• 締切済み

とても不安です。

前に書いたんですが、パスポートの更新を明日します。ところが意図的ではないんですがビザの問題とオーバーステイで、更新を出来るのか、それが移民局へ伝わってしまうのか、とか色々心配です。こういうのは初めてで何が何だか分からなくて緊張の毎日です。昨日から留学生カウンセラーに紹介された移民弁護士さんに掛かり相談をしています。どうしたらいいのか分かりません・・。またですが、不安なので投稿をさせてください。

みんなの回答

回答No.1

実は私の父が一度米国入国に際してビザの問題で強制送還をうけたことがあります。夜着の便であったため、その日は空港の留置所で一夜を過ごしました。 もちろんブラックリストに載ってしまったのですが、翌年後再びビザを申請し、事情を説明して無事米国に入ることができました。 父はもちろんクリーンな人間です。意図的なオーバーステイなど、悪意のあると判断されるものでなければ、普通は問題ないと思いますよ。リラックスしてください。

ht716
質問者

補足

今日、領事館へ電話して聞きました。パスポートの更新は大丈夫のようで安心しました。ビザのことは急に知ったので自分でも混乱しちゃって。移民弁護士さんから電話を待っています。パスポートの更新もあるのでそれで今後を決めたいと思っています。すぐ帰国出来るように準備もしています・・。Official Transcriptはもらっておいたほうがいいのでしょうか?