• ベストアンサー

前回、ソルトレイク五輪の女子フィギュアスケートの代表選出について

このトリノ五輪の女子フィギュア代表の選出で大変な盛り上がりがありましたね。 前回のソルトレイク五輪の女子フィギュアスケートの代表選出の時はどういう状況で村主選手が選ばれたのでしょうか。 対抗は誰だったのでしょうか。

noname#15920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emptygal
回答No.2

ソルトレイク五輪には恩田美栄選手も出て17位でした。 村主さんは5位でしたよね。 細かいことは忘れちゃいましたけど・・・ 恩田さんが決定していて、村主さんと荒川さんは日本選手権の順位で決まったように記憶しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuya-27
回答No.3

前回は2枠でした。 グランプリファイナルに日本人ただ一人進出した恩田選手が先に選ばれ あとの1枠を全日本選手権で決定しました。 そこで村主選手が優勝し、荒川選手が2位だったのです。 ちなみにその前の長野五輪は ただ1枠を全日本で争い、荒川選手が優勝して選ばれました。 2位村主選手、3位は今回アメリカ代表で出場した井上選手でした。

質問者

お礼

• otoutann
回答No.1

対抗は荒川静香選手で、前回は出場枠が1しかなかったので、 全日本選手権の優勝者の村主選手が選ばれたと思います。

質問者

お礼