• 締切済み

FLASH MAKER で非表示のボタンが反応してしまう。

脱出系のゲームを作ろうとしましたがFLASH4は複雑で 挫折し、フラッシュメーカーを使うことにしました。 しかし、「変数の値により非表示」にしたはずの オブジェクトが、画面では非表示で見えなくなっては いるのですが、マウスでクリックすると反応して しまいます。 クリップにしたり、レイヤーの重ね方を変えたり、色々 試みたのですが、変化ありませんでした。 オブジェクトが表示されるまでは、オブジェクトのある 領域をクリックしても反応しないようしたいのですが、 FLASH MAKERではそのような動作はできないのでしょうか?

みんなの回答

• natatin
回答No.1

ゲームは作った事ありませんが ページをコピーして追加するのでは ダメなんでしょうか FLASH MAKERではゲームはサンプルにある程度しか出来ないのではないでしょうか 

16kounen
質問者

お礼

ありがとうございました。その後いろいろ調べてみたのですが、やっぱり、簡単なものしか作れないようでした。残念でした。