• 締切済み

出産祝い

友人の出産祝いに今度行きます。 何を持っていったら、喜ばれるでしょうか? ちなみに、赤ちゃんは男の子だそうです。 彼女は、とても思いやりがあり、誠実でなタイプです。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#78270
noname#78270
回答No.4

こんにちは。5ヶ月の息子を持つママです。 私は自分で貰ってうれしかったのが絵本です。 今の時点でも読で聞かせるとそれなりに反応を示しますし大きくなっても自分で読めると思います。 布で出来た絵本も人気です。私も持っていますが、洗濯できるので口に入れても安心。外出の時も軽いのでさっとカバンに入れられて重宝しています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/deez/463282/
回答No.3

realmyloveさん、こんにちは。 着る物でしたら、他の方もおすすめされていますが、肌着が良いんじゃないでしょうか。 それも自分ではなかなか買わないけど誰でも知っているようなちょっとお高めのインポートものなどがいいと思います。 プチバトーの肌着は品質もいいし可愛いのでおすすめです。 着る物以外では、私がもらってうれしかったのは赤ちゃん積み木です。 つるつるに磨かれた角の丸い積み木なのですが、触ってるだけで癒される気がしました。 もちろん子供も3ヶ月頃からにぎったりして遊んでいました。 こちらもおすすめです。

参考URL:
http://www.wooden-toy.net/kiyo.html
  • usapyam
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

1月に出産した新米です。 私自身ほとんど現金を頂きましたが、こんなのが貰えたら良かったなーと思ったのが、 肌着(短・長) → 私があまり買ってなかったせいもあるかも ガーゼ → 何にでも使えるのでいくらあってもいいかも を特に思いました。贈る時はいつも「ガーゼ」を贈っています。沐浴ガーゼなんていうのも良いかもしれませんよ。 ANo.1で言われているように洋服だと趣味があるので、中に着る肌着などは中に隠れるからまだ良いのではないでしょうか?

回答No.1

12月に出産しました。 貰ったものは 現金 離乳食用食器 モービル 服 でしたが、嬉しかったのはモービルです。 たまたまですが妹が持っていたのと同じもので、ゆらゆら揺れているのを じーっと見ていますよ。赤ちゃんはぶら下がっている、原色のものが 大好きだそうで、部屋に干してる洗濯物なんかもよく見ています。 妹の子供は1歳半ですが、まだモービルで遊んでいるそうです。 服も嬉しかったのですが、趣味じゃないものを貰ったし、親戚からの お下がりがたーくさん来たので。 よだれかけは何枚あってもいいし、服も自分では買わないような少し いいものだと嬉しいかもしれません。もし服にされるなら、80や90 くらいの少し大きめのもののほうがいいと思います。50~70だと 生後2~3ヶ月もすれば着れなくなるので、もったいないです。

関連するQ&A

  • 出産祝い、どんなものがうれしいですか?

    出産した友人へお祝いを贈ろうという話が出ています。 何人かの友人でお祝いを贈ろうと考えていますが、いざお祝いの品を、となると思いつきません。 出産祝いを贈った方、贈られた方でこんなものがうれしかった!役に立った!という品を教えていただけないでしょうか? 参考にさせて下さい。よろしくお願いします。 ※ちなみに生まれたということだけ分かってます。まだ赤ちゃんの性別は聞いてません。 (友人からの経由で出産を知ったので。)

  • 出産祝いと結婚祝い

    友人が結婚してまもなく出産を迎えるそうです。そこで出産祝いと結婚祝いをと思ったのですが知り合いの中では初めての結婚、出産なのでいまいちよくわかりません。どうしたらいいと思いますか?金額はいくらくらいがいいかとかわかりません。あと、お金以外に+αでなにか赤ちゃん洋品をあげようかとかんがえてます。 ちなみに私は学生です。ですのであまりたくさんはあげられません。 友人は中学までは一緒だったのですが高校からは連絡をとっていませんでした。結婚式も内々だけでやったそうなので呼ばれてません。

  • 出産祝いについて

     先日、職場の先輩に男の子、女の子の双子の赤ちゃんが産まれて、出産祝いに何がいかなって思っています。初めての赤ちゃんなので、何を貰っても嬉しいとは思いますが、男の子女の子のお揃いのものがいいなとは思っています。アドバイス等あれば教えて下さい。ちなみに、職場の先輩に聞いたところ、何でもいいとの事でした。

  • 出産祝い

    今朝、友人が男の子を出産しました。 そこで、出産祝いを贈りたいと思うのですが、 何が良いかわかりません。 私自身、まだ学生なのでほんの気持ち程度の贈り物を考えています。 友人は、2年前に女の子を出産していて、今回は2人目です。 1人目の時は、赤ちゃんが生まれたということを知ったのが、生まれて1年ほど経っていたので特に出産祝いは贈っていませんが、家にお邪魔したときに行ったときに(11月ごろだったので)、手袋をあげました。

  • 出産祝いのお薦め教えて下さい。

    生後2、3ヶ月の男の子(第一子)の出産祝いのお薦めを教えて下さい。 学生時代の友人の赤ちゃんに会いに行きます。 予算も、参考程度に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は30歳、女性です。

  • 出産祝いに・・・。

    友人に第一子男の子がうまれましたので出産祝いを贈ろうと思いますがお勧めの品はありますか?? 今現在の第一候補は赤ちゃん様のバスローブを考えていますがどう思われますか?? 又バスローブを贈るとしたら大人と同じ使用の紐タイプとボタン止めどちらがよいとおもいますか?? 又バーバリーのバスローブを今現在販売している所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いで嬉しかったものは何ですか?

    中学時代の友人(女)が、出産を迎えます。性別は男の子とわかっているそうです。出産祝いを考えていますが、何かもらったもので嬉しかったもの、これが意外と役に立った!・・・等ありましたら、教えていただけると嬉しいです。ご意見、お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 出産祝いで何をあげようか

    出産祝いで何をあげようか 友人が10月か11月の頭に赤ちゃんが生まれるのですが、何をあげようか迷っています。 その友人は30代前半で初出産です。新婚ほやほやです。ちなみに性別は男の子らしいです。 私にとってその人はお姉さんみたいな存在で、イイものをあげたいとは思っているのですが私の経済的な面から、予算が5千円くらいしか出せません。ちなみにすごく好かれている人なので色々な物を出産祝いにもらう事が予想されます。 そこであまり被らない物をあげたいと思うのですが、そこで迷っています。 アルバムや写真立てだとやっぱり被りやすいかな・・・だったら一歳になった時に着れる冬物の服をあげようか等考えています。 被っても邪魔にならない物ならいいのですが、その辺りがよくわかりません。 できれば出産経験があって、もらってすごく役に立った(立っている)とか嬉しかったっという物があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 出産祝いで迷ってます

    こんにちは。質問させてください。 今度友人が出産するので出産祝いを考えています。 赤ちゃんは男の子で上にも2人お兄ちゃんがいるので、おもちゃや食器などはお兄ちゃんのを使うだろうし、服は人にもらったものよりも自分たちの気に入ったものを着せたいだろうし、絵本はちょっと早いし…でもう全然決まりません。 そこで質問なのですが、 もし上に兄弟がいたら、食器やおもちゃなどはどちらかというと要らないものなのでしょうか? あったら嬉しいけど無くてもまあお兄ちゃんのがあるからいいやくらいならば、もっと別に考えようと思います。 それとも、やっぱり兄弟がいてもそれぞれ新しいものを買ってあげるものなのですか? まだ私は結婚もしていないので、お母さんやお父さんの感覚というのがいまいちわかりません。 どうせなら、もらってすごくありがたくて嬉しいものをあげたいです。 これは補足でいいのですが、 特に第二子、三子出産の時にもらって嬉しかったお祝いも教えていただけると嬉しいです。 全国のお父様お母様、よろしくお願いします。

  • 出産のお祝いはいつがよいでしょうか?

    友人が出産しました。 といっても早産の帝王切開で、赤ちゃんは最低2ヶ月は保育器の中だそうです。 出産のお祝いの品はベビー服なんかが多いと思うのですが、 こういう場合はいつ、お祝いの品を渡すのがよいのでしょうか? 今、ベビー服をあげても使わないので、赤ちゃんが退院したとき 退院祝いも兼ねて渡すほうがいいかな~とも思ってます。 みなさんのご意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう