• ベストアンサー

口の周りの産毛

皆さんはどのように処理してますか? 私は週に一回くらい電動カミソリで剃って、 毎日化粧の時に気になった毛は毛抜きで抜いてます。 これから夏に向けて、毛穴が開いてくるので、 どうしても毛が気になってしまうのですが…。 目立たなくなる処理方法はありますか? 脱毛した方がいいのでしょうか?豆乳ローションって顔にも使えて、しかも効果はあるのですか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も前まで剃ったり抜いたりしていましたが、永久脱毛(レーザー)をしてからあまり目立たなくなりました(まだ2回目ですが)。医療用のレーザーを使えば、効果も良いですし、値段もそれほど高くないですよ。それに、レーザー脱毛はお肌のキメも細かくしてくれるので、一石二鳥です!ただし毛周期があるので通常、約5回ほど施術しないと完全になくならないのですが。顔の脱毛をしているところを他にしらないので、参考までに下のURLを添付します。

参考URL:
http://www.takasu.co.jp/index.html
bonnieMckee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり脱毛するのが良さそうですね。 色々調べてみます。

関連するQ&A

  • 口の周りのうぶ毛

    私は女性なのですが、口の周りの産毛に悩んでいます。 特に濃い毛がはえる、というわけではないのですが、量が多いのか、青っぽく見えることに悩んでいます。 剃ると余計に目立つように思います。 毛抜きで抜いてみたりもしたのですが、見た目の印象は変わりません。 顔のことですのでレーザー脱毛は不安があり、避けたいと思っております。また、産毛そのものがかなり細く、レーザー脱毛などで対応できる太さではないように思います。 どなたか、よい解決方法をご存知の方、アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 胸・お腹の産毛対策

    胸の回りに薄い産毛が結構生えているので電動のカミソリで処理したんですが、 赤い斑点ができてしまって困っています(泣) あと、お腹のあたり一直線にも生えているのでそこも電動カミソリで剃ってしまったら そこにも赤いできものというか斑点ができてしまいました。。。 処理しなかった時はできなかったのですが、やっぱり毛が生えていると気になるし・・・( ; _ ;) どうすれば斑点が消えるんでしょうか?あと、電動でもカミソリは止めた方が いいのでしょうか?抜こうにも毛が薄く量もそこそこ多くて大変なので 毛抜き以外のムダ毛処理方法、赤いできものを治す方法を教えてください(>_<)

  • 剃った後の黒いぽつぽつ。。。

    こんにちは。中2の♀です。 毛を処理するとき剃刀で剃ったら 黒いぽつぽつができてしまうんです。 だから今は豆乳ローション+毛抜きでしていますが 面倒くさくてしょうがありません。 肌が黒めで豆乳ローションを使って4ヶ月になるので 毛は薄いのですが生えてくるスピードは早いです。 なので上にも書いてある通り毛抜きで抜いているわけですが、 なんせ生えるスピードが速いのでとてもじゃないくらい時間がかかります。 1.剃った後にできる黒いぽつぽつを防ぐには? 2.なぜ黒いぽつぽつができるのか? 教えてください!

  • ムダ毛の処理方法について☆自己処理しているうちに毛が太くなった方いませんか?

    類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、 もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆ まず一つ目におたずねしたいのは、 自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、 いらっしゃいませんか? ということです。 私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、 だんだん肌がボロボロに! さらに毛が太くなった! という悲しい事態に陥り、 電動脱毛器で抜くようになりました。 そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、 埋もれ毛も目立つようになり… 今は電動シェーバーで剃っていますが、 今も毛は濃いままです(泣) 二つ目は、ワキについてなのですが、 皆さん、毛抜きで抜いてらっしゃいますか? カミソリ派ですか? 私は、毛抜きで抜いていたのですが、 すごく時間を取られることがいやになり、 電動脱毛器で抜くようになりました。簡単ですし。 そしたらしばらくして、 ものすごくワキに汗をかきやすくなった&かゆみが起こるように… そんなわけで今は電動シェーバーで剃るだけにしています。 でも、剃るのって、抜くのに比べて完成度が低い(?)んですよね>< 夏はノースリーブなど憧れますが、 脱毛器で抜いていた頃も、生えかけの黒いぽちぽち(?) が気になって、着る勇気が出ません>< (季節がずれてますが^^;) あと、指毛の処理はどうされているかも知りたいです! 私はシェーバーで剃るだけです。 皆さんは、ムダ毛の処理、どうされていますか!? ご意見聞かせてください^^

  • 毛穴の周りの皮膚が盛り上がって

    過去の質問も検索したのですが、同じ「盛り上がる」でも様子が違う気がするので質問させてください。 腋毛を剃刀で剃って処理しているのですが、毛穴の周りが盛り上がっていて、最近剃るときに痛くてきちんと剃れません。 ここでいう「盛り上がり」なのですが、埋没毛(?)によるものではなく、毛は正常に皮膚の外側に生えているんですが、その周りがいちいち山状になっているのです。 とくに左腋がひどいです。 前に、毛抜きで抜いた場合毛の生え方に変化があるかという実験のようなことをやって、右腋=抜く、左腋=剃る、で比較してました。(というか今も時々まだやってるのですが) 今、左腋で盛り上がりがひどいということは、剃りすぎが原因なのかな?とも思ったのですが、わたしは世間の女性に比べたらそこまでこまめに処理してるほうではないと思います。とくに今は冬なので、かなりほったらかしです。 この盛り上がり、何が原因なのでしょうか。 解消法を切実に教えていただきたいです…。 レーザーや永久脱毛以外でお願いします。 あと、豆乳のやつもあまり効果がないみたいです。

  • 市販豆乳ローションの効果

    パイナップル豆乳ローションはすごく効果があると聞きましたが、市販の豆乳ローション(脱毛処理とは書いていない)にも毛を薄くする効果はあるのでしょうか?? またパイナップル豆乳ローションは市販でありますか??

  • 一つの毛穴から二本の産毛が生えている状態って?

    顔の産毛についての質問です。 ちなみに私は女です。 これまでは、カミソリでずっと産毛を剃っていたのですが、肌へのダメージが気になり、電動カミソリで剃るようにしたところ、肌の手触りがジョリジョリするし、産毛が濃くなったな~と思い、鏡でよく見てみたところ、頬や眉付近、おでこの産毛が、一つの毛穴から二本ずつ生えていたのです。 長めの薄い産毛が1本、根元に硬そな短い産毛が1本の二本です。 今までこういう事はなかったので、埋没毛だろうか、ホルモンバランスが崩れたのか、軽い多毛症なのだろうかと、色々悩んでいます。今は、産毛を剃らずに放置しているのですが、化粧をしてもかなり目立つので今後の処理をどうしようか迷っています。 顔全体の産毛が二本ずつになると嫌なので・・・。 この、毛穴から二本の毛が生えてくる症状は何なのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。 口周りや、腕や脚の無駄毛はこのような症状はないです。体毛も濃い方ではないのに、なぜか、顔だけ・・・本当に悩んでいます。

  • 顔の産毛について

    顔の産毛の処理で困っています。 今までフェリエを使って産毛の処理をしていました。でも、毛深いせいかすぐに生えてきてしまいます。 かみそりを使った事もありますが、どんなに処理後のケアをしても肌を傷つける事には変わりないと言われて以来やめています。 他の人と顔が近づけばその人に産毛がたくさん生えていて剃っているという事がバレバレなのです・・・。 本当に憂鬱で他の人と至近距離で話すことが苦痛なんです・・・。 かみそり以外で産毛の処理が良くできて肌が傷まないような製品をご存知でしたら是非教えていただけますか? (化粧水は美白系の物を手作りして使っているので豆乳ローションを使うのは避けたいと思っています) よろしくお願いします!!

  • ネオ豆乳ローション愛用者の方‼

    観覧ありがとうございます! 中学3女子です 最近毛深くて困っています(>_<) はじめにカミソリで剃っていましたが 毛穴が目立つようになりやめ、 脱毛クリームも使いましたが お金の関係上続けられませんでした そして最終手段の毛抜きをしてしまい 腕や指に埋れ毛?が大量です泣 それに毛の量も半端ないです... 今日学校で腕をまくったら男子に 「○○さんの腕の毛ボーボーおっさんみたい!」とバカにされました( ; ; ) そこで今日ネオ豆乳ローションを購入したのですがそこで質問です! Q1.毛は薄くなりましたか? Q2.毛穴の黒ずみや埋れ毛は解消しましたか? Q3.どれくらいの期間で使いきりましたか? Q4.ほかに脱毛などに関係あることをしっている限り教えくれたら幸いです。 回答おねがいします(>_<)

  • 豆乳ローション

    私、手足が毛深いんです。 いつもカミソリで処理しています。 この最近は毛穴が目立ってスカートがはけません。 豆乳ローションを使うと毛が生えにくくなるって聞いたことがあるのだけど・・・本当に薄くなったりするのかな? 病院にいけば治療とかできるのかな?