• 締切済み

文字が勝手に…

同じ文字が検索などのスペースに、連続して勝手に打ち込まれる。反対に、その文字のキーを打ち込んでも、文字が入力されない。 例えば、Kという字が勝手にkkkkkkk…と打ち込まれたり、他のキーは普通なのにkだけ打ち込めなかったり。

noname#16240
noname#16240

みんなの回答

回答No.4

恐らく、他の方が回答されているようにキーボードの不良だと思います。 キーボードを新しいものにされるのが一番手っ取り早いと思います。 キーボードの不良かどうかを判別するには、 知り合いなどからキーボードを借りてきて取り替えてみるのが手っ取り早いです。 キーボードの不良と判断できたら、新しいのを買ってください。 あるいは、持っていればですが「接点清浄剤」や「接点復活剤」を 調子の悪いキーの接点付近にスプレーするとかなりの確率で直ります。 駄目元でやってみてもいいと思います。

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.3

ウイルス的な問題なのでしょうか? 私の以前、使っていたノートパソコンも 特定の文字が連続して入力されたり 押しても入力されなかったりが有りましたが 結果はキーボードの不良でした。 修理は高いので買い換えました。

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.2

キーボードの接触不良が考えられます。

  • MMMug
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.1

キーボードが壊れてるんじゃないですか? 以前、私のキーボードが壊れたときも同じような感じでした。 持ち上げて、左右に振ったりしたらその時は直りましたけど、結局買い換えました。

関連するQ&A

  • 0が勝手に連続で打ち込まれてしまします。

    同じ文字が検索などのスペースに、連続して勝手に打ち込まれます。 逆に検索のスペースに他の文字のキーを打ち込んでも、文字が入力されません。 0000000000000000000000000000000000・・・・・・(以下略)になってしまいます。 キーボードの調子が悪いのかと思ったのですが、キーボードの電源を切ってもこの現象は直りません。 一度ログオフすると直ります。 回答よろしくお願いします><

  • Wordの入力文字が勝手に確定していく

    Word2003を利用しています。 文字を入力していると、スペースキーを押す前に勝手に文字が確定していくのですが、何が原因でしょうか?お解りになりかたよろしくお願いいたします。 例:あいうえお ←と入力すると普通は「あいうえお」に下線が表示されている状態になるのが、あいうえおが勝手にひらがなの状態で確定していくので、漢字に変換できない。(勝手に確定しないときもある)

  • ブラウザでの文字入力

    ここ最近インターネットエクスプローラなどでサイトを開き、検索画面にて文字を入力しようとすると設定が必ずローマ字入力(半角入力?)になってしまっています。 以前は新規タブを開いて文字入力しようとすると日本語入力だったはず。 これはどこを設定すれば直りますか。詳しい方教えてください。 例 以前:新規タブ→グーグル→何か文字入力する→ローマ字入力でスペースキーで漢字変換 現在:新規タブ→グーグル→何か文字入力する→半角ローマ字が直接記入される→バックスペースで消す→半角全角切り替えボタンを押す→何か文字入力する→ローマ字入力でスペースキーで漢字変換

  • 文字を打っている最中に

    すみません、教えてください。 ローマ字入力をしていまして、文字をある程度打ってスペースキーで漢字に変換しているのですが打っている最中に勝手にかなに変換されてしまいカーソルが前の行とかに飛ぶのですがどうしてですか。 教えてください。

  • 文字が打てなくなりました、、(泣)

    ノートパソコンを使っています。 何かのキーを間違えて押してしまったらしく、 テンキーではない普通のキー(文字を打つときに使うキー)を押すと、 ひらがなではなく数字が入力されるようになってしまいました(>_<) ex.「k」キーを押すと、「k」ではなく「2」と入力されます。。 本来、ノートで数字を入力しやすくするための機能らしいのですが、 今は必要なく、文章を入力したいのに数字が出てきてしまってとっても不便です。 (Fnキーを押しっぱなしで打つと通常通りローマ字入力となるので、 小指が引きつりそうになりながらもFnキーを押したまま文字入力しています) 今、仕事中なのですが、ローマ字入力が出来なくなってしまったばっかりに、とてもはかどらず困り果てています(泣)。 どなたか至急お助け下さい、、、(TーT) どのようにすれば、元通りローマ字入力が出来るようになりますか?

  • ことえりの入力文字の選択のところが勝手に変わるのは

    初歩的な質問かもしれないんですが、文字入力をしていて、他の操作なんかをしていると勝手に入力の選択が日本語→英語になったりしてて、あれってなるじゃないですか。コマンド+スペースで簡単に変わるからそれはまあいいとして、ことえりのときでもひらがなを打っていたら、いつのまにか半角英字入力に変わったりしててけっこうわずらわしいです。勝手に(どこかキーを触っていて勝手にじゃないのかもしれませんが)入力の選択が変わらないようにすることってできませんだしたっけ?昔フリーソフトなんかでそういうのがあったような気もするんですが…。 どなたか御存じでしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 勝手にかな変換になる

    普段はローマ字入力をしていますが、 普通にタイピングをしている最中や席を離れた後に 勝手にかな入力に切り替わってしまいます。 どこかのキーを間違って押しているのかと思いましたが、 普通にローマ字入力で文字キーを打ち、適当なところで変換キーを押す、 の繰り返しをしている最中に突如かな変換に切り替わるのです。。。 その都度、「alt」+「かな」でローマ字入力に切り替す方法等を試みて 対応してたのですが、昨晩はローマ字変換に戻らず、あきらめて寝ました。 タイピング方法は以前となんら変わりないのですが、 以前は勝手に入力方法が変わるなどということはありませんでした。 二週間くらい前から突然そうなりました。 何か原因があるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 入力していない文字が勝手に連続で出てきます

    今日の午前から、サインインのパスワード入力欄や検索のキーワード入力欄に、入力していない文字が勝手に連続で出てきます。今も出てきました。へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ 私はカナで入力しているのですが、「へ」の文字は、私がキーボードをたたいてもでてきません。他の文字は入力できます。 ウイルスに感染したのかと思い、ウイルスバスター(最新版)でスキャンしましたが、ウイルスではないようです。 どうしたらよいのでしょうか。どうかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • iが勝手に変換しないように・・・

    office2000のワードプロで、 例えば「I can」文字を入力するときに、Iを小文字のままで「i can」って入力したいんですが、iを押してスペースキーを押すと勝手に大文字に変換してしまうんです。スペースキーを押しても勝手に変換しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。どうしても小文字のままにしておきたいんです。変な質問ですみません。

  • 検索で文字が勝手に入力された

    Googleで検索をしようと、検索窓にマウスを移動させたら勝手に「○○○」と入力されました。 (○○○の文字はひらがなで以前検索した覚えのある文字です) キーを叩いていないのに入力されるなど気味が悪く、ウィルスを疑ったのですが何も検出されませんでした。 これはどういうことでしょうか? もしご存知の方がおられたら教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。