• ベストアンサー

2・22爆笑問題のススメ・阿刀田高さんの回について

番組の中で、太田さんが、「盲腸の患者の小話」をしていたと思うの ですが、ちゃんと見ていなかったせいか、よく理解できませんでした。 そこで、その話の詳しい内容と、解説を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

盲腸で入院した男性患者の手術の為に剃毛をした年配の婦長が 男性のシンボルに入墨が彫ってある事に気付き、ナースセンターへ帰ってきて 年配の婦長「やだわ、あの患者さん。あんなとこに入墨してあるのよ」 若い看護婦「なんて書いてあったんですか?」 年配の婦長「自分の名前だと思うけど“アダム(Adam)”って書いてあったのよ」 若い看護婦「えー、ホントですか!?」 年配の婦長「あなたも見に行ってご覧なさいよ」 見に行って帰ってきた若い看護婦に対して 年配の婦長「入墨あったでしょ」 若い看護婦「ありました」 年配の婦長「“アダム(Adam)”って書いてあったでしょ」 若い看護婦「いいえ、“アムステルダム(Amsterdam)”って書いてありました」 男性患者は年配の婦長には反応しなかったが 若い看護婦には反応して全ての文字が見えたという軽い下ネタです。

tohoho1114
質問者

補足

ようするに、若い看護師のときだけ、ものが大きくなってしまって、 それで字がすべて見えたということでしょうか。 太田さんがそのオチを言ったとき、田中さんも眞鍋さんもすぐに大爆笑 でしたよね?この話って、そんなにすぐに理解出来るもんなんでしょうか? 僕なんか、gwengaku-manさんに説明されてやっと分かったのに・・・