• ベストアンサー

ASIOドライバを入手するには

カシオのキーボードでメロディーをリアルタイム入力したいのですが、弾いてすぐに音が出ず、ずれてしまいます。 SSW8を使っておりまして、説明書にASIOドライバを使ってくださいとありました。 ASIOドライバというのは、どうすれば入手できるのでしょうか? キーボードは、8年位前に買った『CTK-601』というものです。 パソコンはウインドウズXPです。 当方DTMは初心者同然です。お間抜けな質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

本来はサウンドカード自体がASIOに対応している必要があります。 http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20021117/ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0204/nishikawa.htm ただし、下記のように汎用のASIOドライバーがあるので、自己責任でご利用下さい。 ASIO4ALL http://www.asio4all.com/ http://www5f.biglobe.ne.jp/~blitzen/page078.html

hinnhinn
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ参考にさせていただきます^^