• ベストアンサー

コストコのカードについて。

コストコのカードについて。 来年2月から、他社のマスターカードも使えると聞いて疑問になってることがあります。 楽天VISAカード所有してますがマスターカードに移行する際、ポイントの引き継ぎはできますか? また、ETCカードも取り直さないといけないのですか?

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

楽天カードは「ブランド変更手続き」というものがありません。 ですので、旧カードを解約し、新しいカードを契約することになります。 楽天のポイント自体は、楽天のIDと結び付けられているため、旧カードと楽天IDが関連付けされていれば、旧カードを解約してもポイントは失効しません。 そして、新カードを旧カードと関連付けしていた楽天IDを関連付けすれば、再び連携可能となります。 ETCカードは「親となるカード」と結び付けられているため、旧楽天カードを解約すればETCカードも解約となります。新たに作成する必要があります。

Maryy
質問者

お礼

親切にありがとうございました