• ベストアンサー

タイヤのひび

CB-400の回答

• CB-400
回答No.5

タイヤ表面にヒビが入るのはゴムが硬化劣化してる証拠です本来そのタイヤの持つ性能が失われていると思います平坦な道を直進する分には問題は無いでしょうが上り下りやカーブではグリップ力がかなり落ちると思われます特に二輪の場合は命取りになりかねませんので出来れば交換したほうが良いと思います

hajimetenannda
質問者

お礼

はい、おっしゃるとおり交換を以前より新車を購入したことのあるショップに依頼しました。(さすがにタイヤ交換の自信はないので。) 職場から、自宅まで走って帰り&ショップに持ち込み走行を行いましたが、極力遅く慎重にかなり低速にてトロトロと走りました。 きっと、周りの車などは迷惑だったと思います。