• 締切済み

スカイプのテレビ電話について

現在NECのノートパソコンLL750/8でスカイプを使ってテレビ電話をしています。 ところが、ログインしているだけなら問題ないのですが、いざ、通話やテレビ電話を始めるとCPUの使用率が100%になってしまってまともに利用できません。 通話が途切れたり、画像がフリーズしたりします。 そのため通話中は他のアプリケーション(IEなど)も利用できない状態です。 ウェブカメラを接続するのとスカイプ2.0をインストールする前ではそれなりに通話だけですができていました。 同じくCPU使用率100%になってしまう友人との共通点はceleronで、Pentium4の友人はサクサク動いているようです。 そのceleronの友人とPentium4の友人はデスクトップPCで、同じプロバイダを利用しています。 そしてceleronの友人のPCは先月購入したばかりのものです。 違いと言えばCPUだけなのですが、celeronが原因なのでしょうか? 改善策を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

スカイプ通話中にCPU使用率が上がるのは仕様ですから、これは現状では避けようがないですね。 質問者自身がパソコンを買い替えるか、スカイプのバージョンアップで改善されるのを待つしかないと思います。 まあ、私自身、Pentium4ですが、通話中はCPUファンがうるさくて悩んでいる一人です。通話中は他に何もしない様にしています。 極端に言えば、スカイプ専用のパソコンを用意するくらいでないと駄目かもしれません。

arisya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スカイプも少しずつ良くなって来ているのでバージョンアップを待ちつつ、 少しでもPCを軽くしていこうかなと思っております。 知人からPentium3のデスクトップPCをもらえそうなので、そちらでも試してみようと思います。 ありがとうございました。