• ベストアンサー

会社に求めるモノ

riki2006の回答

• riki2006
回答No.6

つぶれないこと。 最低でも給料が下がらないこと。 使われているのではなく、こちらが会社を 利用しているという感覚を持てれば尚良し。 すみません。答えになってなくて。 正直、会社のために仕事を頑張ろうと思ったことが 無いので、思い浮かびません・・・ がんばるって自分の為以外だと身内のためくらいかな。 ただ、この会社のためにがんばる!と思える人は いろんな意味で相当会社に恵まれないと無理だと 思います。

howa-howa
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ‘つぶれないこと’ ううっ!!コレをいわれてはっ!!!(>< 潰さない様にガンバリマス。。。(笑 私も会社は自分の能力を開花させる場として利用した方が良いと思いますよ。 社員には『会社を使ってやるっ!』位の意気込みで来てほしいです。 ‘すみません。答えになってなくて。’ いえいえ、本当に参考になりました。(^^ 正直な感想を聞かせて頂いたのも大変参考になります。 私は会社勤めをしていた時にはいつも「会社の為、みんなの為」ばかり考えて働いていたので、こう思う方がいらっしゃるという事を知るのはとても大事な事です。 ちなみに私は社員に「会社の為では無く、社会の為に働くようにっ!」と言っています。 どの会社でも絶対にその仕事をする事によって誰かが助かっていると思います。 そして、その誰かも自分の見えない所で自分の為に働いてくれていると思うんです。 そうして国民一人一人が成長していけば(ちょっと大きく出てみました^^;)きっと自分にその恩恵が帰ってくると思うのです。 かなりまどろっこしいですね、私の考え方って。(^^;