• 締切済み

サイズを減らしたい

ヤフーのホームページ作成でmidiをアップしたいのですが、サイズが5MBを超えていて(14MBくらい)、アップできません。内容を変えずに、サイズを減らし、midiをアップする方法あったら教えてくれませんか??お願いします。 因みに拡張子.aviになっています。関係あるのかわかりませんが。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.5

単一のmidiファイルが14MBとはあまり考えられないのですが、どのような内容でしょうか。 私の思いつくのは、 1.200個ある  →減らしてください 2.再生時間24時間、50和音の超大作  →聞く人はいません 3.wav⇒midi変換で出来た無駄の多いファイル  →wav⇒mid変換は無駄が多く使い物になりません 4.実は拡張子を変えただけのmp3  →あなたは拡張子を分かっていません といったところなんですが。 ちなみにmidiはテキストファイルと並んで圧縮のよく効くファイルです。中身スカスカですから。 ちょっと試してみましたが計25MBのファイルがzip圧縮で4.5MBになりました。 圧縮を試してみてほとんど圧縮できなかったらまともなmidiファイルではないといえます。

• phoenix343
回答No.4

#2です。すると.midのファイルのサイズが14MBもあるのですか?そりゃすげ~や。 前の回答にも述べたように音符をデータにしたものだから内容を変えずにサイズを小さくすることは出来ませんね。単純に圧縮したいのであればlzh形式などのファイルにすればいいんだけど違いますよね? #3の方の言われる通りにする方が一番ラクですね。それ以外には自分でMIDIファイルを扱える音楽ツールを使って編集するくらいしか無いですね。

• tom0120
回答No.3

midiだと、圧縮しても、ほとんど、かわらないですかね? また、個人的に趣味でオリジナル音楽をUPするようでしたら、 『音楽サイト』にUPして、『リンク』すれば、「midi」「mp3」でも、 容量を気にしなくていいですよ。 私も、HP容量が少ないので、そうしてますが・・・

• phoenix343
回答No.2

失礼ですが、AVIとMIDIの違いをわかっていないですね(わかってたらこんな質問しないと思います)。MIDIは音符をデータにしたもの。対してAVIは映像のフォーマットで音の部分は周波数(だっけ?(^_^;)を随時記録したもの。 全く互換性がありません。そこから音を抽出したものがMP3やWAVですがMIDIとは違います。 googleとかで検索してみてください。

qwerty14
質問者

お礼

すいません、失礼しました。No1様のと同じです。間違えていました。すいません。

回答No.1

関係大有りかと思いますが・・・。 midi形式のものの拡張子は.midじゃありませんでしたか? .aviは一般的に動画ファイルですよ。

qwerty14
質問者

お礼

すいません、大間違いしていました。 .midの間違いでした。アセって間違えてしまいました。