• 締切済み

この春使い回しのできるアイテムを教えてください。

今年から大学生になります。 毎日私服で登校…ということで、使い回しのきくアイテムを買おうと思います。 これは使える!というアイテムがあったら教えてください。 ちなみに雑誌はnon-noを読んでいます☆

みんなの回答

回答No.2

こんにちは♪ 昨日お買い物したときに、店員さんが勧めてきてくれたのが、「シャツ」ですね♪ まだ肌寒いときは、カーディガンの下に着て、スプリングコートを羽織ればいいし、少し暖かくなってきたら、ジャケットの下に合わせても良いし、シャツの前のボタンをあけて、下にキャミやタンクトップをあわせてもかわいいし、いっぱい使い道があるから・・・だそうです♪ なるほど!!って思って、私も買ってしまいましたw 今はレースやフリルがついているのが流行りみたいですから、首がスタンドでフリルになっていたり、レースの透ける素材が一部分に使われていたりすると、かわいいんじゃないでしょうか?? あと、No.1の方がおっしゃるように、「パーカー」はお勧めです♪黒や紺より、白や薄い色(グレーなどもいいですね)は、寒いときでもジャケットの下に入れて着たりできるので、これからガンガン使えると思います! 参考になれば幸いです!!

an_2525
質問者

お礼

フリルシャツはお気に入りで一着持っています。 でもお話を聞いたら、また新しく買いたくなってしまいました。 パーカーの色についてもご意見ありがとうございます! ご回答ありがとうございました。

• xrain
回答No.1

10代の女子大学生です。 今春着まわしの利く必須アイテムといえば… ・淡い色のパーカー ・白地ブラウス ・デニムのミニスカorショートパンツ ・前開きワンピ でしょう! 淡い色のパーカーは何にでも合わせられますし、テーラードタイプジャケット×パーカーのコーディネートは今春もまだOKだと思います。 五月ぐらいで暖かくなったらTシャツやキャミに羽織って使えますし、夏の間の冷房対策にも◎です。 白地ブラウスは、フリルか小花柄がオススメ。 ビクトリアンなものが結構流行りましたが、今春はもうちょっとカジュアルダウンした雰囲気の、ゴージャス、というよりはガーリーな雰囲気のものがオススメかも。かっちり着るだけじゃなくて、前を開いて着れるものなら尚良し!です。 デニムは年中着れる優秀アイテムです。 春なのでやっぱり短め丈。 淡色ブーツと合わせるのが今年風かな…ミニ丈は夏にはサンダル、秋冬にはブーツやタイツと合わせて女の子らしく着こなせるので一枚持っていると良いと思います。 春や夏になるとワンピ人気って高まりますよね。 着まわしを考えるなら、やっぱり前開きが優秀です。 ワンピの上にワンピを重ねて着るのも◎ですし、勿論一枚でもOK。 デニムやヒラヒラしたスカートにも合いますし、ワンピ×ブーツって凄く可愛いと思います★ 大体春のトレンドを抑えて着まわし重視するならこの辺かな… というか上記殆ど私も狙っているものです(笑) キレカジよりは、私はストカジ派なのですが、やっぱり春は可愛いものが着たくなりますよね~ 高校とは違って、大学は色々お洒落が楽しめて良いですよ☆ お財布は寂しくなりますが、上手に着まわしして大学でのお洒落楽しんで下さい☆ ご参考になれば幸いです★