• ベストアンサー

振込先を間違えました、手遅れですか?

今日、横浜銀行から自分のイーバンク銀行の口座にお金を振り込もう と思ったのですが、りそな銀行イーバンク支店を選択し、口座番号を入力する際、誤って横浜銀行の口座の暗証番号を入力してしまいました。 この場合、振り込んでしまった金額は戻ってこないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126900
noname#126900
回答No.2

明日にでも振り込んだ銀行(=横浜銀行)に連絡してみてください。 振込んだ際の明細の提出を求められると思いますが、戻ってこないって事はないでしょう。 誤振込みなので。 組み戻しが出来ると思いますよ。 手間と時間はかかると思いますが。あと、組み戻しの手数料も。

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

• taro_ka
回答No.1

振込先を間違ったと言うことですね。 その場合、「組み戻し」と呼ばれる手続きが必要になります。 月曜日の朝一番に銀行に電話をして相談してください。

質問者

お礼

月曜ですか、待ち遠しいというか・・。 ご回答ありがとうございました。^^