• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

高槻にあるお勧めの病院を教えてください

高槻市でお勧めの病院等があれば教えてください。 一年ほど前からJR高槻より北東のエリアに住んでいますが、 まだココというお医者さんを見つけられていません。 自転車や車で通うことも想定してます。 具体的には、次の診療科を受診の予定です。 1.歯科   虫歯を数年来の長期放置中。   実家のそばのはヤブ医者で、悪い思い出があるので   出来れば最新の治療を希望 2.耳鼻咽喉科   鼻炎。アレルギー性だと思いますが、花粉との因果関係は微妙。   ハウスダストも疑わしいです。 3.眼科   結膜炎気味なので、一度みてもらおうかと思っています。 4.内科・小児科・婦人科   嫁さんや子供も含めて頻繁に行くと思うので。 高槻病院には自分・嫁さんの風邪や、小児科の受診で何度かいってるのですが かかりつけ医があったほうがいいのでは?という思いや 範囲を広げていいお医者さんと出会いたいという希望もあり 質問させていただきました。 実際、自分で受けてみないと、先生との相性もあるでしょうし、 良し悪しの基準が難しいところもあるとは思うのですが、 個人的な意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

拝見しました。高槻東北部からでしたら医大高槻病院が良いと思います。 私の家内が10何年前更年期で精神科・神経科へかかった事が有ります。 阪急高槻駅のすぐですので。下に両病院のURLを貼って置きます。 其々の所が出たら右に書いています様にしますと貴方の必要な診療科が有ると思います。際下の参考URLは地図です。 高槻医大病院 ↓ http://hospital.osaka-med.ac.jp/ 右上病院の概要の下 診療科の案内をクリックする 最寄駅阪急:高槻市 駐車場あり 住所高槻市大学町2 TEL0726-83-1221 日赤病院 ↓ http://www.takatsuki.jrc.or.jp/  診療各科の案内を クリックする 最寄駅JR:摂津富田(駅からバス) 駐車場あり 住所高槻市阿武野1 TEL0726-96-0571 救急医療機関 両病院の診療カレンダーです。  ↓ http://www.winriver.net/kansai/hospital-k/takatuki.html お大事に。  ↓ 地図です。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.50.55.253&el=135.37.33.803&la=1&sc=3&CE.x=225&CE.y=249

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり医大病院になりますか。 一度調べてみようかとは思っていたのですが、 かかりつけ医制度で、総合病院だと初診料が 余分に3000円ほどかかるのが気になっていってませんでした。 高槻病院はかなり近所なので、救急のときは行っているのですが。。。 検討してみます。

質問者からの補足

締め切っていたつもりでしたが、残っていました。お二人には失礼いたしました。 ポイントは先着順としておりますのでご了承の程・・

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • zaiteku

歯医者に関してだけですが・・・。 先日、歯医者に関して、いいところがないかなと ネットを探していたら、こんなHPがありました。 投稿者の意見などを参考に、私は選びましたが、 お近くで見つかると良いですね。 http://www.denternet.jp/link.htm?prf=27&gun=31

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 このサイトは便利ですね~! 歯医者の悩みは解消されそうです。 他の診療科でも同じようなサイトがあればいいのですがね。

質問者からの補足

夏ぐらいまで繁忙で、落ち着いて病院にいけそうもなく せっかくのアドバイスを生かせないままになりそうです。 歯が時々痛むのですが、我慢ですね。 鼻炎は割とましなので何とかなっていますが。