8日のロンドンからアバーデア(カーディフの近く)まで片道5000円くらいなのでかなり安く、申し込もうとしたんですが、イギリスの住所の記入が必要だということで、申し込めませんでした。 メールで鉄道会社に問い合わせたら「当日、窓口にくるか、イギリスに着いてから電話で予約してください」とのことでした。 当日窓口で買ったら値段が高いだろうし、電話での予約に自信がありません。また、予約したとしても、宿泊先はユースホステルなのですが、そこに届けてもらえるのかどうかも不安で…。 少しでもわかることがあれば教えていただけませんか?はじめて一人で旅行するのでわからないことだらけで…。どうかお願いします。