• ベストアンサー

マスターポイントってなに?

このあいだ、 教えて!goo をはじめたのでよく分からないのですが、どうやったら、マスターポイントがたまるのですか? また、どうしたらたくさんマスターポイントがもらえるんですか?            暇な時に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosawagai
回答No.3

#2で答えたものです。 プレゼントはさっきの発言のリンクを見てみてみると分かると思うのですが、商品券みたいですね。 ただ、相当頑張らないといけないと思います。 詳しくは参考リンクを。 ちなみに「なぜポイントをもらえなかったのか」・・・については、その人(質問者)がポイントをつけなかったからだと言うことしかできませんね。ポイント制を知らないとか、納得のいく解答がなかったとか。 付け忘れは、なかなか考えがたいんですが、 この質問を締め切るときにやり方みてみてくださいね。

namachiro
質問者

お礼

どうもありがとうございました。さっそく実行しようとおもいます。

その他の回答 (2)

• kosawagai
回答No.2

私もこないだ入ったばっかりの初心者ですが・・。 締め切り済みの質問を見てみれば分かると思いますが、質問に答えてもらった質問者が、お礼として上位2名にポイントを送ることができるんです。 そのポイントをためると、抽選でプレゼントをもらうことができるみたいです。 私は集めてはいませんが、 なんかもらえると嬉しい気分です。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/prize2004.html
namachiro
質問者

お礼

ありがとうございます。プレゼントってどんなものがもらえるのですか?

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  いろいろな質問に対して、もっとも質問者が回答して欲しい回答やアドバイスを書くことが良いと思います。  難しい質問はいろいろな考え方があり、正解があるかは難しいですが、質問者が良いと思った回答にポイント発行を行いますので、わかりやすい回答やアドバイスを書くことが大事です。  沢山ポイントをもらうのは、沢山ポイントをもらっている人の回答やアドバイスを読むと得るものがあると思います。

namachiro
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、この間、ぼくしか回答してないのに、ポイントがもらえませんでした。なぜですか?