• ベストアンサー

バナーの作り方

バナー作り初心者です。シンプルな動かないバナーはなんとか作れるのですが、字が動いたり消えたり順番に表示されたりなど、凝ったバナーを作ってみたいので作り方を教えてください。 参考サイトでもかまいません。 宜しくお願いします。

noname#18869
noname#18869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.2

動くバナーは、gifファイルの特性であるアニメーションで作られています。 一つのファイルの中に、何していない絵、動作中の絵数枚、動作後の絵を組み込み、それぞれの表示時間を調整しつつ作られています。 一般にはツールを使って作りますので、「gifアニメ」と検索してみて、使えそうなツール、お持ちのツールに合ったページを探してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se151988.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se326304.html?g http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se126627.html?g アニメの考え方、作り方については、こちらが参考になるかもしれません。 http://www.atjp.net/lecture/ http://photo-collage.jp/gensougarou/kouza3/04.html

noname#18869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

GIFアニメを作るならこれがお勧めです  後はGIFアニメでバナーを作ればすごいバナーが出来なすよ! GIAM http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

noname#18869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

どんなソフトをお持ちなのでしょうか そのようなバナーを作る一番簡単な方法は、アニメーションGIFを作成できるソフトを用意し、動く順番の画像GIFファイルを作り、それをアニメーションGIFの作成するソフトで順番に並べ動く時間を設定することです。

関連するQ&A

  • 数枚のバナーが入れ替わるライブラリーを作りたい

    6枚あるバナーが順番に表示されていき、その横にある小さい画像に触れると そのバナーに戻るみたいな、ライブラリーが作りたいのですが。 説明するのが難しいので、 http://www.selecsonic.com/selecsonic/top/index.jsp こちらの参考サイトのトップページのイメージバナーを見て下さい。 これとまったく同じものが作りたいのです。 jqueryだと思いますが、どれを使ったいいのかわかりません。 それとも自作になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 自分のブログバナーが作りたいんですが。

    過去の質問でいくつか参考サイトを見たんですけど、いまいちよく分かりません。 パソコンはかなり使い込んでるんですが、インターネットばかりでソフトをあまり使ったことがありません。 私はヤプログでブログを書いてまして、そのブログのバナーが作りたいです。 初心者でも簡単にバナーが作れるサイトを教えて下さい。 できれば、動くバナーが作りたいです。

  • バナーの張り方を教えて下さい。

    こんにちは。 最近HP作り始めてる者です。 初めてのHP作りで分からない事だらけなのでお力を貸して下さい。 今1番困っているのはバナーの貼り付けです。 素材屋さんから素材をお借りしているのでバナーを貼るのが約束です。 また同盟というものにも入ってみたいです。 コピーでHPに貼り付けるというバナーの貼り方は出来たのですが、自分のPCに持ち帰り、そこからバナーを貼る事が出来ないのです。 とても初心者で恥ずかしい質問なのですが分かりやすく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バナーはつくったんだけど・・

    楽天のBLOGを持っています。ちなみにwindowsです。 そのBLOGのバナーを作りました。これです↓ <IMGSRC="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/09/0000126009/78/img02a23eb87k8tls.gif" width="88" height="31" alt="bana-"> ちゃんと字も入って、動きます。 だけど、これにブログのアドレスをリンクさせないといけないですよね?どこに入れたらいいんでしょう? この上のリンクできていないバナー(ただの動画の状態)なら張ることができるのですが、このままだと飛びません。 出来上がったら自分の他のサイトに張ろうと思うのですが、どうしたらよいでしょうか? バナー初心者なのでよろしくおねがいします。

  • バナーにつて

    バナーの作り方なんですが、88×31の小さいバナーで 文字がとてもきれいに小さく、はっきりわかるバナーを見かけるのですが、作り方を教えてください。 (↓このサイトさんを参考にしています。) http://n-para.net/main.html このページの一番上の左から2番目のPIXEL LANDさんの ようにはっきりとサイト名がわかるバナーにしたいのですが。 ウェブアートデザイナー、イラストレーターを持っています。 なるべくこれらのソフトで作りたいのですが、できますか? ソフトを使いこなす自信がないので、なるべく詳しくお願いします。 また、私のサイトで「このバナーを使ってください」とバナーを表示したいのですが、そのまま<img src="×××.jpg">で表示しておけばいいだけですか? 直リンクではなく、ダウンロードして欲しい場合です。 よろしくお願いします。

  • バナーを回転させるタグ(?)

    バナーをJavaScriptか何かで回転させるタグを見た事があったのですが、そのサイトが見つけられず、困っています; 回転・・・というか、どんどん違うバナーが表示されていくのです・・・。参考になるサイト等がありましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • バナーについて

    色々なバナーがあると思うのですがバナーのサンプル集みたいなサイトご存知の方いませんか? 参考にしてみたいと思いますので。

  • Photoshop7.0でバナーを作りたいです!

    Photoshop初心者です。200×40のバナーを作りたいのですが、作り方がわかりません。このサイズに作る書式設定みたいなものが最初に必要でしょうか。作り方で参考になるサイトがあれば教えてください!

  • バナーの作り方

    ダウンロードしないバナーの作り方を教えてください。 頼んだりもせずに自分で作成できる所がいいです。もちろん、無料で。 つくったことはあるのですけど、出来上がったバナーに自分のページを入れ込む方法がよく分かりません。 バナーをクリックしたら自分のページが開くようにしたいのですが、 初心者にも分かるように教えてもらえませんでしょうか。 また、とても参考になるいいページがあれば教えてください。

  • バナーができてUPしましたが・・・?

    この前質問して、やっと画像のアップロードができるようになりました。もちろん、バナーも一応成功したと思います。 ですが、どう表示したらいいのか・・・ そこで、いろいろと見てみると、 <IMG src="http://自分のURL/バナー画像名">  と書いてありました。(教えてgoo参考) 早速やってみましたが、全然表示されません。 私のやり方が悪いのでしょうか? 本当に初心者なので、詳しい説明を簡単な言葉で教えていただけると幸いです。