• ベストアンサー

外国での歯科矯正

娘がニューヨークに居り、歯医者へ行った所、親知らず上下左右、生えておらず、横向きになっているといわれたそうです。歯並びが悪いため矯正するには、親知らずを一度に4本抜くとの事!私の通っている先生に尋ねましたら、日本で治療した方が良いのではと言われました。矯正となると行ったり来たりが難しいです。ニューヨークで矯正をした事がある方、アドバイスを。 参考までに  知っている病院・費用・その他アドバイスを下さいませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookinaki5
回答No.2

私はNYで矯正はしませんでしたが、NYで奥歯抜歯のときに確か最低200ドルは払った記憶があります。倒れている親知らずは、その難易度によって値段が変わると思います(もう少し高くなると思います)。 ずいぶん前にアメリカの雑誌で全米の歯科クリニックの値段比較のレポートを読みましたが、値段はそのクリニックのステータスによって3倍くらい違ってくるという結論でした。ですので、矯正歯科も、特にNYですので、値段のピンキリが激しいと想像します。 今私は国内で矯正をする流れで歯科に通っていますが、矯正期間とその後のチェックアップで何年かは通うことになると聞いています。お嬢様がNYにかなり長期で滞在予定が確定しているのであれば、日本での休暇中にでも親知らず抜歯と他の虫歯治療をすませてから、NYで矯正するのもありでは?でも、その場合は、日本で受けた根治に対して、NYでやり直し命令がでるかもしれませんが(これ高いです)。 もし、2-3年くらいの滞在予定であれば、一度NYで矯正歯科医に金額と期間の見積もりを出してもらってから結論をだされてはいかがでしょうか? 矯正のために日本とNYを月一で往復するの現実的ではないと思います。トラブルがあったときに、すぐに対処してもらえませんし。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

>私の通っている先生に尋ねましたら、日本で治療した方が良いのではと言 ⇒私も同じ意見です。 矯正ではないですが、歯科は同じ病院内にも有るのでいつでも遣ってもらえますが、 歯の治療は日本に帰っった時にまとめて遣ってもらっています。(^_^; 経理方面・・・特に歯科は分かりませんので詳しい方の答えをお待ちください。