• ベストアンサー

ジムに通い・・。

haccyanの回答

• haccyan
回答No.1

こんばんは。 以前ジムに通っていた者です。 あなたは男性ですか?女性ですか? もし女性ならエアロビクスを好きになってください。 男性でも、できればエアロビクスをやってください。 それが無理なら有酸素運動ならなんでもいいです。 エアロビクスを好きになるコツは、リズム感がよくてリードのうまいインストラクターを探すことです。 それからけして無理をして張り切りすぎないことです。 でないと長続きする前にいやになってしまいます。 それからジムに払うお金はジムの雰囲気に支払っていると思ってください。 ご質問の、 > このような物は食べたり飲んだりしたら効率的に痩せれるオススメな物 については、とくにありません。 というか、ジムで体を動かすことが好きになれば、特に食事制限なんかしなくても十分です。 あなたがもし、病的なまでに痩せたいというのならべつですが。 ジムでたくさん汗をかいた後の食事は最高においしいですよ。 むしろ何もしない場合よりたくさん食べたくなります。 私なんかジムを終えて、9時過ぎに2人前ぐらい食事してましたがぜんぜん太ったりしませんでしたよ。 いまは結婚したのと経済的な理由でジムに通ってませんが、できることならもう一度通いたいです。 とにかくスポーツを楽しめることが一番です。