• ベストアンサー

女性??

エンタの神様見てますが いいともも Mステーション とか 観客席が ほとんど女性ですね どうしてなの 映画館とかも 女性は安い日ありますよね どうして なんか女性だけ得してないか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zozomu
  • ベストアンサー率22% (123/545)
回答No.6

番組観覧の募集対象が10代・20代女性又はカップルだからです。 観客席が画面に映る場合、番組の雰囲気や見栄えの影響があるので、条件をつけて観覧希望者を募集しているのです。 タレントの若槻千夏ちゃんも登録していましたが、 番組観覧の募集を代行している業者が数社あります。 そこで、条件に合った人たちを集めています。

その他の回答 (5)

回答No.5

例えばショッピングモールとかでレディース店とメンズ店では9:1、8:1の割合でレディース店の方が多いですよね これがレディースとメンズ逆だったらどうなるか想像できます? きっとガラガラだと思いますよ 飲食店にしてもそうです 女性ターゲットにした方が流行りやすい傾向がでてます そう考えると公開番組の観覧など女性をターゲットにしたほうが観覧希望者も増えますし、これが視聴率に少なからず影響すると思います それにTVで観ていて、観覧客が男性の多い番組だとなんだか華がないですよね(笑

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.4

今となっては関係ないかもしれませんが、 昔、欽ちゃんが、ピンでテレビの仕事を始めたとき、自分の番組の観客を、あえて若い女性に絞っていたと聞いたことがあります。 テレビのお笑い番組を研究していた若き日の欽ちゃんは、テレビ視聴者が笑ってくれるためには、どんな観客の笑い声が最も合うかを調べていたそうです。 その結果、若い女性が集まっている会場の音色が、最も爆発的で、反応がよく、心地よかったということです。 以後、しばらく欽ちゃんの番組の観客のほとんどが若い女性となり、「欽ちゃん王国」の時代がやってきました。 番組制作側に、そういう意図もあるかもしれませんよ。

  • yuuki0105
  • ベストアンサー率35% (71/200)
回答No.3

他の番組は分かりませんが、Mステーションの観覧は女性しかできないみたいです。

  • eoraptor
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

>観客席が ほとんど女性ですね どうしてなの わざわざ観覧希望のハガキ出したりして観に行く手間かけるのは・・・女性の方が多いからでは? >映画館とかも 女性は安い日ありますよね どうして いちいち何曜日が安いって覚えてて、その日に合わせて行動するのは・・・女性の方が多いからでは?

回答No.1

女とはちやほやされるものだからです…。 というのは冗談で、映画館なんかでは、最近はMen's Dayなんて日を設けている映画館も結構ありますよ。 番組の観覧に女性が多いのは、単純に応募が女性の方が多いからではないでしょうか? 映画館などに関しては、女性のほうが消費という観点で活発だからではないでしょうか。 ウィンドウショッピング中に「あ、今日レディースディだよ。映画見よう。」なんてこと、友達同士で結構ありました。 本来の目的が買い物だったのに、ついつい逸れて映画見ちゃったり。 大きな目的なく街や、シネコンの入っているショッピングモールをフラフラしているのって、男性より女性の方が多いと思います。 それを上手に使った作戦なのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • エンタの神様の観客

    エンタの神様の観客は女性ばかりのように見えるのですが、男性は見ることができないのでしょうか。

  • 「エンタの神様」のヒライケンジ

    「エンタの神様」でヒライケンジさんが、フリップを観客に見せてネタをしますが、あの大きさのフリップで観客は何が書いてあるかわかるのでしょうか? 明らかに前の方の席にいる客しか見えない気がしますが。 陣内さんのように、後ろのスクリーンに映ってる様子もないし・・・。

  • エンタの神様や爆笑オンエアバトルを見ていて

     エンタの神様に出ているヒライケンジは、ボードに書いた字を読ませて笑わせています。爆笑オンエアバトルの星野卓也やヤポンスキー、レム色なども、ボードに書いた字や絵を見せて、笑いをとっています。テレビを見ていて思ったのですが、テレビを見ている人には、画面にボードが大写しになって、字をしっかりと読んだり、絵の細かな表情などを見て笑うことができますが、観客席の観客たちには小さすぎるような気がします(最前列でも、3~4 mくらい離れているのではないでしょうか)。しかし、テレビで見ていると、ボードが出て一呼吸おいたくらいで、ちゃんと笑いが起こっています。観客席の観客たちにはあの絵や字がちゃんと判読できているのでしょうか? 特に観客のご経験のある方のお話を伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • テレビスタジオのオーディエンスが全員女性の番組

    よろしくお願いします。 テレビスタジオのオーディエンスが女性に限定されている番組といえば何でしょう? すでに放送が終了した番組でもOKです。 ただし、お昼の主婦向けのいわゆるワイドショーや、テレビショッピングは除きます。 私が思いついたのは、 ・笑っていいとも ・ミュージックステーション ・エンタの神様 ですが、これ以外にもきっとあると思いましたので。

  • エンタの神様のやっくん?

    エンタの神様で桜塚やっくん?が紙芝居みたいのにあわせて観客から二名選びますよね? あれは、事前に打ち合わせ(練習)されているのですか?

  • 光浦のモノマネをする女性芸人の名前

    7~8月にエンタの神様に出演していた女性芸人(コンビ)の名前を教えて下さい。 ひとりが光浦のモノマネをします。

  • 禁止用語?

    昨夜のエンタの神様で「チ○コ」発言があったのですが、「チ○コ」って放送禁止用語じゃないのですか? 桜塚やっくんのコーナーで観客にアンサーさせてた時です。

  • エンタの神様を見に行きたいが・・・・・・・

    エンタの神様を見に行きたいのですが、どこでやっていて、どのようにすれば会場に入れるのでしょうか?(多分都内ですよね?) また、そういった情報(どこどこで何月何日の何時にやります)はどこにあるんでしょうか? また、TVを見ているとお客さんは女性ばかり目立ちますが、女性しか入れないのでしょうか? わかる方がいましたら宜しくお願いします

  • 「エンタの神様・あなたが選ぶもう1度みたい傑作ネタSP」の放送について

    先週(2/28)放送された「エンタの神様」の通常回で、「エンタの神様・あなたが選ぶもう1度みたい傑作ネタ」募集告知がありました。 「エンタの神様・あなたが選ぶもう1度みたい傑作ネタSP」の放送はいつですか? 確か、今月の21日か28日だったと思われますが・・・。 大至急教えてください。

  • エンタの神様のオープニング曲は何?

    こんにちは。お世話になります。 会社の忘年会で「エンタの神様」風の出し物をすることになりました。 その一番初めに、本家エンタの神様のオープニングで流れている曲を かけようと思っているのですが、ホームページなどを見ても曲名などの 情報が見当たりませんでした。 聞いた感じ、映画音楽にありそうだと思うのですが・・・ あと、これが収録されているCD等がありましたら合わせて教えていただくと 大変助かります。