• ベストアンサー

調査書に停学が記載されていたら…

大学受験終わりました。余っていた調査書を見たら、停学が記載されていました。(1年の時の停学) 点数に関係なく、合格の可能性はないのでしょうか? ボーダーの時にだけ調査書を見られるとか聞いたことあるのですが…

• momie
  • お礼率86% (19/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

関係ないでしょう。 私の友人が1年の時に1週間ほど停学になりましたが、国立に受かりましたし。結構ギリギリだったって言ってました。 加えて言うなら評定だって関係ないですよ。評定3以下でも東大受かった人います。 明治みたいな調査書利用方式の入試だとどうだかわかりませんが

momie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。学力だけの勝負ってことですね。安心しました。学力の自信はそれほどありませんが・・・(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

一般入試なら調査書は影響しないでしょう。 心配するに及ばないと思います。

momie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あとは結果を待つだけなので、安心して待つことができると思います。