• 締切済み

この春使い回しのできるアイテムを教えてください。

今年から大学生になります。 毎日私服で登校…ということで、使い回しのきくアイテムを買おうと思います。 これは使える!というアイテムがあったら教えてください。 ちなみに雑誌はnon-noを読んでいます☆

みんなの回答

回答No.2

こんにちは♪ 昨日お買い物したときに、店員さんが勧めてきてくれたのが、「シャツ」ですね♪ まだ肌寒いときは、カーディガンの下に着て、スプリングコートを羽織ればいいし、少し暖かくなってきたら、ジャケットの下に合わせても良いし、シャツの前のボタンをあけて、下にキャミやタンクトップをあわせてもかわいいし、いっぱい使い道があるから・・・だそうです♪ なるほど!!って思って、私も買ってしまいましたw 今はレースやフリルがついているのが流行りみたいですから、首がスタンドでフリルになっていたり、レースの透ける素材が一部分に使われていたりすると、かわいいんじゃないでしょうか?? あと、No.1の方がおっしゃるように、「パーカー」はお勧めです♪黒や紺より、白や薄い色(グレーなどもいいですね)は、寒いときでもジャケットの下に入れて着たりできるので、これからガンガン使えると思います! 参考になれば幸いです!!

an_2525
質問者

お礼

フリルシャツはお気に入りで一着持っています。 でもお話を聞いたら、また新しく買いたくなってしまいました。 パーカーの色についてもご意見ありがとうございます! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.1

10代の女子大学生です。 今春着まわしの利く必須アイテムといえば… ・淡い色のパーカー ・白地ブラウス ・デニムのミニスカorショートパンツ ・前開きワンピ でしょう! 淡い色のパーカーは何にでも合わせられますし、テーラードタイプジャケット×パーカーのコーディネートは今春もまだOKだと思います。 五月ぐらいで暖かくなったらTシャツやキャミに羽織って使えますし、夏の間の冷房対策にも◎です。 白地ブラウスは、フリルか小花柄がオススメ。 ビクトリアンなものが結構流行りましたが、今春はもうちょっとカジュアルダウンした雰囲気の、ゴージャス、というよりはガーリーな雰囲気のものがオススメかも。かっちり着るだけじゃなくて、前を開いて着れるものなら尚良し!です。 デニムは年中着れる優秀アイテムです。 春なのでやっぱり短め丈。 淡色ブーツと合わせるのが今年風かな…ミニ丈は夏にはサンダル、秋冬にはブーツやタイツと合わせて女の子らしく着こなせるので一枚持っていると良いと思います。 春や夏になるとワンピ人気って高まりますよね。 着まわしを考えるなら、やっぱり前開きが優秀です。 ワンピの上にワンピを重ねて着るのも◎ですし、勿論一枚でもOK。 デニムやヒラヒラしたスカートにも合いますし、ワンピ×ブーツって凄く可愛いと思います★ 大体春のトレンドを抑えて着まわし重視するならこの辺かな… というか上記殆ど私も狙っているものです(笑) キレカジよりは、私はストカジ派なのですが、やっぱり春は可愛いものが着たくなりますよね~ 高校とは違って、大学は色々お洒落が楽しめて良いですよ☆ お財布は寂しくなりますが、上手に着まわしして大学でのお洒落楽しんで下さい☆ ご参考になれば幸いです★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春から社会人◎

    はじめまして。 この春から社会人になります。 私は飲食業に就くのですが、 まずは店舗での接客の仕事をすることになっています。 (店長候補のようなものです) 春からの生活では、朝に店舗へ出勤して夜帰るまで ずっと制服を着用します。 私服を着るのは通勤時間くらいのものです。 今の私の服装は、いわゆる大学生っぽいものです。 雑誌も「non-no」と「mina」を読んでいるので、 それらに掲載されている感じといった方がいいでしょうか。 そこで皆さんに質問なのですが、 春から社会人ということで、やはり服装もそれなりのものにしたほうがいいのでしょうか?? スーツとまではいかないにしろ、大学生のままでは やはり仕事をするという感じではないですよね; ただ、仕事中はずっと制服ということ、 店舗にいる社員は、私以外1人~2人くらいで、 あとはアルバイトの学生さんということもあり、 そこまでしっかりした格好でなくてもいいのでは…とも思っています。 私のイメージとしては、「non-no」などに載っている中でも 少し大人っぽい服にしようかと考えているのですが、 どうでしょうか?? 特に社会人として働いていらっしゃる方 アドバイスをお願いします。

  • 大学での服・髪型に悩んでいます。

    今年から大学生になる女です。 今までずっと制服でしたので、大学で私服で毎日登校するに当たって、洋服をある程度買いそろえておきたい、また髪型も合わせたいと思っているんです。 服はどういったアイテムを、どの位買っておけばよいですか? そんなにお金が使えるわけではないので、できるだけ長く着れるデザインで、また着まわしする前提でお願いします。 雑誌ではnon-no、mina系統が好きです。 値段的には、earth music&ecologyやNICE CLAUPぐらいが理想です。 そのほかにお勧めの、安価なブランドがあれば教えてください。 また、私のいまの髪型は黒髪ストレートロングです。 髪が傷みそうなので染めるつもりはないのですが、雑誌を見ても茶髪・パーマのモデルさんしか載っていないので、 黒髪でどういった髪型をすればいいのか全くわかりません… また癖毛で(縮毛矯正を3年前ぐらいに当てました)、毛先がすぐにはねてしまい直りにくいので、 ストレートパーマを当てるか、緩めのパーマをかけようか、もしくは思い切ってボブにするか、と悩んでいます。 黒髪でも重くならない、お勧めのヘアスタイルはありませんか? あまり似合わないので、出来ればショートヘア以外でお願いします。

  • ファッション雑誌について教えてください。

    始めまして! 私は今年から大学生になるのですが、入学してからの私服のことがとても心配です。 少しでもおしゃれな服を着ようと思い雑誌を買おうと思ったのですが、種類が多すぎて何を選べばいいのかわかりません。 一応、試し読みをしてみたところmina、non-no、SEDA辺りが自分の趣味には合ってるかなぁと思うのですが、他にもオススメのものがあれば教えていただきたいです! 回答よろしくお願いします。

  • 20代半ばで読む雑誌

    今年25歳になる社会人です。 今までnon-noを読んでいたのですが、最近のnon-noは甘めで 若干私の求めるものとずれてきました。 甘過ぎないカジュアルな雑誌でおすすめを教えてください。 キレイめやギャル系も好きですがJJやJELLYのように極端なのではなく カジュアルメインのオールマイティーな雑誌希望です。 よろしくお願いします。

  • 大学生向けの女性雑誌・・・

    私はこの春大学生になる女子です。 今まではSEVENTEENを読んでいたのですが、 大学生になるということで 読んでいる雑誌を変えようと思っていますが、 non-noくらいしか知らないのです;; 何かお勧めの雑誌があったら教えてください。

  • 私服はどのくらい持っているか

    今年大学生になる男子なのですが 高校までは私服はあまり着る機会がなく 買わずにいたのですが 大学生になると私服登校でもあるのでこの機会に買いたいと思っています そこで見てもらった方に質問です。 (1)私服のアウターからボトムスまでの枚数 (2)どこで購入されているのか (3)私服は何パターンぐらいあるのか ちなみに春夏秋冬別々でお願いします 長々とすいませんがお願いします

  • ファッション雑誌

    25の女です。 20代女性がよく見るファッション雑誌が知りたいです。 私は19歳の時からnon-noが好きなんです。 25になってもnon-noを愛読するのは幼いでしょうか。 ちなみに私はシンプルなファッションが好きです。 海外ブランドとかに興味はありません。 25にしてはダサいと感じたりもしますが…。 この年代でシンプル向けの、良いファッション雑誌があれば教えて下さい。

  • 自分に合う女性ファッション誌!!

    こんにちは! 私は20歳、大学2年です。 自分に合う雑誌を探しています。 今まではnon・noを読んでいたのですがなんか少し違うかな、という気がして雑誌を変えようと考えています。 CanCamやViviのような感じではなく、ナチュラルで、non・noよりももうちょっとカジュアルで、女の子らしい雑誌を教えていただけませんか? ちなみに顔はよく童顔といわれます。身長は150㎝で太ってはいませんが、周りの友達はみんな細すぎる子ばかりなので、ややぽっちゃりめにみえます。 友達やショップの店員さんには、よくふんわりした雰囲気といわれ、ふんわりした服を勧めてくれます。 そのためボトムスはジーンズなどのパンツはあまりはかず、ほとんど毎日スカートばかりなのでスカートのコーディネートが多く載っていたらありがたいです♪ 好きなブランドはNICECLUPやPOUDOUDOU、maison de plage、comolesvies、高くて買えないけどDO!FAMILYやfredyです。 長々と書いてしまいましたが…(^o^;こんな私に合いそうな雑誌を教えてください。どうぞよろしくお願いします♪

  • 中学生女子のファッション雑誌について

    中3の女子です。 私は嵐が好きで、non-noの嵐の連載をよく立ち読みしてました。 最近は洋服のページとかも見ていてすごいかわいいな~ と思います。 でもnon-noは中学生だと大人っぽいので買おうとまでは思わないです。 中学生が見るような雑誌でnon-no系の雑誌はありますか? それか中学生がnon-noを買っても大丈夫なんでしょうか?

  • CanCam系洋服の基本アイテム

    こんにちは、10代の女性です。 オシャレにとても興味があり、毎月色々な雑誌を立ち読みですが読んできたものの知識が全く上手くいかせておりません。お店で可愛いと思ったものを衝動買いして帰宅して落ち着いて見ると手持ちの洋服と全く合わず……の繰り返しです。お金の無駄なのでこれからは慎重に買い物をしたいと思います。 上記のような感じでしたので実は基本的なアイテムを持っていません。というより持っていたら便利な基本的アイテムは一体何だろう??と分からない状態です。 私は身長170センチちょっとあり、顔立ちも大人びているので甘い服装には抵抗があります。non-noやmina系のカジュアルな服は全く着ません。 CanCamモデルの土屋巴瑞季さんが着用されてるような上品綺麗目な服装が好きで憧れています。 例えば ・黒いジャケット ・スキニーデニム ・白ブラウス ・モッズコート…… など春夏秋冬毎にCanCam系を着たいならこのアイテムは絶対持っていた方がいいよ!というものを教えていただけたら嬉しいです。非常に面倒くさいと思いますがよろしくお願い致します。