• ベストアンサー

ランタイムエラー

最近になってよく、フォルダを開いたまま作業をしていると、runtime エラー(エクスプローラー エラー)となって、フォルダが閉じてしまいます。 別に最近になってソフトを入れたことはないのですが? ウィルスかなと思いましたが、チェックしてもウィルスは見つかりませんでした。 このような症状となった場合の対処法は如何すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ウイルスでないとすると 1)ディスクが壊れている 2)システムファイルが壊れている が考えられます。 対処は 1)チェックディスクの実行 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 2)システムファイルチェッカーの実行 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005619

deep_in
質問者

お礼

チェックディスクをやってはみましたが、完了が出来ませんでしたので、システムファイルチェッカーで一度チェックをしてからチェックディスクをやりましたら完了しましたので、これで様子を見たいと思います。