• ベストアンサー

2・22爆笑問題のススメ・阿刀田高さんの回について

番組の中で、太田さんが、「盲腸の患者の小話」をしていたと思うの ですが、ちゃんと見ていなかったせいか、よく理解できませんでした。 そこで、その話の詳しい内容と、解説を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

盲腸で入院した男性患者の手術の為に剃毛をした年配の婦長が 男性のシンボルに入墨が彫ってある事に気付き、ナースセンターへ帰ってきて 年配の婦長「やだわ、あの患者さん。あんなとこに入墨してあるのよ」 若い看護婦「なんて書いてあったんですか?」 年配の婦長「自分の名前だと思うけど“アダム(Adam)”って書いてあったのよ」 若い看護婦「えー、ホントですか!?」 年配の婦長「あなたも見に行ってご覧なさいよ」 見に行って帰ってきた若い看護婦に対して 年配の婦長「入墨あったでしょ」 若い看護婦「ありました」 年配の婦長「“アダム(Adam)”って書いてあったでしょ」 若い看護婦「いいえ、“アムステルダム(Amsterdam)”って書いてありました」 男性患者は年配の婦長には反応しなかったが 若い看護婦には反応して全ての文字が見えたという軽い下ネタです。

tohoho1114
質問者

補足

ようするに、若い看護師のときだけ、ものが大きくなってしまって、 それで字がすべて見えたということでしょうか。 太田さんがそのオチを言ったとき、田中さんも眞鍋さんもすぐに大爆笑 でしたよね?この話って、そんなにすぐに理解出来るもんなんでしょうか? 僕なんか、gwengaku-manさんに説明されてやっと分かったのに・・・

関連するQ&A

  • 爆笑問題の検索ちゃん

    こんにちは。 9月の中旬だったと思うのですが、検索ちゃんという番組内で太田さんが、ある道具を使って死神の迎えが来てる人を助ける少年の映画?の話をされていたのですが、途中から見たのでタイトルが分かりません。覚えている方がいらっしゃたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 爆笑問題が平将門を・・・

    爆笑問題の太田さんが昔、平将門の首塚を蹴って・・・その後3年間仕事がなくなった という話があるのですが。 その詳細をしっている人、教えてください。 何の番組だったのか(放送されたのか?)など、 ご存知でしたら教えてください。

  • 本に詳しい方!爆笑問題の太田光が勧めていた本!

    少し前、テレビの「爆笑問題のすすめ」という番組で、 ‘大人の涙のすすめ‘というテーマで本を紹介している回があり、ゲストは小川洋子さんでした。 その中で、太田光が勧めていた本の内容と題名を教えてください。 確か海外の人が書いた本だったと思います。 その本を読んだ感想として、太田さんは、 「あ、俺はこんなのでいいんだ、これでいいんだって許された気がしましたね」というコメントをしていました。 この番組を見ていた方、題名や著者名、どちらかだけでも 覚えていれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 爆笑問題の太田さんが、将門の首塚を蹴った番組知りませんか?

    ずいぶん、昔だと思うんですけど、 爆笑問題の太田さんが、将門の首塚を 蹴ったと聞きました。 11PMだったという話もあるんですが、 確かじゃありません。 どなたか、番組名と大まかなOA日を ご存知ではないでしょうか? 大変困っております。 何卒宜しくお願い致します。

  • 爆笑問題の「検索ちゃん」で・・・

    いつもお世話になっています。 11月17日の深夜番組「爆笑問題の検索ちゃん」で大田光さんの後輩芸人がはまっているというゲームのタイトルなど詳しく教えてください。話の内容だと多分オンラインゲームだと思うのですがよろしくお願いします。

  • 阿刀田高さんの”図書館めぐり”

    阿刀田高さんの「夜の旅人」という本のあとがきに国立国会図書館に勤めていた時代に図書館関係のパンフレットに”図書館めぐり”のエッセイ?を連載していたという記載があったのですがどなたかこのことについて知っている方いらっしゃいませんか? このエッセイを読んでみたいのですが、本として出版されているのか、それともこのパンフレットが現在どこかで閲覧することが出来るのか・・。 どなたか知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • 阿刀田高さんの本で何かオススメはありますか

    阿刀田高さんのエッセイ ギリシャ神話を知っていますかや旧約・新約聖書、コーラン、古事記などを読んで阿刀田さんの本が好きになりました。 他に阿刀田さんの本でオススメの本があったら教えてください。

  • 爆笑問題のススメ

    最終回だったのですが、見逃してしまいました。 「死ぬまでに読め!のススメ」というタイトル だったかと、思います。 太田さんが紹介した本を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 爆笑問題のススメ

    8月11日の爆笑問題のススメでガンダムで知られる富野由悠季氏が登場したようなのですが、完全に見逃してしまい内容がほとんどわかりませんでした。 内容をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに↓のサイトは閲覧済みです。 http://www.stv.ne.jp/tv/susume/rateran/030811.html

  • 爆笑問題のススメ

    今週作家のゲストはどなただったのでしょうか? 短編小説とか言ってた気がするのですが・・・ ご存知の方宜しくお願いします。