• 締切済み

ロコブティックの水着サイズについて

私は今アメリカ在住で、ロコブティックの水着を買いたいと思っているのですが、直接店には行けないため、HPでの購入を考えています。そこで質問があります。 サイズチャートを見たところ私はSサイズかなぁ?と思っているのですが、あるサイトには「ロコブテッィクは日本サイズ」だと書いてあり、私は日本ではMサイズなので、Mサイズを購入したほうがいいのかな?と迷っています。 ちなみに私は身長157cmで、胸も大きくないですし、決して痩せてるという体型ではありませんが、標準体重だと思います。 実際にロコブティックで買われた方、サイズについて教えてください。

みんなの回答

  • kano1963
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ロコブテッィクの通販サイトに詳細のサイズ表がありました。 http://www.parco-city.com/locoboutique

参考URL:
http://www.parco-city.com/locoboutique
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.1

数年前にグアムのロコブティックで購入したものです。 身長157cmで標準体重でしたら【S】でよいかと思います。 日本人の方はほとんどSを薦められていました。 私はバストが大きいのでMを購入したのですが、パッドが結構厚く Mでも潰されるので、結局着ないままになっています。 その時セット分のショーツもMになるのですが、見るからにデカイです。 履けないこともないですが、後ろ側が浮く感じがします。(ショーツの上から試着して) なので、同じようなタイプでSショーツがバーゲンになっていたので、 そちらを念のため購入しました。Sだとぴったりです。 ちなみに下着のショーツは、日本サイズMを購入しています。 ブラは日本サイズアンダー70ものを通常購入していて、ロコの上はMだと アンダーがゆるーくぴったりという感じです。(型が付かないくらいといいましょうか) なので飛び込みなんかするとズレるんちゃう?って思います。 (しませんけど・・笑) デザインによっても違うと思いますが、気になるようでしたら 手持ちのサイズを図ってみますので、また補足にでも書いて下さいね。 ご参考になれば幸いです。(*_ _)

ariel0807
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 とても詳しく書いてくださり、参考になりました☆ 【S】サイズを購入しよう!とさっそく決めました!!! かわいい水着が届くのがすごく楽しみです^^

関連するQ&A

  • 洋服、水着の標準サイズって?

    女、158cmです。 この身長だとBMIでは47kg~62kg位が標準らしいですが、それは健康的な、の話であって、この身長で62kgは完全に太っています。Lサイズも着れません。 痩せている人の体重が分からなかったので先日ここで質問して、美容的に標準以下、痩せていると言うのは、45kgとかそれ以下だということは分かりました。 とりあえず40kg台を目指しています。 では、普通のMサイズの洋服のスリーサイズはいくつなのでしょうか? 身長は多分160cm位が標準なんだろうなと思いますが、肩も胸も二の腕もウエストもキツイ!つまりは全体的に太っているってことなんですが(笑) Mサイズが難なく着れるようになりたいです。 自分とMサイズに何cm誤差があるのか知りたいです。

  • 日本⇔海外の水着サイズについて

    日本サイズではいつもL(13号)のものを着ているのですが 日本サイズでは胸のサイズが合う水着がなかなかなくてインポート物の水着をネットで購入しました。 ブランド名(Agua Bendita)※少し小さめに作られてるらしく(海外の華奢な人向け?)日本人向けの水着らしいです ビキニはBendito Malibuというもの。 当方は 165cm アンダー75のFカップ(トップ89) ウエスト68 ヒップ87 で、水着は濡れると伸びるから少し小さめにしといたほうが良いと言われたのでMサイズを購入しました;そして商品が到着し、試着してみると、下はぴったりなのですが、上のブラ部分がパッドが無いのでカバーできずにはみ出る感じで、寄せるとカップにあってないので、はちきれんばかりでMサイズは諦めることにしました;;;(※アンダーのヒモは指が入るくらいでゆとりはあるが、カップが合っていない。。。。) ※ただし、パットで補正しながら布を伸ばして着ると、かろうじて着れる(ちょっと小さいの着てるのかな?)くらいまでにはなります。 Mサイズは バスト 38A~38B (91cm~97cm) ウェスト 27~28inc (67cm~76cm) ボトム  38.5~40inc(97~103cm)だそうです。 デザインが気に入ってしまい、他のものを見てもパッとせず、どうにか着てみたいのですが Lサイズ バスト 40B~40C (98cm~104cm) ウェスト 31~32.5inc (77cm~84cm) ボトム  41.5~43inc(104~110cm)だと、入ると思いますか? 表示上、ブラ部分は2cmほど布面積?は大きくなるみたいですが・・・・ (表示の書き方がよく解らないので間違ってるかもですが) 試着無しで買うのが元々間違いなのは重々承知ですが、 ネット等でないと、着れるサイズが本当に数が無いのです;;; インポート水着などに詳しい方や、体型が同じような方で 何か知ってる事などありましたらどうか教えて頂きたいです!!! ダイエットしてやっと痩せたので今年こそ気に入ったビキニを着たいんです; よろしくお願いします!!!

  • 競泳水着のサイズについて

    私は男なのですが、とある事由で女性用の競泳水着を着用しようと思い購入しました。 ところが、SPEEDOのSサイズを注文した後で、身長177cm、体重75kgとかなり大きめの体の私がこれを着ることが果たしてできるのだろうかと不安になりました。 3サイズは測っていないので解りませんが、お分かりの通り決して痩せてはおりません。 Sサイズは相当きついと思うのですが、私の体は入るのでしょうか。誰か意見をください。

  • 水着のサイズについて疑問

    当方50代♂です。 プールへ通うようになって4ヶ月ほどになりますが、最初にもっていた エレッセのおとなしい感じのLサイズの水着が緩くなってしまったのと、 側面が傷んできたことから、新しい水着を購入しようと思いました。 安そうなところをネットで探した結果、ミズノMIGHTY LINE SOLIDと いう品名のものに決めました。 スパッツ型は使ったことがないので、昔からおなじみのブーメラン型? というスタイルのものです。 当方、腰周りが78cmですので、サイズ表を参考にしてMサイズを 選びました。※サイズ表:Mサイズ(75cm~81cm) 先日配達されて、早速試着してみましたが、全体にかなりきつい感じで す。競泳用水着は久しぶりに新調したので、最近のモデルは違っている のかもしれませんが、本当にこんなのを皆さん着けてるのかな? 個人的には、(自分の体を)さらに3~4kg絞らないといけないような 気がします。 同様の水着のMサイズを着用されている方、差し支えない範囲で身長、 体重、腰周りを教えていただけないでしょうか。 ※当方は身長180cm、体重74.5kg、腰周り78cmです。

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。

  • ぽっちゃりの水着着用について

    ぽっちゃりの水着着用について 質問をさせて頂きます。 私は身長159cm、体重52kgのぽっちゃり?体型です。(デブだったらすみません。) 普段着のサイズは上がM~L、下は下半身が太いためLです。 今年初めて海へ行くことになり水着の購入を検討しているのですが、自分の体型に自信がありません。 一時期62kgまで太っていたこともあり、太ももやお腹周りのたるみやまだある肉がどうしても気になってしまいます。 ですがすべてを覆ってしまう水着はどうしても可愛くみえず… なので多少の露出もあり、体型カバーもできる水着があれば教えて頂けるとありがたいです。 検索はしたのですが外国のぽっちゃりさんしか出てこないため参考になりませんでした。 ファッションなどに詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • 競泳水着のサイズなど…初心者で困っています。

    http://www.rakuten.co.jp/hikarisp/479309/789631/812347/ ↑のページの競泳水着(サイズS)を注文しました。 僕は水泳を始めようと思い、初めて購入します。 スイミングスクールなども考えています。 そこで質問があります! 僕は身長170cm 体重57kg ウエストは68?9?です。 少しやせているほうだとおもいます。 水着は一回り小さい方が良いと聞いたので、MではなくSサイズをチョイスしたのですが… http://kyosuisearch.web.fc2.com/erabikata.htm ここの中間ぐらいに記載されているアリーナ水着のサイズ表には 参考身長にMサイズが168~172cmと書かれています。。 僕はMサイズにした方がいいでしょうか?? または初心者なのでこっちの↓安い方にした方がいいでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/sportszyuen/sd88x50-nq/ キャンセルできるのでけっこう急いでいます; アドバイスよろしくおねがいします。

  • 大きなサイズのかわいい男児用水着を売っている店がなくて困っています

    息子は6歳の年長さんなのですが、 少し身体が大き目で(身長126cm・体重26キロ) お店に行ってもかわいい柄の水着のサイズがありません。 楽天などで購入もしましたが、 ウエストサイズなどで、試着しないと失敗する事もあった為、 断念しました。 どなたか、大きめのサイズの(競泳水着のような地味なものではなく) 水着を扱っているお店を教えて頂けないでしょうか。 当方関東在住です、関東平野内なら車で何処でも行く覚悟です。 宜しくお願いいたします。

  • 水着の選び方

    身長152センチ、体重43キロ、B76、W63、H88という泣きたくなるような体型です。 でも今年はなんとしても水着を着たい!! なにしろ胸が小さいので胸が大きく見えるものがいいのですが、どんな水着がいいでしょうか? 今考えているのはワイヤー入りの水着でスカートがついているものを買おうと思っています。(太ももがとても太いのでスカート無しはちょっと。。。) 20代前半でかなりの童顔です。 胸が大きく見えて、下半身は細く見えるような(都合良すぎですが)水着の選び方、柄や種類などの良い選び方を教えてください。

  • 水着のサイズについて(2歳)

    2歳になったばかりの娘に水着を購入予定です。 娘は現在身長88センチくらい、体重は11.5キロです。 服のサイズは90センチがジャスト、95センチは少し大きくて首回りが開いてしまうくらいです。 恐らく水着も90センチがいいとは思うのですが、年に数えるほどしか着ないことを考えると、2年くらいは着れるサイズ(95?)が欲しいのが本音です。 水着って伸縮性のある素材が多いと思うのですが、それなら多少大きめでも大丈夫でしょうか? 逆に、小さめでも大丈夫なものでしょうか。 動きにくかったり、見た目が悪かったりするものですか? 水着のタイプは、ワンピースタイプにしようかと思っています。 ご意見、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう