• ベストアンサー

店長さんへ質問(事情に詳しい方でも結構です)

先日吉宗を打っていた時の事です。 閉店間際にBBが終了し、1G目から高確に入ったのですが、 13G程消化した所でTimeUp!! その店では、音がうるさい為か電源を落としていました。 バイト君に聞いたところ「翌日の朝一から高確に入る事は無い、 恐らく設定打直しになる」と言っていました。 さて、そんな状況の台の処理はどうするのが一般的なんで しょうか?興味があるので教えて下さい。 ちなみに翌日その台を朝一から打ちましたが、バイト君が予告 した通り打直しており、まんまと193スルーでした^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magic999
回答No.1

一応、店長やっておる者です。 質問の処理ですが設定を変える(or打ち直す)か手で打つかですね。時と場合によりますが・・・ 私の場合は、ボーナス後ですから普通は打ち直し(または変更)します。でも例えばそのお客様がかなり負けてるようだったり、次の日も来て下さるような方だったら高確のみ手打ち消化して据え置きます。(入った場合はボーナス終了させて1G回して高確ではないのを確認後電源off) もちろん据え置く場合は193G以内に当たってほしいですね。 スロット全般ですが、朝の時点で吉宗の高確だったり北斗のラオウステージだったり、後はボーナス後に台枠が光る台なんかは上記のように変更or打ち直し、もしくは手打ちで処理します。そのまま残すというのはあんまりしませんね。(あくまでウチではですが・・・) 余談ですが、地域によっては朝一高確スタート(吉宗シャッター閉り、北斗2チェスタートなど)は規制がかかってますので全て上記処理しますね。ウチの地域も規制かかってます。

kencoro
質問者

お礼

なるほど。 モーニング規制に掛かる訳ですね。 わざわざ手打ち消化したりもするんですね。 ご苦労様です^^; お陰様でスッキリしました。