• ベストアンサー

ドコモ提携カードの違い

ドコモカードを作ろうと思っているのですが、 8種類のカードがあり、違いがよく分かりません。 それぞれどう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taccyan
回答No.1

ドコモカードはカード利用100円に付きドコモポイント1ポイントが付くという基本機能は8社とも変わりありません。 8社のうち、JCB、NICOS、UFJ、DC、セゾンの5社はドコモカードでドコモの携帯代を払えば年会費が永年無料になります。(ゴールドカードとセゾンAMEXを除く) あとは、各カード会社によって発行している国際ブランドがJCB、VISA、Master、AMEXとありますので、普段よく利用するお店や海外旅行に利用するのであればその旅行される地域に強い国際ブランドを選べばいいと思います。

参考URL:
http://www.docomo-card.nttdocomo.co.jp/about/index.htm#04
chirashiok
質問者

お礼

大変分かりやすかったです。 ありがとうございました。