• ベストアンサー

女性??

エンタの神様見てますが いいともも Mステーション とか 観客席が ほとんど女性ですね どうしてなの 映画館とかも 女性は安い日ありますよね どうして なんか女性だけ得してないか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zozomu
回答No.6

番組観覧の募集対象が10代・20代女性又はカップルだからです。 観客席が画面に映る場合、番組の雰囲気や見栄えの影響があるので、条件をつけて観覧希望者を募集しているのです。 タレントの若槻千夏ちゃんも登録していましたが、 番組観覧の募集を代行している業者が数社あります。 そこで、条件に合った人たちを集めています。

その他の回答 (5)

回答No.5

例えばショッピングモールとかでレディース店とメンズ店では9:1、8:1の割合でレディース店の方が多いですよね これがレディースとメンズ逆だったらどうなるか想像できます? きっとガラガラだと思いますよ 飲食店にしてもそうです 女性ターゲットにした方が流行りやすい傾向がでてます そう考えると公開番組の観覧など女性をターゲットにしたほうが観覧希望者も増えますし、これが視聴率に少なからず影響すると思います それにTVで観ていて、観覧客が男性の多い番組だとなんだか華がないですよね(笑

• songbook
回答No.4

今となっては関係ないかもしれませんが、 昔、欽ちゃんが、ピンでテレビの仕事を始めたとき、自分の番組の観客を、あえて若い女性に絞っていたと聞いたことがあります。 テレビのお笑い番組を研究していた若き日の欽ちゃんは、テレビ視聴者が笑ってくれるためには、どんな観客の笑い声が最も合うかを調べていたそうです。 その結果、若い女性が集まっている会場の音色が、最も爆発的で、反応がよく、心地よかったということです。 以後、しばらく欽ちゃんの番組の観客のほとんどが若い女性となり、「欽ちゃん王国」の時代がやってきました。 番組制作側に、そういう意図もあるかもしれませんよ。

• yuuki0105
回答No.3

他の番組は分かりませんが、Mステーションの観覧は女性しかできないみたいです。

• eoraptor
回答No.2

>観客席が ほとんど女性ですね どうしてなの わざわざ観覧希望のハガキ出したりして観に行く手間かけるのは・・・女性の方が多いからでは? >映画館とかも 女性は安い日ありますよね どうして いちいち何曜日が安いって覚えてて、その日に合わせて行動するのは・・・女性の方が多いからでは?

回答No.1

女とはちやほやされるものだからです…。 というのは冗談で、映画館なんかでは、最近はMen's Dayなんて日を設けている映画館も結構ありますよ。 番組の観覧に女性が多いのは、単純に応募が女性の方が多いからではないでしょうか? 映画館などに関しては、女性のほうが消費という観点で活発だからではないでしょうか。 ウィンドウショッピング中に「あ、今日レディースディだよ。映画見よう。」なんてこと、友達同士で結構ありました。 本来の目的が買い物だったのに、ついつい逸れて映画見ちゃったり。 大きな目的なく街や、シネコンの入っているショッピングモールをフラフラしているのって、男性より女性の方が多いと思います。 それを上手に使った作戦なのではないでしょうか。