• ベストアンサー

我こそは“面倒くさがり!”という人!

mochizukikannaの回答

回答No.13

こんにちは。31歳女です。おとといから専業主婦になりました(仕事辞めたので) 仕事を辞めたとたん、なにもかもが面倒になって、さっきまで布団の上で猫とゴロゴロしていました。 おなかがすいたけど、ごはん作るのも面倒。 歯磨きもしてません・・風呂も入っていません。。。 猫のごはんだけはあげました。 そしてここで回答を入れて、現実逃避中です。。。

haraheri-panda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 ねこちゃまへの愛情を感じました! でも、私も仕事を辞めた途端、緊張の糸が切れるのか、すべて面倒に感じた事あります。 自分が仕事じゃないのに朝起きるのも面倒で・・・。 回答ありがとうございました!  (3/06 22:14)

関連するQ&A

  • 歯磨き、洗顔が面倒。楽に出来る方法は?

    長い間鬱病をわずらっています。 最近特に歯磨き、朝の洗顔(日焼け止めをつけているので、夜のメイク落としも)が面倒です。楽しくやる方法や、楽に出来る方法があれば教えて下さい。 ちなみに洗髪は6日に一回、体は2日に1回洗っています。(前は一ヶ月に一度洗っていたのですが、体を洗うのは面倒ではなくなってきました)よろしくお願いします。

  • 女って面倒な事多いと思いませんか?

    面倒くさがりな性格です。 そもそも女って、男に比べてやる事が多くないですか? 例えば、会社に行く時の支度だって、メイクして髪をセットしなきゃないけない、洋服を一応簡単にコーデして決めなきゃいけない…男はヒゲそって髪セットだってちゃっちゃだし…。 お風呂上がりだって、化粧水つけて髪の毛もちゃんと乾かさないといけないし。 面倒だなあ~って思うのは私だけですか?

  • めんどくさい病

    このところ、「おふろ」がめんどくさいのです。 もともとは大好きでした。 部屋は毎日掃除します。洗濯も天気が良ければ毎日します。3ヶ月の子供がいますので、子供の世話は楽しくてしかたないのです。 外出する時は、メイクはバッチリやります。髪もおしゃれに見えるように、赤ちゃんに邪魔にならないように気をつけます。 でも、どうしてもお風呂だけがめんどうくさいのです。 2日入ってません。 頭がかゆいです。臭いし・・・ お風呂に入る時間が無い訳ではありません。今、お湯もまだ温かいし、主人が子供も見てくれるし、子供は寝たし、ぜんぜん入れるのですが、めんどくさいのです。 精神的な病気でしょうか。 最近、よくお風呂に入らない日があります。 子供は毎日お風呂に入れてますし、オムツ換えの時はお湯でお尻を拭いてます。 歯磨きも3回しています。(電動歯ブラシ)

  • 化粧品の保管場所について

    お風呂場には、シャンプー、リンス、洗顔フォーム、ボディソープ、メイク落としなど置いています。 この前、メイク落としを使おうとしたらすっごくくさいニオイがしたので、湿気のあるお風呂場に置くのが悪いのでしょうか? 今までこんなことはなかったのに・・くさいのでもう捨ててしまいましたが、皆さんはメイク落としはどこに保管されてますか? 他の化粧品はお風呂場に置いてもくさくならないのに、メイク落としだけ臭いんです(泣)去年から置いていたので、傷むのが早まったのでしょうか? 詳しい方教えてください!

  • メイクが面倒

    私は普段、ちょっとした外出の時はメイクをしません。 誰に会うというわけでもないし、住んでる地域がそんなに都会でもないし、周りもたいしておしゃれしてないしというのも手伝って、スッピンで出歩いてます。 が、ある程度の年齢になったらメイクはした方が良いという意見を多く聞き、 私もその「ある程度の年齢」に当てはまるかもしれない(^_^;)と思うようになりました。 よく見渡すと、おしゃれまではしてなくても皆化粧くらいはしてるのかも?と。 けど、メイクするのも面倒なら落とすのも面倒と感じるモノグサなんです。 メイクするのに時間がかかるからかもしれません。 省略メイクでもすればいいのに、どうせするならという心理が働いて、する時は完璧にしようとしちゃいます。 今、ベースだけで、日焼け止め→化粧下地→クリームファンデ→パウダーの順で使ってます。 どうしてせめてUVと補整下地が一緒になってるものを買わなかったのかとすごく後悔してます。 (厳密にいうと、今使ってる日焼け止めには下地機能も一応ついているのですが、肌色補整までは無理なので、他の色付き下地を重ねているんです) そこで質問なんですが、日焼け止めと下地とファンデを全部混ぜて使っても、仕上がりは別々に塗った時と同じ状態・効果になりますかね?

  • 正しいメイクの落とし方とは??

    社会人になり、朝から晩までメイクをしている状態になってしまったので、最近は帰宅をしたらすぐにメイクを落とすようになりました。 そこで質問があります。 まだお風呂に入るわけでもなく、ただメイクだけを落とすときは、メイク落としを使ったあとはどうすればいいのでしょうか? クリーム系かリキッド系のメイク落としを使うのですが、そのまま水で洗い流すべきなのでしょうか。 でも、水で洗い流すとベタベタ感を感じるので洗顔フォームも使うのですが、そうすると化粧水とかもつけないといけないですよね。 それは少し面倒くさいし、お風呂あがりにまた化粧水などをつけると化粧水などのへりが早くなってしいますよね。 クリーム系のメイク落としを使ったときはコットンでふきとるだけでそのままにしてるのも肌に悪いような気もしますし、毛穴に汚れがたまるのではと考えてしまします。 また、私はよくニキビができるので、ふきとっただけで放置しておくのも恐いです。 みなさんはどうしているのでしょうか。 アドバイスをください。

  • ダブル洗顔が面倒で

    この時期日焼け止めは欠かせませんよね。 でも、育児真っ最中のうえに面倒くさがりなので、メイク落としをしてから洗顔、そして化粧水、乳液・・・普通のスキンケアも面倒なのです(T-T) こんな私にオススメ!というスキンケア、ご存知ないでしょうか? 以前ヴァーナルのスキンケアセットを使っており、一度ですっきり洗顔できて良かったのですが、溶けて無くなるのが早いし、夏場はベタつき感がありました。 「リンダ・リー」というところのスキンケアセットは、たしか洗顔石鹸(朝、夜)とオイルの3点のスキンケアで、しかもオイルは日焼け止め効果ありとのことでかなり理想に近いものでしたが・・・。「高い!」と思い、それに関するものは処分してしまったので、どうしてよいかわからず・・・。 「口コミ@コスメ」も覗いてみたのですが、情報を上手く生かせなかったので、こちらで質問させていただきました。 オススメスキンケア情報がありましたら、教えてください。

  • コスメ!モノによってはメイク落としでも落ちない…

    ファンデや下地って、モノによってはメイク落としでも全く落ちないものってありませんか?(>_<) 私は過去2回これを経験しています。夜、メイク落としで化粧を落としてから洗顔しようと思った時のこと。何だか顔の表面の違和感(化粧をして顔をファンデで覆っている感じ)が…。 アレ?と思って鏡で見てみると、全く落ちてない!!ごっそりそのまま肌にこびりついている感じ…泣 焦って、(普段は乳液タイプものですが、クレンジング力の強い)オイルタイプのメイク落としで洗っても全然ダメ…。あまり洗いすぎると肌に悪影響だし、でもメイクはごっそりへばりついてるし、最悪でした。 どうしようもなくて爪で掻き落とす(これも肌には悪いでしょうがこうする以外なくて(TOT)。)ようにして何とか落としましたが、もうあんな経験はしたくないと思いました。 過去2回ともファンデ、或いは下地を変えたときに起こりました。 もちろん、他にも何度かファンデや下地を変えたことはありますが問題なくメイク落としで落ちるときもありました。 独断ですが、ファンデと下地の相性やファンデ・下地それぞれの質によってメイク落しでも落ちにくい(私の場合は全く落ちていませんでした。)ものがあるんだなと感じました。 今使っているものはメイク落しでキレイに落ちてくれますが、カバー力に欠けるため前々からもっとカバー力のあるものに変えたいと思っているのです。でも、あの経験をして以来、ファンデや下地を変えるのが恐いです。。 有名どころではレイシャスやプラウディアなどの使用を考えていますが、これらのファンでは普通のメイク落しでしっかり落ちますか?? また、もっと根本的に、メイク落しでも落ちにくいファンデ・下地の見分け方(例えば、この成分が入っていると落ちにくい、こういう機能を売りにしているものは落ちにくいなど)をご存知でしたら是非教えてください!

  • 寝室は洋室か和室か

    今家を建てる検討しています。 現在は社宅で2DKのアパートに住んでます。 寝室は7帖の和室で、布団を敷いて寝ています。 将来は二人だけの寝室を作ろうと思ってます。 大きさは8帖程度。 だんなは布団で寝たいと言ってますが、私はベットを希望しています。 ちなみにベットはありません。 だんなは身長が194cmあり大きいのでベットは足が出てしまい不便だと反対しています。 私は結婚するまでずっとベット生活をしていたので、ベットがいいと思います。 また布団だと布団を収納する押し入れや布団の上げ下げが面倒なのでいやなんですが、お互いに納得できるような妥協点はないでしょうか? まだ娘が小さいので建てて直ぐは1階に作る和室に寝る予定をしていますが、 大きくなったら一人で寝かせようと子ども部屋も作る予定です。 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 全てが面倒です。明日何しよう…

    女性ですが、最近、ここ一、二ヶ月、何をするのも面倒で、めんどくさいめんどくさいと連発しています。 普段は会社員として働いており、週五日一応遅刻もなく働けています。 しかし常にぼんやり、無気力で、つまらない毎日を過ごしています。自宅に帰ると最近好きなアニメやコントのDVDを眺めるだけ。明日は休日なので、お化粧だけ落としましたがお風呂は面倒なので省略しました。会社帰りに遊びに行くことも、電車を乗り継ぐのも面倒で、まっすぐ家に帰っています。本を読むのも大嫌いです。 もう、会社以外のことができません。会社でも無気力ですが… 明日は休日ですが、いつも休日をもてあましています。土曜日曜も、文字どおり一歩もベッドから動かず過ごしています。一日中携帯電話でインターネットしているか、ごろごろまどろむかしてます。誰にも会わないから、化粧をする必要もない、化粧するのも着替えるのも面倒、電車一本で繁華街に行けるけど行くのが面倒、繁華街で歩いてしんどくなるのが嫌、繁華街から帰るときに電車にのるのが嫌…と、とにかく面倒面倒面倒で何もできないのです。 月に一度だけ、土日に社会人サークルでイベント(軽いアウトドアとお食事会)があり、そのときは早起きして楽しく一日中過ごせるのですが…それ以外の休日は悲惨なものです。 半年前に欝っぽくなり、その時から通っている心療内科でドグマチールを処方されていますが、効果は特にないようです。鬱々した感覚はなくなりましたが、とにかく全てが面倒くさく、覇気がなく、無気力になりました。会社以外は一歩も動きたくないです。 本当は、一人でも外出したり、アクティブに街に遊びに行ったり、ショッピングしたりしたいんですが…。昨年まではのろのろしながらも、一人で外出することは一応できてたんですが… 何か、一人でも外出したりきちんと身仕度したり、会社帰りに寄り道したり休日に外出したりできる案はないでしょうか?このまま一生グダグダして、つまらない面倒な休日を過ごすかと思うと、また欝になりそうです。