• 締切済み

他の人には見えないけれど、自分には見えるものありますか?

野球の選手で、ボールがとまって見えると言った人がいたような。多少大げさな表現なんでしょうが、普通の人にはまず見えないでしょう。 フラッシュ暗算でものすごいスピードで数字が現れるのが見えていてしかもそれを計算している人たち。 これもやはり普通の人には見えないでしょう。当然計算も出来ないでしょう。 こんな風な、他の圧倒的大多数の人には見えないけれど、自分には見えるよ!っていうもの何かありますか? 霊的なものから、超人的なものまで何でも可。 ちなみに自分にはありません。凡人です。

noname#16501
noname#16501

みんなの回答

回答No.10

寝ているときに急に大きな物音が聞こえると、 目の中に稲妻のような光が走ります。 面白みに欠けていてすみません(^^;

  • famiko
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.9

廻りの人に聞くと分からないと言われたので・・・。 テレビが今何チャンネルになっているか、色の違いで分かります。(あたりまえだったら、すみません。)

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.8

私の場合、「見える」じゃなくて「聞こえる」なんですが、良いでしょうか...。 私は初対面とか少しずつ知り合ってくる人で、「これ以上深入りしないほうが良い」とか、「近寄らない方が良い」とかがあてはまる人からは『警報』が聞こえます。 よく「波長が合わない」とか言いますよね、そんな感じと似てます。

回答No.7

 絵の上手い人が私には分かります。もちろん、その人が絵を描く場面に遭遇することなしにです。日常接して、何気ないしぐさや手先の動きやその人が身に付けているセンスなどから、絵が上手いか下手かが見えてくるんですよ。そして、確実にこの人絵が上手い、又は有る程度は上手い、という感触を得た場合は「あなたって絵とか描くの好き? わりと絵に自信有る?」って聞くと、確実にドンピシャです。これまで外したことはありません。ずっと美術をやっていたもんですから、絵の上手い人特有のなにか!が私には見えるんです。ちなみに、一般社会では100人中99人は絵が下手ですよ!

noname#18049
noname#18049
回答No.6

19才、女子大生です。 誰にも信じてもらえないと思いますが、おばあちゃんが見えます! おばあちゃんが死んだのは2年前。私は1人で海外にいるので、おばあちゃんの死に立ち会えなかったどころか、私が遠い国でショックを受けることを考えた両親は祖母が亡くなったことを私が大学のお休みで日本に帰国するまで教えてくれませんでした! でも、忘れもしません。9月23日。夢で祖母のお葬式に私が海外からかけつける、というなんともリアルな夢に思わず飛び起きて、なんとなく嫌な感じがしたので日本に電話をしたんです。(でも「おばあちゃんが死んだ夢みた」なんて縁起の悪いこと言えないので、「みんな元気?」という内容だったのですが。今思えば、「元気だよ!」と返事をする母も精一杯だったでしょうね。笑) そして日本に帰った時、祖母が9月23日。私が夢を見た同じ日に亡くなったことを知りました。 私はTVなどで幽霊写真を見ても、そんなのありえるわけない!と根から信じないタイプなのですが、これだけは本当に不思議でたまりません。 「次に帰ってきたら一緒に沖縄に行こうね!」と約束していたせいか、祖母と沖縄に行く夢もみました。 不思議です。 ・・・となんかしんみりしてしまってスイマセン! あ、あと私、ど~んな小さいアリでも発見できます! ちょっと前に家にアリがたかった事があり、その時の恐怖からでしょうね。

回答No.5

相手の弱点。 料理、食事作法、会話、文章で大方わかる。 結構見抜いてました。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.4

料理の写真を見て大体の味の良し悪しを判断できます。 有名な店や老舗、行列のできる店等の料理の写真を見て、疑問に思い実際に食べて名前だけだなと確認できたことが多数回あります

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.3

#1ですがもう一つ。 質問からちょっと外れるかも知れませんが・・・ 私には街中にある待遇の良い会社、悪い会社が外見で判断できます。判断する材料は建物ではなく駐車場にあります。高級な車やグレードの高い車がたくさん止まっている会社は待遇がいいという事です。高級住宅街の駐車場に軽自動車はほとんど止まっていませんし、ゴルフ場(打ちっ放しを除く)にも軽自動車やグレードの低い車はほとんど止まっていません。車って裕福さのバロメーターなのです。冷静に考えればこんなこと当たり前なのですが、知らない人、考えもしなかった人が結構いるようなので回答させて頂きました。 PS UFOキャッチャーが得意なのは仕事柄なんです(笑)

回答No.2

家族の中で、いち早くどんなに物陰にいるゴキブリでも発見してしまえます。 いやだー。こんな能力。

noname#16501
質問者

お礼

見つけなくても良いものをいち早く見つけてしまう能力ですねw 本当にいやですね。 世が世ならすごい忍者になってたかも。

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.1

ゲーセンのUFOキャッチャーで、ミリ単位でクレーンが下りる位置をコントロールできます。家には人形がいっぱいです(笑)

noname#16501
質問者

お礼

すごい! UFOキャッチャーでも軌道?っていうんでしょうか?それが見えるなんて、相当練習したんでしょうね。

関連するQ&A

  • そろばん、間に合う??

     フラッシュ暗算を早くするため毎日フラッシュ暗算ソフトで練習を重ねています(足し算のみです)。 目標は4~6桁10口を1口0.5秒ずつぐらいで計算できるレベルです。 尊敬するフラッシュ暗算の超人レベルの方々は、そろばんをやっている(やっていた)方ばかりだそうです。  そこで自分もそろばんを習いたいと思っています。しかしもう20歳を超えてしまって小学生ほど頭はやわらかくありません。 この歳からそろばんを始めても遅いですか?またそろばんって独学でできるものなのでしょうか? 趣味でやっているだけですが、やるからには本気です。よろしくお願いします。

  • 凡人と超人の差

    毎回変な質問ばかりしている冬樹です。 今回も変な疑問が頭をよぎりました。 凡人と超人の差って普通何倍もありますよね。 例えば、ハンマー投げの超人である、室伏選手が投げると 80m位飛ばしますよね。 それに対し、凡人の私が投げると多分、 10mも飛ばないんじゃないかと…(^^; その差8倍。 トライアスロンの選手は遠泳2キロ泳ぐそうですが、 凡人の私は先日子供と行った市民プールで 100mでアップアップ…(^^; その差20倍…。 例を挙げればキリがありませんが、大体何でも 凡人と超人の差って数倍~十数倍になると思うんです…。 さて、ここからが本題ですが。 人間の寿命に関してですが、凡人の平均寿命は約80歳。 それに対し超人の「泉重千代さん」でも121歳。 凡人と超人の差がたったの1.5倍です。 これはなぜですか?

  • 観戦中の事故

    テレビでゴルフを見ていると、観客の中にボールが飛んでいったりすることを多々見ます。 たまに直接当たって選手が謝るという場面や、実際に怪我をしている人もいるようです。 はっきりいって、プロが打つドライバーのボールはスピードもあってかなり危険だと思うのですが、過去に重大な事故になったことはないのでしょうか? 野球の球なんかよりはるかに危険だと思うのですが。

  • コーナーキック他、色々教えて

    サッカー初心者です。 コーナーキックする時、蹴る人はボールをどうしたいと思ってるのですか? コーナーからの場合、絶対にシュートは出来ませんよね?誰かにパスしてパスされた人がシュートするという感じなのですか? でも、ゴール前って相手選手がうじょじょいて、誰かにパスなんて難しいですよね? あれは、相手選手が邪魔してるってことなんですよね? あと、コーナーからじゃなくて真ん中からキックする時でも、目の前にあんなに相手選手がうじょじょいたら、シュートするのは難しいですよね? ボールが選手を飛び越えていけばいいのでしょうか? また、同じチームの人がゴールの前にいるのは、こぼれたボールを拾うため? 自分がボールを持ってるときに、相手選手が2,3人周りにいてボールを横取りしようとしてる時、取られないためにはどうすればいいのですか? MFって何ですか? よろしくお願いします。

  • ファールボールにあたって死ぬ人とかいないんですか?

    野球の話です。 ファールボールやホームランなんかが当りどころが悪くて死んじゃう人っていないんですか? 野球ボールってかたくて打撲くらい普通ですよね。 あんまり死亡事故とか聞かないので知っている方いたら。

  • 自分のサーブのスピード

    自分のサーブがどれくらいの速さであるか知る方法はありますか。野球ボールの投球スピードはゲームセンター等で計測できますが、テニスのサーブの場合はどうすればよいでしょうか?何か良い方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

  • サインをしてもらうボールについて。

    プロ野球選手にボールにサインしていただくときの 無地のボール、あれってどのようなところに 売っているのでしょうか。 やはり普通のスポーツ用品店には無いですし…。

  • プロ野球選手で自分より有名なスターと結婚したひとは?

    プロ野球選手、もしくはスポーツ選手で自分より格上のスターと言われるひとを妻にしたひとっていますか? この格上とは、マスコミ的に有名、誰もが知っているというレベルと考えてください。 アナウンサーと結婚する方が多いのは知っています。 知名度はあるのでしょうが、その局を知ってなければそれまでだし、一応会社員ですよね。 タレントさんと結婚したという方も幾人かは思い浮かびます。 私がいまいち野球選手の名前に疎いので、タレントさんの名前しか浮かびませんが、大スターとは違うような・・・ (新山千春さんとか・・) マリリンモンローのようなスターを恋人、妻にしたひとって他に思い浮かびますか? (ジョー・ディマジオも有名メジャーリーガーであったと聞きますが、マリリンの圧倒的知名度からはだいぶん差があるような・・・) 日本では・・・ひとり思い浮かびました。 旧姓田村亮子さん・・・巨人の谷選手も十分有名な方ですが、私が彼の名前をはじめて知ったのはヤワラちゃんの彼・・・ということででしたし。 一方、ヤワラちゃんは中学生のころから日本中が知っていたというレベルですし。 やっと思い浮かんだ女性はスポーツ選手であって、女優or歌手ではありませんでした。 スポーツ選手の場合、女優や歌手のトップスターと言われる人を恋人や妻にするってのは、なかなかありえないのでしょうか? (判断基準としては、マスコミに取り上げられる時、どちらの名前が大きく書かれるかで行きましょう) お暇な時に思い浮かんだ方を教えてください。

  • 野球が上手くなりたいです(;_;)

    自分は今大学のサークルで野球をやってます。 中高は他のスポーツをやってたのですがスポ少で野球をやっていたので それなりには出来ますがやっぱり経験者と比べると初心者です(ToT) 特にキャッチボールなどをするとフォームや球のスピードが全然違います(∋_∈) 自分より体が小さい人も自分より全然早い球投げてます(>_<) サークルなので楽しくやっていますので教えてくれる人や練習量もないので中々上達しません(ToT) せめてキャッチボールぐらいは経験者みたいなスムーズなキャッチボールがしたいです(>_<) 何がいい練習があったら教えて欲しいです(∋_∈)よろしくお願いします(;_;)

  • 彼女が他の男の人と遊びに行きます

    大学生で付き合って2年になる彼女がいます。 彼女と自分は共に一人暮らしなので、週に2から3互いに泊まりに来たりします。 野球シーズンが始まってから、自分が知らない年上の男の人と野球観戦の後、飲みに行ったりします。 飲みにいく飲み屋は行きつけの場所で自分も行ったことがあります。 そこで、女性の方に質問ですが、彼女のように彼氏以外の人と遊びに行く人は、その男の人のことをどのように思っているんでしょうか? ちなみに、飲みに行くときは、家に帰ってきたらラインか電話で帰ったよの報告はあります。 他の男の人と遊びに行くことを止めようなんて思ってはいません。 ただ、どういう気持ちで一緒に遊んでるのかなと、思うだけです 彼女の方も男と遊びに行くときは事前に報告があります。 そのことを踏まえて、彼氏以外の男の人とふたりっきりで遊でいる(普通に遊ぶだけ)女の人の考え方を教えてください。 長くてわかりにくくなりました.が、どうかよろしくお願いします