• 締切済み
  • すぐに回答を!

剃った後の黒いぽつぽつ。。。

こんにちは。中2の♀です。 毛を処理するとき剃刀で剃ったら 黒いぽつぽつができてしまうんです。 だから今は豆乳ローション+毛抜きでしていますが 面倒くさくてしょうがありません。 肌が黒めで豆乳ローションを使って4ヶ月になるので 毛は薄いのですが生えてくるスピードは早いです。 なので上にも書いてある通り毛抜きで抜いているわけですが、 なんせ生えるスピードが速いのでとてもじゃないくらい時間がかかります。 1.剃った後にできる黒いぽつぽつを防ぐには? 2.なぜ黒いぽつぽつができるのか? 教えてください!

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。 黒いぽつぽつは切れた毛の断面です。 剃ることで毛を切りますので、断面がぽつぽつと 見えるものだと思います。 抜いてしまえば皮膚の下にある毛までなくなってしまうので、 くろいぽつぽつもできないのですが。 防ぐ為には抜く必要があると思います。 またそらずに色を薄くしてしまうという手もあると思いますが、 いかがでしょうか?