• 締切済み

剃った後の黒いぽつぽつ。。。

こんにちは。中2の♀です。 毛を処理するとき剃刀で剃ったら 黒いぽつぽつができてしまうんです。 だから今は豆乳ローション+毛抜きでしていますが 面倒くさくてしょうがありません。 肌が黒めで豆乳ローションを使って4ヶ月になるので 毛は薄いのですが生えてくるスピードは早いです。 なので上にも書いてある通り毛抜きで抜いているわけですが、 なんせ生えるスピードが速いのでとてもじゃないくらい時間がかかります。 1.剃った後にできる黒いぽつぽつを防ぐには? 2.なぜ黒いぽつぽつができるのか? 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 黒いぽつぽつは切れた毛の断面です。 剃ることで毛を切りますので、断面がぽつぽつと 見えるものだと思います。 抜いてしまえば皮膚の下にある毛までなくなってしまうので、 くろいぽつぽつもできないのですが。 防ぐ為には抜く必要があると思います。 またそらずに色を薄くしてしまうという手もあると思いますが、 いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 足の毛穴のぽつぽつに効果的なのは?

    足がかゆくてかいてしまい、毛穴が赤くなってさらに目立つようになってしまいました。 ただでさえもぽつぽつになってたのを気にしてたのに、困ってます。 普段はカミソリで処理をしてます。ちなみに足首周りのみです。 他のところよりそこだけ毛が早く生えてくるし、どうしても剃らないわけには いかないんですが(たぶんいけないと思いますが…) 何か効果的なものや、こうするといいとかいうのはありますか?

  • 腋 黒ズミ

    タイトル通り、腋の黒ずみに悩んでいます。 おそらくカミソリや毛抜きで、自分で処理をしたために起こったものだと思います。 今は断面による錯覚に重なり、カミソリで毛だけでなく肌も傷つけてしまって毛そのものが太くなってしまいました・・・(泣 永久脱毛やエステに行った方がいいんでしょうが・・・学生なのでそれも叶わない上に、プールの授業が2か月後に控えています(((( ;゜Д゜))) 「ワキララ」という商品を買って試そうと思っているんですが、これと併用してできるコトってありますかね?? 豆乳ローションがいいとは聞きますが、実際にドラッグストアやスーパーに行くと、たくさんあるし、値段もピンからキリ。 美白ものは黒ズミにそもそも効くのか不明ですし・・・ また、自分でやる際にカミソリだと毛根の黒いポツポツ(?)があって、これも気になります。 これを目立たなくする方法も教えてほしいです!!

  • 口の周りの産毛

    皆さんはどのように処理してますか? 私は週に一回くらい電動カミソリで剃って、 毎日化粧の時に気になった毛は毛抜きで抜いてます。 これから夏に向けて、毛穴が開いてくるので、 どうしても毛が気になってしまうのですが…。 目立たなくなる処理方法はありますか? 脱毛した方がいいのでしょうか?豆乳ローションって顔にも使えて、しかも効果はあるのですか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • ワキのぽつぽつは・・・

    こんにちは。ノースリーブを着たいこの季節、気になるのはやっぱりワキの下の処理ですよね。私は毛抜きで毎日一本一本抜いています。でも、やり方がまずいのか毛穴が目立つというか、鳥肌のようにぽつぽつとしています。遠くから見ればそんなに目立たないのでしょうが、やっぱり自分としてはとても気になるし、できるものならテレビに出てくるようなつるつるすべすべのワキの下になりたいんです。そこで質問なのですが、一体どうすればそんな風になれるのでしょう?やっぱり毎日やるのがよくないのかな?でも一日たつとやっぱり短い毛がぽつぽつ生えてきてきになりますし・・。友達に良いって聞いて「ワキララ」を買って何日か試してみたんですがあまり効果が出なかったんですよね。もっと続ければ効果が出るのでしょうか? それともうひとつ、皮膚が妙に盛り上がってるなと思ってよく見てみると皮膚の中で毛が横に伸びていて、皮膚の上からうっすら透けて見えるので、その部分をすこし毛抜きで少しつついて毛先を出して抜いたりしてるんですが、それってやっぱり良くないことなんでしょうか?そういう場合どうすればいいのでしょう?またそうならないようにするにはどうすればいいのでしょう? もう一つといいながら、最後にもうひとつ、「ワキララ」の使い方がいまいちよく分からないのですが、あれは、毛穴とか黒づみをとるものですよね?今私は処理した状態でぬっているんですが、処理した後にぬるととてもしみますよね?でも処理してない毛が生えた状態でぬってもそれで毛が抜けるってわけじゃないからやっぱり、処理した状態でぬるしかないと思うのですが、一体どのように使うものなのでしょう?非常にながくなってすみませんがよろしくお願いします。

  • わき黒いぽつぽつをどうにかしたいです!!

    今一番の悩みはわきの脱毛です。私は毛深く、お風呂でわきを剃っても、次の日の朝にはもう生えてきます。なので、今は朝剃るようにしています。 でも、そっても黒いぽつぽつができてしまい、ノースリーブを着ることなんて絶対にできず、夏はそでのある服ばかり着ていました。 しかし、文化祭でダンスをすることになり、その時の衣装がキャミになってしまったんです。当然わき全開です・・・。なので、どうしても、それまでに黒いぽつぽつをなくしたいのです。ちなみに文化祭は11月です。 今の脱毛の仕方は、石鹸をつけて、かみそりで剃るといった単純なものです。そして、たまに毛抜きで抜いています。剃った後のケアは何もしていません。それが悪いのでしょうか?? 永久脱毛に憧れますが、まだ未成年のため、親の許可がないとダメとの事。なので、自分でもできるわきの処理の仕方、ケアの仕方を教えてください。 誰にも相談できなくて、本当に困っています。とにかく黒ずみを消したいです。いい方法を知っているかたがいらっしゃったら、是非アドバイスをお願いします。

  • Vラインのむだ毛が濃くて困っています。

    Vラインのむだ毛が濃くて困っています。 全体に毛深い体質です。 Vライン、さらにそれが内ももの方まで広がって毛深いです。 腕や膝下のように全体に毛深いというより、太い毛が所々生えている感じです。 裏ももにも所々太い毛があります。 毛抜きやかみそりで処理をしていたのですが、 埋没毛や皮膚の炎症などで、見た目にも肌触りも黒(毛)や赤(炎症)でポツポツしてしまっています。 こういった部分はどのように処置をしたらポツポツが治まるでしょうか? そしてどのように処理をしたらきれいに処理できるでしょうか? エステや美容科などの永久脱毛がいいのは十分分かっています。 (実際、若いときに腋の脱毛をしていますので) 今の肌の状態ではレーザーをあてるとすごく痛いと思います。 肌の状態が落ち着いたら脱毛もしたいとは思うのですが、 いいエステを探したり、金銭面のこともあり、とりあえず今は肌を治したいと思っています。 オロナインや豆乳ローションも使ってみていますが効果がありません。 水着になったりHのときにもすごく恥ずかしいので、アドバイスお願いします!!

  • ひげがすぐ生える・・・

    高2の男子です。 ひげはもう中2のころから生えてますが、ひげの伸びるスピードが年々早くなってきます。 この間なんかは剃った翌日にはもう2~3ミリは伸びてました。そのうえ僕のひげはとても濃いのでとても目立ちます。 そのせいで周りからはやし立てられ、何とかしようと最近話題の豆乳ローションを使ってみたのですが、肌に合わなかったのかひどいかぶれが出来てしまいました。 それ以来親に豆乳ローションを使う事を親に禁止され、ひげの伸びるスピードを遅くする手立てがありません。 非常に困ってます。豆乳ローション以外にもひげの伸びを抑制するものがありましたら教えてください。

  • 豆乳ローション

    私、手足が毛深いんです。 いつもカミソリで処理しています。 この最近は毛穴が目立ってスカートがはけません。 豆乳ローションを使うと毛が生えにくくなるって聞いたことがあるのだけど・・・本当に薄くなったりするのかな? 病院にいけば治療とかできるのかな?

  • むだ毛処理方法どうやってます!?

    みなさん、ムダ毛処理ってどうやってますか??私は毛抜き処理がめんどくさくて、カミソリ処理なんですが、カミソリで処理してから、足がブツブツして毛を伸ばそうとすると、ぶつぶつしたところからなか(2)はえてこなくなったような気がします。同じような方、オススメの処理の仕方を教えて下さい!!