• 締切済み

出産祝い

友人の出産祝いに今度行きます。 何を持っていったら、喜ばれるでしょうか? ちなみに、赤ちゃんは男の子だそうです。 彼女は、とても思いやりがあり、誠実でなタイプです。

• 妊娠

みんなの回答

noname#78270
noname#78270
回答No.4

こんにちは。5ヶ月の息子を持つママです。 私は自分で貰ってうれしかったのが絵本です。 今の時点でも読で聞かせるとそれなりに反応を示しますし大きくなっても自分で読めると思います。 布で出来た絵本も人気です。私も持っていますが、洗濯できるので口に入れても安心。外出の時も軽いのでさっとカバンに入れられて重宝しています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/deez/463282/
回答No.3

realmyloveさん、こんにちは。 着る物でしたら、他の方もおすすめされていますが、肌着が良いんじゃないでしょうか。 それも自分ではなかなか買わないけど誰でも知っているようなちょっとお高めのインポートものなどがいいと思います。 プチバトーの肌着は品質もいいし可愛いのでおすすめです。 着る物以外では、私がもらってうれしかったのは赤ちゃん積み木です。 つるつるに磨かれた角の丸い積み木なのですが、触ってるだけで癒される気がしました。 もちろん子供も3ヶ月頃からにぎったりして遊んでいました。 こちらもおすすめです。

参考URL:
http://www.wooden-toy.net/kiyo.html
  • usapyam
回答No.2

1月に出産した新米です。 私自身ほとんど現金を頂きましたが、こんなのが貰えたら良かったなーと思ったのが、 肌着(短・長) → 私があまり買ってなかったせいもあるかも ガーゼ → 何にでも使えるのでいくらあってもいいかも を特に思いました。贈る時はいつも「ガーゼ」を贈っています。沐浴ガーゼなんていうのも良いかもしれませんよ。 ANo.1で言われているように洋服だと趣味があるので、中に着る肌着などは中に隠れるからまだ良いのではないでしょうか?

回答No.1

12月に出産しました。 貰ったものは 現金 離乳食用食器 モービル 服 でしたが、嬉しかったのはモービルです。 たまたまですが妹が持っていたのと同じもので、ゆらゆら揺れているのを じーっと見ていますよ。赤ちゃんはぶら下がっている、原色のものが 大好きだそうで、部屋に干してる洗濯物なんかもよく見ています。 妹の子供は1歳半ですが、まだモービルで遊んでいるそうです。 服も嬉しかったのですが、趣味じゃないものを貰ったし、親戚からの お下がりがたーくさん来たので。 よだれかけは何枚あってもいいし、服も自分では買わないような少し いいものだと嬉しいかもしれません。もし服にされるなら、80や90 くらいの少し大きめのもののほうがいいと思います。50~70だと 生後2~3ヶ月もすれば着れなくなるので、もったいないです。