• ベストアンサー

外国での歯科矯正

娘がニューヨークに居り、歯医者へ行った所、親知らず上下左右、生えておらず、横向きになっているといわれたそうです。歯並びが悪いため矯正するには、親知らずを一度に4本抜くとの事!私の通っている先生に尋ねましたら、日本で治療した方が良いのではと言われました。矯正となると行ったり来たりが難しいです。ニューヨークで矯正をした事がある方、アドバイスを。 参考までに  知っている病院・費用・その他アドバイスを下さいませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ookinaki5
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

私はNYで矯正はしませんでしたが、NYで奥歯抜歯のときに確か最低200ドルは払った記憶があります。倒れている親知らずは、その難易度によって値段が変わると思います(もう少し高くなると思います)。 ずいぶん前にアメリカの雑誌で全米の歯科クリニックの値段比較のレポートを読みましたが、値段はそのクリニックのステータスによって3倍くらい違ってくるという結論でした。ですので、矯正歯科も、特にNYですので、値段のピンキリが激しいと想像します。 今私は国内で矯正をする流れで歯科に通っていますが、矯正期間とその後のチェックアップで何年かは通うことになると聞いています。お嬢様がNYにかなり長期で滞在予定が確定しているのであれば、日本での休暇中にでも親知らず抜歯と他の虫歯治療をすませてから、NYで矯正するのもありでは?でも、その場合は、日本で受けた根治に対して、NYでやり直し命令がでるかもしれませんが(これ高いです)。 もし、2-3年くらいの滞在予定であれば、一度NYで矯正歯科医に金額と期間の見積もりを出してもらってから結論をだされてはいかがでしょうか? 矯正のために日本とNYを月一で往復するの現実的ではないと思います。トラブルがあったときに、すぐに対処してもらえませんし。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>私の通っている先生に尋ねましたら、日本で治療した方が良いのではと言 ⇒私も同じ意見です。 矯正ではないですが、歯科は同じ病院内にも有るのでいつでも遣ってもらえますが、 歯の治療は日本に帰っった時にまとめて遣ってもらっています。(^_^; 経理方面・・・特に歯科は分かりませんので詳しい方の答えをお待ちください。

関連するQ&A

  • 横向きに生えている親知らずを立て向きに矯正できる歯科医

    横向きに生えている親知らずを立て向きに矯正するのは物理的に不可能でしょうか? 親知らずの2本前がひどい虫歯なので治療してあるけれど何時かは無くなるだろうと思います。 虫歯で抜歯した歯がある為、歯の本数が標準より少ないです。 そこで親知らずも使いたいのですが、親知らずの2本前の虫歯を抜いてスペースを空けて横向きの親知らずを立て向きに矯正してくれる歯医者さんっていないものですか?

  • かかりつけの歯科と矯正歯科

    こんにちは! 現在矯正治療を考えているのですが、2軒の歯医者さんで迷っているところです。 1軒目はかかりつけの歯医者さん。最先端の治療等を行われているようです。ただ、費用がちょっと高めです。 2軒目は知人に勧められた矯正歯科。費用は1軒目より約10万円ほど安いです。ただ、矯正専門なので抜歯や虫歯治療はかかりつけの歯医者さんでやってもらうようにとのこと。 金額面で考えれば2軒目が良さそうなのですが、別々の病院に通うのって正直どうなんでしょうか…?治療方針等も違うでしょうし…。あと1軒目でも矯正治療は行われているため2軒目に通うとなるとちょっと気まずいかな?と思ったり。 かかりつけの歯医者と矯正を受けてる歯医者が別々だという方はいらっしゃいますでしょうか?もしいらっしゃったら是非体験談等を聞かせていただきたいです。また、歯医者さんの方がいらっしゃればアドバイス等聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 子どもの歯科矯正について教えてください。

    7歳の娘が乳歯の頃からものすごく歯並びが悪く、地元の歯科や子どもの定期健診等で相談しましたが「永久歯にならないと矯正してもねえ」というようなことを今まで言われてきました。 でもOKwaveを見ていたら矯正治療を始めるのは早いほうが良かったというアンサーもあり、不安になってきました。 そこでいま一度歯医者さんに診てもらおうと思っていますが、 1.歯医者さんには小児歯科、口腔外科、矯正歯科などいろいろ看板がありますが、この場合何を扱っている歯医者さんに行けば良いのでしょうか?複数の種類の看板を掲げている歯医者さんはたくさんありますが、子どもの矯正を得意としている歯医者さんかどうか見分ける方法はありますか? 2.娘はADHDで多動性・衝動性が強く投薬治療をしています。矯正の器具は、痛かったりイライラしたりと良く聞くのですが、個人の感覚の差ももちろんあるとは思いますが、どの程度のものなのでしょうか?ただでさえ傷みに弱くイライラしがちな子なのでそこが心配です。 3.歯科矯正にかかるお金は何年も通ってトータル数十~数百万円と聞いています。クレジットカードを持っていないので都度都度の支払いになると思うのですが、一度に幾らぐらいかかるものなのでしょうか? 以上3点につきましてアドバイスが頂ければ幸いです。 ちなみに私も下あごが小さかったため歯並びが悪く、娘に至っては赤ちゃんの頃「下の乳歯が2本足りない」と言われました。なのでほぼ間違いなく遺伝と思われます。 私は親に矯正をしてもらえず今でも容姿コンプレックスになっていて、娘に同じ思いをさせたくないので何とか頑張って遅すぎないよう治療を受けさせたいんです。 よろしくお願いします。

  • 親知らずと歯科矯正

    こんにちは、高3女子です! 先日歯医者に行ったのですが、親知らずが上下、左右の奥歯にあると診断されました。今のところ、生えていないので大丈夫なのですが(しかし、左奥歯が少し炎症を起こしているらしい)担当の歯医者さんに『2,3月(高3なので2,3月はがっこうがありません。登校日は2がつ16日、31日、3月1日)学校がないのなら、大学生や社会人になって生えてきてはこまるから、今のうちに抜いた方がいいかもしれない』といわれました。 歯科矯正については、開咬なんです(歯並びはガタガタではありません)と相談したら、前歯を抜いて矯正をする、1年~1年半かかるといわれました。 ここから質問なのですが、 (1)今のうちに抜く方がよいのでしょうか? (2)抜くのはとても痛いのでしょうか? (3)腫れは何日くらいで引くのでしょうか? (4)矯正で歯を抜くのは普通ですか? (5)わたしは、矯正はもっと時間がかかると思っていたのですが、1年~1年半で終わるものなのでしょうか? (5)矯正は、大学に入る前後どちらがよいのでしょうか? 以上のこと以外でも、注意点などあれば教えてください。よろしくお願いします・

  • アメリカでの歯科費用

    数年前から下の奥にはえた親知らず2本が痛みはじめ、レントゲンでみたところ奥歯を押すように横向きにはえており、それが原因なのか下の歯の一本の歯並びが悪くなってきてしまいました。 アメリカで親知らず2本を抜くのと、できればその歯並びの悪くなってしまった1本を矯正したいと思っているのですが、それぞれの費用はどれくらいなのでしょうか? ちなみにデンタルの保険には入っていません。 知っている方がいましたら教えてください。

  • 歯科矯正の費用について

    前々から矯正したほうがいいと歯医者に言われてはいたのですが、費用の事もあり我慢してきました。ですが、最近写真を撮ってみたら顔が歪んでる事に気づきました。鏡で見る限りではそんなに分からなかったのですが、写真では口元が上下うまく合わさってないのです。頬も左右張り具合が違いますし、目の大きさまで違ってきています。最近歯医者に行くとあまり説明されず乳歯を取り(現20歳。先天性で永久歯が生えてこないらしく、乳歯が2、3本残ってます)それから、抜歯の後のすきまに歯が動いてさらに悪くなった気がします。さすがに気になりだして今すぐにでも矯正を始めたいのですが、費用が60万~100万はするといわれてるのでみなさんどうやって工面してらっしゃるのか教えてください。

  • 抜歯してまで歯科矯正する価値

    矯正するとなると親知らず4本+4本の 計8本の抜歯になります。 親知らず4本は抵抗ないんですが、それ以外の歯を 4本も抜歯するのは気がすすみません。 大事で健康な歯を4本抜歯しても、矯正したほうが 歯には良いんですか? 歯並び悪くて、たくさん健康な歯があるか 少ない歯でも歯並び良いのではどちらが価値ありますか?

  • 矯正するにあたっての抜歯

    上の歯と下の歯が2cm弱離れているかなりの出っ歯です。 矯正をしたいのですが、親知らずが横向きに2本生えている為、 まずは親知らずを大学病院で抜かないと出来ない、と歯医者でいわれました。 切開とか、歯を抜くとか、そういう事に昔からとても臆病なので怖いです。 出来たら抜かないで矯正したい。。。 でもそれは難しそう。。 親知らずを抜歯されたことがある方などにお聞きしたいです。 どれくらい痛いものなでしょうか?

  • 子供の矯正歯科選び

    10歳になる私の娘の歯並びのことで悩んでいます。他のお友達よりは永久歯が生えるのが遅く、いまだに上下で8本しか生え変わっていませんが、いわゆる叢生で特に下の歯は4本共並びがガタガタです。上の犬歯も抜けましたが生えるスペースが無いせいか永久歯が生えてきていません。親としては心配で矯正させたいと考えているのですがどこの歯医者さんにかかろうか悩んでいます。自宅のすぐ近所に歯医者があり、一度相談したこともあるのですが、矯正歯科という看板は掲げていません。直すとなると時間もお金もかかることですのでなるべく良い所にかかりたいとも思っていますが専門の矯正歯科にかかるべきでしょうか?

  • 歯科矯正のメリット・デメリットについて

    現在歯科矯正をしようかどうか悩んでいます。 年齢も30代前半と、矯正するにはもう遅い?かもしれませんが、 乱杭歯、ディープバイト、虫歯になりやすいといった状態で 矯正治療を検討し始めた次第です。 因みにあごが元々細いので上下合わせて4本抜歯する予定です。 歯医者さんでは矯正治療の良い点ばかり言われており、イマイチ矯正治療の実態がつかみきれていません。。。 そこで、歯科矯正のメリットやデメリット、リスク等について何でも良いので教えて頂けないでしょうか。 矯正中についてでも矯正後についてどちらでも結構です。 (矯正して顔つきが変わっちゃった、矯正中沢山虫歯になって大変だった、歯並びが良くなって体調が良くなった等など・・・) よろしくお願いします。