• 締切済み

8月16日の京都五山送り火

blue-stone1970の回答

回答No.1

京都市在住の者です。 ツアーなどがあるのかどうかは知りませんが、市内のいろいろな場所から送り火を見ることができますので、自分でその場所まで行かれてはどうでしょうか? 一番有名(人が多い)のは、鴨川沿いでしょうね。 「大」、「妙」、「法」が見れますよ。 私の個人的なお勧めは、嵐山の観月橋を南側へ渡り、少し西へ歩いた所です。「大」は小さくしか見えませんが、鳥居のマークが見え、前の桂川では鵜飼が見れます。 でも、初めて送り火を見られるなら、「大」を近くで見るほうがいいかもしれませんね。