• 締切済み

送信ができません!

今週初めから、受信はできますが、送信が全くできなくなりました。 どうすればいいのでしょうか? かなり困っています・・・。 迷惑メールに悩まされメールアドレスの変更をしたことを 友人や登録先に知らせないといけないのに・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gyu-tan
回答No.5

送信トレイにはいっているメールを全部削除 もしくは、別フォルダに移すなどしてください アカウントのプロパティでユーザー情報の自分のメールアドレス がすべて半角でメールとして正しい文字で記載されているか確認してください 新しいメールを送信先アドレスを確認してみてください おそらく、どこかしらのメールアドレス設定が全角だったりドットが カンマだったりしたときに良く出るエラーです 自分では気がつきにくいのでアカウント設定を作り直すと良いですよ

• celery
回答No.4

エラー(0x800CCC78)のサポート情報です。ご参考まで。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881609#XSLTH3125121121120121120120 なおファイアウォールで個人情報保護の設定をしていませんか。 もしそうでしたら、あまりお勧めではありませんが、送信のときだけファイアウォールを無効にしてみたらどうでしょう。

• phoenix343
回答No.3

どんなエラーが出ますか?

pinktezi
質問者

補足

「タスク“ybbpop.mail.yahoo.co.jp-送受信中”はエラー(0x800CCC78)を報告しました。メッセージを送信できません。アカウントのプロパティーで電子メールアドレスが正しいことを確認してください。」と、Outlook送受信の進行度に表示されます。 よろしくお願いします。

• bahoo
回答No.2

メールアドレスを変更してから受信できないのですか? 送信設定はちゃんと直しましたよね?

pinktezi
質問者

補足

はい。メールアドレスは登録プロバイダーで行ないました。 HP上で変更できる送信者からは新しいアドレスで受信できています。

• aatw
回答No.1

まずは該当メールサーバーの管理者に電話でもしたらどうでしょう。 どこのプロバイダ系のメールかしりませんが、 大手メールサービス会社なら フォローしてくれますよ。 会社やネットカフェからでもメールして尋ねてもいいですね。 パソコン側かメール側かわからないのは不安ですからね。

pinktezi
質問者

補足

サービスの時間帯がどうしても仕事の時間帯で今日まで来てしまった次第です。 電話が一番早くて安心なのですが・・・。 ありがとうございました!