• ベストアンサー

ああ無常。。。

先日、閉店間際にドンちゃんが揃いウハウハBIG消化していた所、隣のおっさんにもリーチ目が出ました。しかし店員に「終わりで~す」って。 おっさんはリーチ目に気付いていたのかはわかりませんが、今思うと押してあげれば・・・(。。;)。 そこでお聞きしたいことがあります。 その台は、朝一でフラグが立ったままなのでしょうか。 昔は朝一並んで行ったらバーだったってこともありました。 フラグは成立したままである。それならいいのですが、フラグは成立していないって事があるのでしょうか。あるのなら、なぜ成立していないのでしょうか? 設定を変えたから?夜店員が打って遊んでる?24時過ぎると貯金される? 店によりさまざまだと思いますが、関係者の方や経験談等でもかまいません。お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • condol
回答No.2

回答は確かに1番さんの答で間違いないです。 しかし、ボーナスを閉店間際に仕込むというのはリスクが高すぎます。 せいぜいやっても、小役をわざと外し高確率状態にするぐらいだと思います。 でも、この方法も最近ではあまり効かなくなっているんではないでしょうか? なぜなら、最近では設定の打ち直しというものを行っている店が多いからです(設定1から1。というふうに、翌日も同じ設定にする事です)。 これをされると、昨日低設定っぽい台に小役高確率状態を仕込んで、今日は朝一高確率状態じゃないから、設定を変えた・・・という事は、高設定に間違いない!と、間違った判断をしてしまいます。 古典的ですが、閉店間際に台のドアの隙間にたばこの銀紙等を挟んでおくという方法もあります。これも、閉店時に全台台を開ける(掃除やコイン調整の為)。または、設定の打ち直しをされるとお終いですが・・・。 ちなみに貯金についてですが、裏モノじゃない限り、いかなる場合でも貯金されるという事は、絶対有りえません。 裏モノでも、最近では貯金方式を採用しているものは、かなり少ないです。

Masazo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定の打ち直しですか。店もいろんな事を考えますね。 確かに最近は設定変更後に子役確率があがるとか、1回転目でリールがブルるとか、そういった朝一攻略が流行ってる?からでしょうね。 質問とはそれるんですが、モーニングがあった頃、台の側面が熱いと入ってる(夜仕込んで点けっ放し)って言うのもありましたね。 ん?また気になる事が(☆_☆)! 今回はとりあえず良い回答が頂けましたので閉めさして頂きます。 また質問させて頂きますのでその時もよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• pulsar
回答No.1

質問の答えですが、その台の設定を変更した場合や、フラグ成立に店員などが気付いてそのボーナスを消化してしまった(閉店以降に)らそのフラグは消滅しています。24時過ぎに貯金されるということはありません。パチスロはバックアップ機能が付いているので電源を入れ直したらその前に電源を落とした時と同じ状態から始まります。余談ですがこれを使って設定変更を読むことができます。前日の閉店間際にボーナスをひいたらそれを揃えずに閉店をむかえる。次の日の朝一に同じ台を打ってボーナスが残ってたら据え置き決定!ボーナスがクリアされてたら設定変更あるいは店側が消化してしまった・・・。これは使える店が限られるのでもし使える店があったらやってみるのもよいのでは?失礼しました。

Masazo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定を変えると無くなっちゃうんですね。知りませんでした。 ということは、きっと子役の高確率状態も無くなるってことでしょうね。 そういえば雑誌等で子役をわざと外して次の日朝一確認ってのを見たことあるような気がします。 据え置き決定!!ってのが低設定だと泣きそうですね。 後は「目の前の幸より明日の幸」って考えが出来るかどうかですね。 自分はレギュラーでもウハウハ言いながら消化しそうです。。.(-.-)y-~~