• ベストアンサー

無線LANつきのパソコンを買いました

無線LAN付のパソコンを買ったのですが、なにか申し込んで初めて屋外でインターネット接続ができるんですか? 現在は自宅で有線LANを利用し光ファイバー接続です。 外出先などでインターネット接続する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.2

http://www.freespot.com/ 「アクセスポイント(親機に当たる物)」の在る、お店などに行けばいいだけ ↑で検索して(無料の所や電源が使える所も在る) #1さんの書いてる「ホットスポット」の1種 >なにか申し込んで 外で無線LANするなら、プロバイダーが提供してないとダメなので プロバイダーのサイトで確認して 基本的に、無線LANは、外(どこででも)でインターネット出来る事ではなく アクセスポイントの在るエリア内なら出来るだけの話 もっと簡単に言えば、微弱な電波の送受信でインターネットに繋がってる =電波圏外なら、通信が切れるだけの話… >自宅で 無線LANの「親機」が必要。複数台が繋げるルーター内臓など 幾つか種類が在るので、プロバイダーのサイトか、電気屋の店員に聞いて

その他の回答 (2)

回答No.3

去年の9月まではYahooのホットスポットが無料でしたが、現在は有料化されました。それでも304円/月で使えるので私も利用しています。 現在も無料のスポットもありますが、モバイルをクリアするには少なすぎます。 メール程度の確認であればAerH"を使っていますので、無銭LANとは行きませんが不便はありません。料金も定額内の料金で収まっていますから、出費はほとんどありません。

回答No.1

ここを読めば分かると思います。 殆どが、有料です。 http://www.joho.st/hotspot/info.html