• 締切済み

性欲が強くて困ってます

70歳代の既婚者です 妻は健康体ではありませんが健在で夫婦二人の生活です 数年前から夫婦の交わりはありません 私は若い時から性欲は旺盛で40代までは妻も相手してくれましたが、50過ぎ手から嫌がるようになってきました。 恥かしい事ですが此処十数年は悶々と一人で処理しております 最近妻はHの話をするだけでも嫌がります。 この年で衰えない私が異常でしょうか? 性交渉は出来なくてもいいのですが、その気にさせる方法は無いでしょうか? 年配者のアドバイスもお願いします

みんなの回答

• nami5252
回答No.6

No.5で回答した者です。 続きを書くのが遅くなってしまい申し訳ありません。 前回の回答が少しでもお役に立てたようで、私も嬉しいです。 あといくつか伝えたいことがありますので、長くなるかもしれませんが書かせていただきます。 >>恥かしい事ですが此処十数年は悶々と一人で処理しております 恥ずかしいことではないと思いますよ。 むしろ、ソープランドに行くより健康的だと思います。 自慰では人を傷つけることも傷つけられることもありませんが、ソープランド等では病気に感染する危険性があります。 美輪明宏さん著の『人生学校虎の巻』という本に、 yosi1019さんと同様の質問(質問のタイトルは"異常でしょうか?"です)があります。 美輪さんからの回答も参考になると思いますので、よろしければ一度お読みになってはいかがでしょう? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4259546716/qid%3D1141649790/250-6302259-8890656 図書館にも置かれていると思います。 本の内容も興味深いものが多いですし、自分と同様の悩みを持つ人の存在を知ることでも気分が和らぐのではないでしょうか・・・ 性欲があるのは恥ずかしいことではありませんし、自慰も罪ではありません。 しかし、ソープランド(風俗店)にはちょっと問題があるように思えます。 病気の危険があるからです。 近年はとくに、エイズなど深刻な病に感染しているにもかかわらず避妊しないでソープランドを利用・営業する人も多いらしいです。 ただ、自慰では愛がない、と感じるかもしれません。 愛は奥さんや家族・友人とのコミュニケーションで得れば良いと思います。 夫婦の愛だけではなく、友情やボランティアも愛の一つだと考えられてはどうでしょうか。 近くに親しい人があまりいなければ、インターネットで友達をつくっても良いと思います。 若い人の中には自分の知らないことを知っている世代の方々に興味をもっている人もいますから、彼らとメールをするのも案外楽しいと思います。 健康、とのことですので音楽でも本でも習い事でも俳句でも何んでも好きなようにされたら良いのではないでしょうか。 >>健康が恨めしく思うことさえあります と書かれていらっしゃいましたね。 あなたは病気もある事件も起こる詐欺師もいるこの世を70年間以上も生きてこられたのですから、健康はそのご褒美、くらいに思っても良いのではないでしょうか。 >>和合だけが夫婦ではないと思いますので… と書かれているので、質問者の方は良識と優しさがあるように思われます。 性交渉はなくても、奥さんとはのぼのとした良い夫婦であってください。 そうですね。「挨拶の一言」についてですが、悪い言葉は発さないようにすることを書き忘れていました。 否定的な言葉や縁起の悪い言葉など人を傷つける暴力的な言葉は日常では口にしないほうが良いでしょう。 私も日々、良い言葉を使うように努力していますが"つい・・・"という事もあります。 無口は悪いことではないと思います。 否定的なことばかりを喋り人の話を聞かない、これでは会話は成り立ちませんので。 むしろ奥さまの話を聞いてあげられる長所の部分もあるかと思います。 ぜひ、『人生学校虎の巻』という本を御覧になってください。

• nami5252
回答No.5

こんばんは。ご健康ということでなにより、です。 参考になるか分かりませんが、私の考えの範囲で書かせていただきます。 >>40代までは妻も相手してくれましたが、50過ぎ手から嫌>がるようになってきました。 50過ぎ、といいますと"更年期障害"になる/なりやすい時期だと言えます。なので奥さまも、更年期障害に悩まれていたのではないでしょうか? 嫌がる理由が分かれば、解決策も見えてくると思うのですが。 更年期障害以外だと・・・奥さんに冷たく接してる ってことはないですか? 話をきいてあげなかった など。 女性はちょっと話を聞いてもらうだけでもリラックスするものですが、男性は話は聞きたくないって方が多いですよね。 男女の違いについては、この本がオススメです! とても参考になると思いますよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072352179/qid=1141397504/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6302259-8890656 「話を聞かない男、地図が読めない女」です。 著者はイギリス人なのでイギリスの話などもありますが、日本人にも当てはまっていると思います。 >>この年で衰えない私が異常でしょうか? とのことですが、人類は何億もいるのですから衰える人もいれば衰えない人もいるわけです。 男女は、やはり違います。どちらが良い・悪いではなくてただ違っているんです。当然、性欲の違いもあります。 実際のところは分かりませんが、女性のほうが年を重ねると性には薄白になる方が多いらしいです。 >>最近妻はHの話をするだけでも嫌がります。 ということは、何か理由があるのではないでしょうか。ひとことの言葉で傷ついているのかもしれませんし、もしくは 若い頃からもともとHがあまり好きでなかったのかもしれないですね。 質問文を読んだだけの私には分かりかねますが。 >>性交渉は出来なくてもいいのですが、その気にさせる方法は無いでしょうか? 手を握るだけでも良いのでは?優しい言葉、美しい言葉を使うように心がけるだけでも人と人との関係は大きく変わります!(つまり、何かしら話さなければならないということですが・・・) 「ありがとう」「好き」「愛してる」「美しい」「素晴らしい」などは、前向きで明るい言葉ですので使われると良いかと思います。 「おはよう」「おつかれ」「いただきます」「ごちそうさま」などもきちんと言っていると、何も言わないより心が近づくのではないでしょうか。 いっそプライドは横に置いておいて、奥さまへの接し方も変えてみるなど・・・ あなたの気遣いを、奥さまが悪く思うことはないと思いますので"その気"まではいかなくとも、何か変わるのでないかと・・・ 長くなってしまいましたが、さらに長くなりそうです。 続きはまた明日 書きますね。お待ち下さい・・・

yosi1019
質問者

お礼

事細かなアドバイスありがとうございます。 確かに思い当たる節が多々あります 妻は良く喋る方ですが私は無口の方かも知れません 回答者さんが仰るとおり「挨拶の一言」が思ってはいても口に出して言ってなかったようです 言わなければ伝わりませんよね 此方も反省すべき点も大いに有ると、良く分りました この年になって遅いかも知れませんが努力してみます ありがとうございました。

• garand96
回答No.4

高齢者の性の悩みは深刻ですね。(特に男性は) 知人・友人でこれに直面している人たちを多く知っております。S30年代までは赤線があり苦労しなかった のですが廃止されていますので今これには触れません。女性は生理が終われば男性を必要としなくなりますね。しかし男性は健康であれば、まだまだ溜まりますのでその処理に奔走します。若ければ容貌に自信があり女性との接触も簡単ですが、加齢するごとに老醜が出てきます。若い女性は老醜大嫌い。  そんな年でまだ求めるの?妻はしたくないのに旦那が求めてきていやだと逃げます。旦那は怒って暴力に訴える・・このケースはかなりあります。  大金持ちであれば金での方法もありましょうが、 大半の方は恵まれてはいないはず。    じゃ、その解決方は皆違っていますのでほんとに 難しいですね。  1.やはり一人で処理する。HPなど見ながら・・  2.奥さんと旅行して場所と気分を変える(奥さんの)  3.奥さんを今からよりやさしく接してあげ、夜の  気分を盛り上げる努力をする  4.あなた自身、身なりを若くして人からも奥さんか らも、なんだか若くなったねといわれる努力する  5.風俗に思い切って行く(80代の人もいるとの事)      老人の性は家庭内の小さな問題のようですが、  これから長生きする男性の避けては通れない問題ですね。

yosi1019
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 健康が恨めしく思うことさえあります 病気にでもなれば、こんな思いもせずに済むだろうに!

回答No.3

若輩者ですが^^; まずあなたがたが健康であることは、とてもよろしいことに思えます。 ただ女性も閉経を迎える時期になると、どうしても性をおっくうに感じることもあるかと思われます。 また性に対して「年をとってからするものでもない」「老齢は落ち着くもの」という固定観念があった場合には、あなたが迫っても嫌な顔をしてしまうだけでしょう。 ですのでそのあたりから考え方を変えてもらい、また行為にいたらなくとも、「年をとってもHは自然なこと」と思える状況を造るべきかと思います。 ・芸能人など、高齢で‘パパ’になった人を話題にする。最近娘さんがTVに良く出ている三船敏郎さんは、60代で~のようですし。 ・奥さんを‘女性’として丁寧に接し、妻だとしても露骨に迫るのではなく、「初めての女性にアプローチするがごとく」接してみる。 ・(H目的ではなく)肩を揉んであげたり、お風呂で背中を流してあげたりと、改めてスキンシップから始めてみる。 ・時にはちょっとした手土産(甘いものなど)を持ち帰り、ご機嫌をとってみる。一緒に手土産を食べたり、お酒を飲みあったりして、コミュニケーションをとってみる。 ・あまりに‘しないこと’が普通になってしまったのなら、時にはデートしたり、日帰り温泉旅行したりなどして、‘非日常’を作って雰囲気作りを試みてみる。 「二人だけの時は恥じらいでない」といっても、いくつになっても女性は‘女’でいたいと思うものだと感じます。 初心にかえって妻ではなく、女性を扱うよう心がけてみてはどうでしょうか? また70代でも下が元気なことは、とても健康的に思えます。お体をだいじにしつつ、上手にアプローチなさってみてください。 若輩者ですが、一意見あげてみました。参考になれば幸いです。

yosi1019
質問者

お礼

大変貴重なアドバイス頂きありがとうございました。 No.3さんの仰ることは分っているつもりでも、年甲斐もなく感情的になってしまう時もあります。 これも参考にさせて頂きます ありがとうございました

• koo1919
回答No.2

こんにちは。40代の男です。 まずは、70歳代で健康で現役でなおかつネットも使われる相談者様に敬意を表します。すばらしいことです。しかし十数年も悶々とした夫婦関係はお困りですね。親子ほど歳の離れた僕が助言したいことは2つです。 第一に 奥様は健康でなく性欲もなくなり愛液の分泌もままならない状態だと思われますが、もしかしたら、ローションを塗ることで苦痛なくセックスに応じられるかもしれません。「ペペローション」という商品です。「アダルトショップ ペペローション」で検索すれば通販のページが見つかるので、一度試されてはどうかと思います。単なる潤滑液ですが、海藻成分のヌルヌルで作った安全な商品です。 それでも受け付けてもらえぬのなら奥様に無理強いするのはかわいそうです。第2の提案ですが、ソープランドのお世話になるのが良いでしょう。女性も気持ちはいくつになっても女のはずなので、こっそり内緒で行かれるのがせめてもの思いやりだと思います。 お二人とも健康に気をつけて仲良くお暮らし下さい。

yosi1019
質問者

お礼

ご回答有り難うございました 和合だけが夫婦ではないと思いますので… これも運命でしょう ソープランドは到底無理だと思います ローションを使う前に、その雰囲気つくりを何とかしないとo(; ;)o

• thejester
回答No.1

初めまして。24歳、来月にアメリカ人との国際結婚を控えている者です。こんな若造からの意見はいらん!というお言葉覚悟で書かせて下さい。 私と彼はセックスをとても楽しんでいるカップルだと思います。たまに話題に出るんです。何歳になったらセックスしなくなるんだろうねって。彼は死ぬまでしたいって言ってます。私もそんな彼を愛おしく思います。ですから質問者様のことが正直うらやましかったです。奥様は恥ずかしいだけなのではないでしょうか?笑 本当は嬉しいと思いますよ。

yosi1019
質問者

お礼

ありがとうございました 若い方からの意見も参考しさせて頂きます ただ妻は二人だけの時は恥じらいでないのは確かです どうして拒絶するのかが分りません その対応に苦しんでおります