• ベストアンサー

SHARPのノートpc、液晶モニタが割れて、その後

おそれいります。ヨロシクお願い致します。 3年位前に、SHARPのノートpcを買いました(18万位+メモリ増設)。 ですが1週間後、液晶部分を「座って」しまって割ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ それで修理を聞いてみると10万以上ということで、止めました。ですので、今までそのノートpcに既存のデカイモニタを接続して、使用していました。 ですが、もう、なんというか、限界です。普通のデスクトップpc & 液晶モニタに買い替えたいです。でも、もったいない。。。 このノートpc、どうするのが最適な方法だと思いますか? よいアイデアがありましたら、教えてください。やっぱり捨てるのが一番? それともこんなものでもどこかで売れるの? ああ、どうしよう。。。です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umi39
回答No.1

私は4年程前に買ったシャープのノートパソコンがマザーボードの水濡れで、修理費が10万程と言われ、買い替えをしました。 たぶん液晶画面は大丈夫のはずなので、逆ケースですね。 ネットオークションに出せば、私のような液晶画面は大丈夫だけど肝心な部分が駄目になった人から買い手がつくかもしれませんよ。

kuro_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 netオークションも視野にいれます。でもデータの削除が…。

その他の回答 (4)

• t_turbo
回答No.5

Yahooオークションで「SHARP Mebius ○○-×× ジャンク」 等の名前で出品してください。 私は2002年のメビウス(Duron800MHz)の液晶が映らなくなり、 修理が高額だということでHDDを外して出品しましたが 15000円ほどで落札されました。 私の場合増設したメモリは外してメモリ単体で出品しました。(PC133の256Mが落札3200円)

kuro_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりオークションですか。考えてみます。 そうか、メモリも単体で売れるんですね! でも、取り外しができない(←素人) 付ける時もビッグカメラに頼んだし…。。。

• pc-2198ax
回答No.4

『液晶リフレッシュ・サービス』 http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

kuro_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトも見てみますね。

• pool_2
回答No.3

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k30565931 このようなオークションで部品だけもしくは液晶を含むジャンク品を手に入れて交換します。

kuro_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私には「にこいち」的なことが出来るスキルがないので、無理かもです。。。

• ZENO888
回答No.2

>捨てるのが一番 PCリサイクル法により、捨ててはいけません。 所定の手続きをして、リサイクルに出さないといけません。(有償) 中古買取は通常稼働品のみですので、無理でしょう。 よって、ジャンク品扱いでオークションに出すのが一番でしょう。 PC本体が起動出来るのであれば、買い手が付くかもしれません。 (個人情報の削除はお忘れ無く) 又は下記のようなサービスだと、メーカー修理よりは安く修理出来ますけど・・・・ http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

kuro_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 捨てられないのは知りませんでした。教えてくれてありがとうです。 やっぱりオークションですか。考えてみます。 修理のサイトも見てみますね。