• 締切済み

ひげがすぐ生える・・・

高2の男子です。 ひげはもう中2のころから生えてますが、ひげの伸びるスピードが年々早くなってきます。 この間なんかは剃った翌日にはもう2~3ミリは伸びてました。そのうえ僕のひげはとても濃いのでとても目立ちます。 そのせいで周りからはやし立てられ、何とかしようと最近話題の豆乳ローションを使ってみたのですが、肌に合わなかったのかひどいかぶれが出来てしまいました。 それ以来親に豆乳ローションを使う事を親に禁止され、ひげの伸びるスピードを遅くする手立てがありません。 非常に困ってます。豆乳ローション以外にもひげの伸びを抑制するものがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

#1,#2です。 >使ってはいるんですがよく血が出るんですよね。剃刀が悪いのかな・・・。 その可能性は大だと思いますよ。 私の場合は100均のものでも平気ですけどね。 肌の弱い人の場合は、いいものを選んだほうがいいですね。 あと普通のカミソリは2週間程度で刃を交換しましょう。 切れ味の悪いカミソリを無理に使うと、 余計に肌にダメージを与えてしまいます。 先に紹介した日本カミソリは本当に良いものです。 ちゃんと研いで使えば、何年も使えるようですよ。 社会人になってお金に余裕が出来て覚えていたら、 是非御買いになってください。

noname#18553
noname#18553
回答No.4

エヌナノアフターシェイブジェルと言うのが評判がいいようですよ? 私は女なので、実際使った事はないのでわからないですが; ヒゲ剃りの際に肌を守る目的で使うような代物に抑制効果が入っている様ですから 抑制の効き目は個人差ですが、肌荒れはあまりしないいんじゃないかと思います。 あとは、剃る前に蒸しタオルで蒸らしたりすると毛穴が開いて剃りやすいかもしれません。 今は男性用の化粧水なども沢山出ているので、肌のケアも考えてあげながらヒゲのケアをしてみて下さいね。 せっかく薄くなっても、引き替えに肌が傷んでは大変ですからね。 では、少しでもご希望に添える肌になれるようお祈りしています。

yoshitada
質問者

お礼

>エヌナノアフターシェイブジェル 見たことも聞いたこともないジェルですので早速検索してみたんですが・・・こちらも僕の手には負えない金額ですね。 でも欲しいですね。

回答No.3

女性なので参考にならない気がしますが・・・ No.2さんの書かれているとおりシェービングクリームを使わないと傷つくし荒れますよ? 後、ローションとか最後につけるといいかもしれないです・・・そった後は結構肌が傷ついている物ですから・・・男性用の化粧水も普通に売ってるので一度見にいかれてはどうですか? 伸びるのを抑制する方法は・・・ゴメンなさい分からないです・・・。

yoshitada
質問者

お礼

>後、ローションとか最後につけるといいかもしれないです ローションですか。今度男用のものを捜してみますね。 >伸びるのを抑制する方法は・・・ゴメンなさい分からないです・・・。 いえいえ、十分参考になりました。

回答No.2

#1です。 >口ひげを剃った翌日にまた剃ると血が出たりしますからやらないようにしているんですが・・・。 シェービングクリーム等を使わずに 直にカミソリを当てるとそうなるでしょう。 肌が弱いということでしたら、ちょっと高級品ですが 日本カミソリを使う手もあります。 剃っているというよりは、かるくなでられるような感覚で、 これを使い出すと、他のカミソリは使えなくなります。 保存方法に注意しないといけませんがね。

参考URL:
http://www.ehamono.com/zakka/kamisori.html
yoshitada
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 >シェービングクリーム等を使わずに いや使ってますよ?使ってはいるんですがよく血が出るんですよね。剃刀が悪いのかな・・・。 >日本カミソリ 見てみましたがとても僕には買えそうもない代物ですね・・・。

回答No.1

毎朝剃ればいいのでは?っていうのじゃだめなんですか? 電気シェーバーでも深剃りのやつありますので、 そういうのを使ったらどうでしょう?

yoshitada
質問者

補足

毎日剃るっていうのは肌に悪いんじゃ無いですか?特に口ひげを剃った翌日にまた剃ると血が出たりしますからやらないようにしているんですが・・・。 電気カミソリは毛がさらに濃くなると聞いたのであまり使っていませんが・・・。

関連するQ&A

  • 6歳の女子ですがヒゲがうっすら生えています。どうしたらよいですか?

    タイトルの通りなのですが、6歳の娘がいます。 鼻の下にヒゲがうっすら生えています。 本来ならほうっておくべきなのでしょうが、自分が小学校の時、女の子でヒゲが生えている子がいて(娘よりはぜんぜん濃い)みんなに「女のくせにヒゲが!!」と馬鹿にされていました。 そのようにならないで欲しいと願っていますが、 親としてなにかしてあげられることはないでしょうか? この時期から剃ったりして将来すんごく濃くなったりしないか心配です。今のところ本人は気にしてません。 巷で噂の豆乳ローション、効くでしょうか?

  • 剃った後の黒いぽつぽつ。。。

    こんにちは。中2の♀です。 毛を処理するとき剃刀で剃ったら 黒いぽつぽつができてしまうんです。 だから今は豆乳ローション+毛抜きでしていますが 面倒くさくてしょうがありません。 肌が黒めで豆乳ローションを使って4ヶ月になるので 毛は薄いのですが生えてくるスピードは早いです。 なので上にも書いてある通り毛抜きで抜いているわけですが、 なんせ生えるスピードが速いのでとてもじゃないくらい時間がかかります。 1.剃った後にできる黒いぽつぽつを防ぐには? 2.なぜ黒いぽつぽつができるのか? 教えてください!

  • 非常に濃いヒゲ、どう剃れば手軽に済みますか?

    中学3年生のときにアゴヒゲが生え始め、高2で頬ヒゲが生え始め、大学卒業時には口ひげとアゴヒゲがつながり、最終的に、今は、モミアゲ・頬ひげ・口ひげ・アゴヒゲ・アゴから喉仏にかけての領域(安西先生がタプタプやられるところ)全てが境界線なく、一様に濃く生えてます。イメージ的には、格闘家の山本“KID”徳郁さん以上です。 濃いだけなら、あきらめがつくんです。もう30ですから。でも、肌が超敏感肌で、剃ると必ず血がでます。中2のころから18年通い続けている床屋でも、お手上げ状態で、ヒゲは剃らせません。 このヒゲのせいで、高校の修学旅行もあきらめ(ヒゲ剃りの現場を見られたくない)、 成人式にも行けなかった(幼馴染に会わせる顔がない)ほど、歳相応の濃さではありませんでした。 最近30になったせいで、だんだんどうでもよくなってきましたが(外見にこだわる歳でもない?)、 剃らないと出勤できません。 どうすれば、手軽に剃れますか?

  • ヒゲが…(女性の方に質問です。)

    こんにちは。高校3年の女です。私は、全身毛深いことが悩みです。 腕や足などが毛深いのはもちろん、顔の産毛が凄く目立ちます。毛自体は細いんですけど、長さや量があって…。今まで何度も何度もカミソリで顔の産毛を剃ろうと思ったのですが、濃くなるのが心配で、どうしても怖くてできませんでした(;_;) また、私は『極度の敏感肌』で(今はもう治りましたが、アトピー肌でした)、剃ったりレーザー脱毛をした場合、肌が荒れてしまうのではないかと、いろいろ本当に悩んでいます。 ヒゲのことは、自分自身かなり気にしてしまっているので、人と話す時も気になってしまい、つい下を向いてしまいます。出来れば、豆乳ローションなど肌を傷つけない方法で薄くしたいのですが…。何かいい方法はないでしょうか?回答よろしくお願い致します。

  • 男性の方へ、ヒゲに悩む男性を説得するには・・・?

    私の周りには、ヒゲが濃くて悩んでいる人が沢山います。 夫も、大学二年で徹夜の仕事続きだった頃から急に、目に見えて髭が濃くなり始め、周りから「顔が汚くなったね」と言われ、それ以来、毎日髭を抜いています。 「俺は髭が濃いなぁ・・・」と何度もつぶやきながら、肌を痛めてまで抜いている姿は、とても可哀相で見ていられません。 シェーバーをプレゼントしましたが、深剃りが出来ても、結局顔が青いままなのが気になるようです。 もちろん私は青くても気にしませんが、本人がそこまで悩んでいるのならと、メンズエステのひげ脱毛お試し券をプレゼントしました。 しかし、恥ずかしいのか、頑なに拒まれました。 むかしエステティシャンだったので、 「男性もよく来るし、痛くないし、肌も綺麗になるし、最近ではシェーバーを買う程度の値段でやってもらえる(出してあげる)よ☆」 と言うことを控えめに説明したのですが、先入観があるから嫌!とのことでした。 寝ている間にこっそり豆乳ローションをぬってあげたこともありますが・・・(笑)。 やっぱり、男性からしてみたら、抵抗があるのは良く分かります。でも、長い目で見ても、 4回くらい我慢して美容外科かメンズエステのひげ脱毛を施術して、 皮膚が赤くなるまで抜き続ける毎日から抜け出してあげたいという気持ちがあります。 どのように説得したら、行ってもらえるでしょうか・・・?

  • 女性にお伺いします

    男性の髭についてどのように思われるのでしょうか?私は現在34歳なのですが、髭が濃いほうだと思っています。ケアはちゃんとしているのですが(毎晩、入浴時に電気シェーバーにて髭剃り)色白の為か剃っても髭が黒くポツポツと目立ちます。また、ニキビも多少ある為その周りは髭の深そりが出来ずに更に目立ちます。 夕方にはジョリジョリ感がでます。 抑毛剤(アフターシェーブローション)を使用し以前よりは髭の伸びは遅くなり、太さは細くなりました。肌が弱いため1日一回の髭剃が私には限界です。 女性の髭に対する率直なご意見をお伺いしたいです。きちんとケアされていればあまり気にはされないのでしょうか? 髭をのばすことも考えた事もありましたが、似合わないので断念いたしました。最近は髭がなく肌がきれいな男性をみると羨ましく思います。 回答よろしくお願い致します。

  • 青ひげ

    今高2ですが、ひげが濃くてなやんでます。 ひげをそった後必ずと言っていいほど肌が荒れたり血が でたりするので毎朝ひげをそることができないので 晩にそるようにしていますがやっぱり朝になると 少し生えていてこまっています。 ひげの剃り方はサイトで見たように上から下に 剃るようにしたのですが、それだとそり残りが 残り朝起きたときにはもう青あざまであったので 下から上にそるようにしました そして剃った後も青あざが残って放課後などになると くっきり青あざが浮き上がっています。 サイトなどを見て日焼けなどが有効とみたのですが もともと肌が白く海などにいってもなかなかやけないほどです レーザー脱毛なども真剣に考えたのですが やっぱりお金がなく断念しました ローションなどもお金の面からだめでした 教えてほしいことは ・晩ではなく朝にひげを剃ったほうがいいのか ・髭の剃り方は変えたほうがいいか ・日焼け以外に青あざをかくす方法はないか です そのほかにアドバイスがありましたら お願いします。

  • むだ毛・体毛:なぜ女なのに男性以上に剛毛?薄くなる方法は?&豆乳ローション

    豆乳ローションをスパスパの放映以来、現在まで1ヶ月以上使い続けています。私は小学生高学年からむだ毛に悩まされ続けていて、ノースリーブや水着、スカート、短パンをはけません。むだ毛はとっても元気で、男性ホルモンの影響で生えるところも女性ホルモンの影響で生えるところ(頭髪がそうらしい。)も、バッチリp(^0^)q!!!って感じです。制服やスーツでスカートをはかなくてはならないとき、しかも黒以外のストッキングだとすごくツライです。海水浴の行事、水泳の授業や夏の体育の授業もツラかったです。。特に、遊びで海水浴なんていけません。。エステは肌が超弱く、敏感肌なので行ったことも行く気もなし。脱毛器だと一時的にしか処理できず、抜いても毛穴の黒い点々はストッキングをはいても目立つし、赤いプツプツができ冷やしても消えません。 豆乳ローションに期待していたのですが、脇はいつも通りだし、乳首周りも、太股も(裏側にもあるからスゴイ!)おへその下から股間までつながる部分は余計に元気になって生えてくるようです。私の毛は発育よすぎです。下あごにも、かわいらしい黒い産毛以外にもとっても丈夫やひげが3本、抜いても必ず生えてきます。 どうして?と思い、再度『スパスパ』のサイトをみてローションの作り方を確認したところ、「ホワイトリカーなら60ml」と以前はなかった追加書きがありました。今までは無水エタノールと同量にして使っていたので、今度作るときは豆乳ローションに効果が期待できるだろうか、と思っています。 なぜ女なのに体毛が長く濃く、豆乳ローションがきかないのでしょう?別に男性体型ではないのに。胸は大きい方です。生理もちゃんとあります。教えてください!! 女性なのに剛毛な方、豆乳ローションで効果はありましたか?

  • 身長で悩んでいます

    自分は高2の男です。身長のことで悩んでいます。 自分は身長現在165,5です。親は父175母160でもっと遺伝的には伸びるはずなのですが・・。 身長の伸びは、、 中1 149 中2 158 中3 162,5 高1 165,5 高2 165,5 といった感じで、高校入ってから伸びでいません↓高校に入ってから夜更かしが多く(2時就寝)精神的にかなり悩んでいます。それが原因かもしれません。まだ伸びる余地はあるのでしょうか??あと2センチは欲しいです。。また、どのようなことをすればよいでしょうか??

  • もう背は伸びないだろうか・・・

    現在高校2年の男です。 小学校6年生~中2までで結構伸びたのですが、 162cmを境に伸びなくなってしまいました。 うちの親はどんな根拠があるのかは知りませんが、 「これからまた伸びるから心配するな。」 と言います。でも伸びる気がしません。 父が180、母が154です。 身長の伸び具合は次のとおりです。 中1 148 中2 158 中3 162 高2 162.7