• ベストアンサー

Perfoma5440のモニタを別のモニタにつなぐには?

G4につなげてあるモニタとPerfoma5440のモニタを2画面で使いたいんですけど、Performaの方にどのようなディスプレイカードを取り付ければ良いのかどなたか教えていただけないでしょうか?もしくはPerfomaでは無理なんでしょうか?お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Perfoma5440をサブモニターにするのは無理だけど Perfoma5440をメインに、G4につなげてあるモニターをサブにするなら何とか可能では。その場合は、Perfoma5440のPCIスロットにビデオカードを増設して、モニターポートを別に作ってやります。 ただし、その場合、もちろん、G4につながっているモニターの入力経路は、G4とは別にしてやらなければなりません。入力経路がひとつしかないモニターならば、モニターの切替機などを使うしかないと思います。 また、G4をメインに、Perfoma5440をサブモニターがわりに使用するのは不可能です。モニターへの入力は、Perfoma5440からのものが優先されてしまうからです。

その他の回答 (1)

noname#864
noname#864
回答No.1

質問の主旨が不明確なんですが、一体型のモニタ部分を他のマックのモニタとして使用したいということでしょうか? 私の知る限りでは無理ですが、別のことが聞きたかったのであれば、補足して下さい。

toolshoot
質問者

補足

そうなんです。PerformaのモニタをG4のモニタとつなげて 二画面を一つのデスクトップとして使いたいのですが