• ベストアンサー

ドコモカード

ドコモカード(ドコモJCB)を作りました。ETCカード(現在は他社のETCカードを所有)の前払い割引分の決済もドコモカードで行ってドコモポイントに反映させたいのですが、ドコモカードにリンクしているETCカードあるいは反映させるやり方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iotarou
回答No.1

JCBカードの機能として「ETCスルーカード」という ETC機能専用の別カードを発行できます。 http://www.jcb.co.jp/jcb_nyukai/etc_card.JSP?1270026+3950+100+999999999 「MyJCB」という、オンラインサービスから申し込めば 1週間ほどで届くそうです。 https://my.jcb.co.jp/Login この場合の決済は、全てJCB払いになるので 希望通りになるとは思いますが、現在お使いのカードに ETC残高が残っているなら、使い切らないと勿体無いですね…。 反映させる方法は、お使いのETCカードが どこのクレジットカードの管轄か分からないと判断できませんので もう1つのやり方について説明しました。 ETC年会費は無料のようなので、試しにドコモカードを使って MyJCBにアクセスできるか、登録を試してはどうでしょう?

Alfista155
質問者

お礼

ありがとうございます、さっそくアクセスしてみます。