• ベストアンサー

NHKの医療ドラマ

昔(10年くらい前?)にNHKでやっていた医療ドラマ(中村雅俊が大学助教授、モト冬樹が自殺する開業医、ジェームス三木が古い病院の院長で風間トオルが若い副院長、医療機関の経営を取り扱っていたと思います)を、ご存知の方いらっしゃいますか?また再放送やビデオ・DVD化されたりしていないかもわかりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『土曜ドラマ・病院』NHK/連ドラ        《白木太朗・外科部長》 脚本:佐伯俊道 主題歌:小椋桂 出演:中村雅俊  風間トオル  ジェームス三木 小林聡美  橋爪功 寺尾聰  梨本謙次郎  モト冬樹  江原真二郎  阿木耀子   ・・・・・・・・・・   病院経営、医療側面から切り込み、大学病院と民間病院を舞台に、   病院再建をめぐる医師たちのかっとう、病院をめぐる対立、   人事抗争を描きながら、病院の今と未来を探る。 このドラマだと思います。 再放送などは判りませんが、NHKのホムペから問い合わせたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/
RyoMoKa
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 この番組で間違いないと思います。一度問い合わせてみます。