• 締切済み
  • 暇なときにでも

リソースが回復しません。

仕事上パソコンは長い時間立ち上げておくことが多いのですが IE、OutLook, Word, Excel, etc.アプリケーションを使って しばらく時間がたつと、すべてのアプリケーションを終了している にもかかわらず、リソースがほとんどない状態になってしまいます。 原因は何か教えてください。また、解決方法もお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#25358
noname#25358

Win95ではそれが正常な動作です。 アプリケーションは終了するさいに自分自身をゾンビ(使われないがメモリとして確保されたままの領域)として残します。そうすることで再起動の時に素早く起動するのです。もっとも、我々にとってしてみれば迷惑なだけの機能ですが(笑)