• 締切済み

ひげがすぐ生える・・・

高2の男子です。 ひげはもう中2のころから生えてますが、ひげの伸びるスピードが年々早くなってきます。 この間なんかは剃った翌日にはもう2~3ミリは伸びてました。そのうえ僕のひげはとても濃いのでとても目立ちます。 そのせいで周りからはやし立てられ、何とかしようと最近話題の豆乳ローションを使ってみたのですが、肌に合わなかったのかひどいかぶれが出来てしまいました。 それ以来親に豆乳ローションを使う事を親に禁止され、ひげの伸びるスピードを遅くする手立てがありません。 非常に困ってます。豆乳ローション以外にもひげの伸びを抑制するものがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

#1,#2です。 >使ってはいるんですがよく血が出るんですよね。剃刀が悪いのかな・・・。 その可能性は大だと思いますよ。 私の場合は100均のものでも平気ですけどね。 肌の弱い人の場合は、いいものを選んだほうがいいですね。 あと普通のカミソリは2週間程度で刃を交換しましょう。 切れ味の悪いカミソリを無理に使うと、 余計に肌にダメージを与えてしまいます。 先に紹介した日本カミソリは本当に良いものです。 ちゃんと研いで使えば、何年も使えるようですよ。 社会人になってお金に余裕が出来て覚えていたら、 是非御買いになってください。

noname#18553
noname#18553
回答No.4

エヌナノアフターシェイブジェルと言うのが評判がいいようですよ? 私は女なので、実際使った事はないのでわからないですが; ヒゲ剃りの際に肌を守る目的で使うような代物に抑制効果が入っている様ですから 抑制の効き目は個人差ですが、肌荒れはあまりしないいんじゃないかと思います。 あとは、剃る前に蒸しタオルで蒸らしたりすると毛穴が開いて剃りやすいかもしれません。 今は男性用の化粧水なども沢山出ているので、肌のケアも考えてあげながらヒゲのケアをしてみて下さいね。 せっかく薄くなっても、引き替えに肌が傷んでは大変ですからね。 では、少しでもご希望に添える肌になれるようお祈りしています。

yoshitada
質問者

お礼

>エヌナノアフターシェイブジェル 見たことも聞いたこともないジェルですので早速検索してみたんですが・・・こちらも僕の手には負えない金額ですね。 でも欲しいですね。

回答No.3

女性なので参考にならない気がしますが・・・ No.2さんの書かれているとおりシェービングクリームを使わないと傷つくし荒れますよ? 後、ローションとか最後につけるといいかもしれないです・・・そった後は結構肌が傷ついている物ですから・・・男性用の化粧水も普通に売ってるので一度見にいかれてはどうですか? 伸びるのを抑制する方法は・・・ゴメンなさい分からないです・・・。

yoshitada
質問者

お礼

>後、ローションとか最後につけるといいかもしれないです ローションですか。今度男用のものを捜してみますね。 >伸びるのを抑制する方法は・・・ゴメンなさい分からないです・・・。 いえいえ、十分参考になりました。

回答No.2

#1です。 >口ひげを剃った翌日にまた剃ると血が出たりしますからやらないようにしているんですが・・・。 シェービングクリーム等を使わずに 直にカミソリを当てるとそうなるでしょう。 肌が弱いということでしたら、ちょっと高級品ですが 日本カミソリを使う手もあります。 剃っているというよりは、かるくなでられるような感覚で、 これを使い出すと、他のカミソリは使えなくなります。 保存方法に注意しないといけませんがね。

参考URL:
http://www.ehamono.com/zakka/kamisori.html
yoshitada
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 >シェービングクリーム等を使わずに いや使ってますよ?使ってはいるんですがよく血が出るんですよね。剃刀が悪いのかな・・・。 >日本カミソリ 見てみましたがとても僕には買えそうもない代物ですね・・・。

回答No.1

毎朝剃ればいいのでは?っていうのじゃだめなんですか? 電気シェーバーでも深剃りのやつありますので、 そういうのを使ったらどうでしょう?

yoshitada
質問者

補足

毎日剃るっていうのは肌に悪いんじゃ無いですか?特に口ひげを剃った翌日にまた剃ると血が出たりしますからやらないようにしているんですが・・・。 電気カミソリは毛がさらに濃くなると聞いたのであまり使っていませんが・・・。