• 締切済み

車でディズニーシー行きますが、深夜からの駐車場待ちは出来ますか。

家族で3/26にディズニーシーに行く予定です。 車で行くので25日夜中~26日早朝になります。 シーの駐車場の近くで車を止めて仮眠して、朝駐車場が開くまで待つことはできますか? (駐車場の近くで車を止めて、車内で仮眠できる場所はありますか?) ディズニーランドは以前行って、道路に並んで仮眠してて、早朝に駐車場に入れました。 直ぐ近くでの仮眠駐車無理だったら、なるべく近くで仮眠できる様な場所ありますか? どなたか教えて頂きたく投稿しました。 宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

誤解を招いてしまってスイマセン。 違法になると困るので、違法にならずに停められるところを探している、という意味ですね。(うまく表現できませんが…) そういう意味では、道路上は私有地でもない限り無理なんじゃないでしょうか?私は免許を持っていないのでわかりませんが、元タクシー運転手が言っていたんですけれども、駐禁でない場所でも、長時間駐車(夜間8時間以上)で駐禁で切られることがあると聞いたことがあります。中に人がいれば注意で済むとは思いますが…。 駐車禁止の件はまったくわからないのでなんともいえませんが、どちらにしても、シーの前は見通しがいいのでかなりスピードを出して走る車が多く、近くに工場が多くて深夜早朝は意外と車通りもあるし、ホテルが近いので、迷惑にはなると思います。 (年パスなのでシーへは車で何度も行っていますが、免許がない私でもたまに一時停止している車がいて危ないなと感じます。) ただ先にも書いたとおり、入り口前には停めても平気だと思いますので、入り口が閉まってから並んだらいいのではないでしょうか。 何時にしまるのか知りませんが、前日の閉園時間にはしまっていると思います。でも来園当日にご来園ください、ということになっていますし、入り口前で待てるとしても当日0時以降です。

923sawachan
質問者

お礼

有難うございました。 入り口前確認しに一度行って見て、駄目だったら、少し離れた所で仮眠しますわ。

923sawachan
質問者

補足

違うところでも 回答が無かったので行って見て何とかしますわ。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

>道に止まってて駐車禁止つかまらないかな? そういう観点ではもちろん「不可」ですよ。 違法行為に当たりますからこのサイトでは削除に該当してしまうと思います。 ただ、パークの周りは昼間は駐車禁止のチェックが甘い気がします。あくまでOLCが管理している感じがするので。でも、かわりにセキュリティのチェックが厳しいです。関係者に聞いたことがあるのですが、駐車料金がかかるのがいやで路駐する人がいるので、すぐ怪しい車は無線で情報が流れるんだそうです。まぁ、あくまで「正規に停めなければいけない昼間」の話ですが…。 >ランドとは、シーの駐車場前ですか(シーの駐車場前も広いのですか?) いえ、ランドの駐車場前というか、横のところです。 ランドは普段使っていない入り口があって、そこだったら仮停めは出来ると思います。 シーの前も多少待てるようになっているのですが、そこはもう完全に入り口の前なので、入り口が閉まっていないと停めることはできないと思います。それ以外の場所は結構スピードを出して曲がっているので、シーの近くに停めるのは無理じゃないでしょうか。

923sawachan
質問者

補足

> そういう観点ではもちろん「不可」ですよ。 違法行為に当たりますからこのサイトでは削除に該当してしまうと思います。 だから違反になるとあかんかと聞いたのです。 無理やり駐車するつもりはありません。 俺は関西、周り駐車違反茶飯事ですが、俺はしません。 違うところで尋ねて見ますわ_(._.)_

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

パーキングの入り口が閉まれば、入り口前で待つことは出来ると思いますが、一応来園当日にお越しくださいということになっているので26日に行くなら26日以降じゃないと…と思います。近所の人にも迷惑ですしね。 すぐ近くはホテルもあるしちょっと迷惑じゃないかなと思います。ランドの入り口近くまで行けば道が広いのでまだましかもしれませんが…。 ちなみに、開園時間にもよりますがシーはランドより駐車場への案内が遅いです。春休みはさすがに6時か6時半には入れると思いますが、7時くらいの時もあります。

923sawachan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 車での仮眠中はエンジンは止めますが、邪魔になるから迷惑かるかな? > ランドの入り口近くまで行けば道が広い・・・ ランドとは、シーの駐車場前ですか(シーの駐車場前も広いのですか?) 道に止まってて駐車禁止つかまらないかな?

関連するQ&A

  • ディズニーシーの駐車場

    大阪から車でディズニーシーに行く計画をしています。 こちらを夜に出てシーには明け方4時ごろに到着予定→車内で仮眠、という計画なんですが、そんな時間に駐車場に入れるのでしょうか?

  • ディズニーリゾートの駐車場について

    今週末にディズニーランド(1日目)、ディズニーシー(2日目)へ車で行こうと思っています。 到着予定は早め(深夜)のため、駐車場前で仮眠する予定です。 様々なサイトで調べてみたのですが、仮眠しているとスタッフの方が起こしてくれるそうですが、どの場所で仮眠していると良いか教えてください。 また、ディズニーランド・シーの駐車場で入門ゲートに近い駐車場を教えてください。

  • ディズニーシーの駐車場について

    来月の5日にディズニーシーに行く予定なんですが いろいろ調べてみると、駐車場は6時前は開かないと言う事のようなのですが、ゴールデンウィーク中も同じなのでしょうか? 去年の同じ時期にディズニーランドに行ったのですが その時は午前0時頃に到着した時も誘導員がいて駐車場に入る事が出来ました。 そしてそのまま車の中で仮眠をとったのですが、シーでも同じような事は出来ないでしょうか? 立体駐車場の前に駐車出来ると言う意見も見たのですが 一番混みそうなゴールデンウィークに午前0時頃到着しても 駐車スペースが空いてるか心配です。 当方の予定は4日に山形を出発→車で仮眠を取って5日にシーと言う様な計画です。 ご意見お待ちしています。

  • ディズニーシーの駐車場

    GWに初めてディズニーシーに行きます。インフォメーションセンターに問い合わせたら駐車場は7時に開きます、駐車場の前は一般道路になっているので早めに並ぶことは近隣に迷惑が掛かるのでやめてくださいと言われました。前日夜中0時ごろ到着予定なので駐車場入り口の前で車中泊したいのですがだめですかね。航空写真で見る限り料金所までの間にある程度のスペースがあって車を停めておけるような気がするのですが。またもし停めれたとしたら近くにトイレはありますか。閉園何分前ならスムーズに出庫できるでしょうか。

  • 名古屋から車でディズニーランドに行く場合・・・

    初めて車でディズニーランドに行こうと計画しているのですが、ディズニーランドに何時頃到着するようにしたらいいのかわかりません。閉園近くにディズニーランドの駐車場に車を止めて仮眠をしてから園内へ入ればいいのか?早朝に到着して駐車場が開くのを待つのがいいのか?名古屋から車でディズニーランドに行く場合どのようなルートで行くといいのでしょうか?名古屋から車でディズニーランドに行かれた方!!アドバイスをお願いします。

  • ディズニーシー 駐車場は?

    明日親戚とディズニーシーえ行こうということになりました 千葉市からなので車でいくのですが、昔ディズニーランドにはいったことがあるのですがシーが出来てからいったことがありません。駐車場はシーとランドど別に設けられているのでしょうか、それとも前からのランドの駐車場から電車?で移動するのが基本なのでしょうか?いったことがるひと、ぜひ教えてくださいm(__)m

  • ディズニーへのルート&混雑度?

    1月4日にディズニーランドかシーに行く計画を立てています。 3日は都内の大井町付近に宿泊し、4日朝車で向かいます。 ディズニーに車で向かうのは初めてで、湾岸道路も首都高も 数回しか運転したことがありません。 また、この時期は道路も渋滞するのではと、心配しています。 ディズニーへ向かう最適ルートと時間帯のアドバイスをお願いします。 (早朝がいいとすれば、どのくらいに出発すればよいのか、あるいは 昼近くの方がいいのかなど)

  • 元旦のディズニーリゾートの駐車場について

    2015年1月1日にディズニーシーへ愛知県から車で行く予定です。 大晦日の深夜に出発して元旦早朝に駐車場へ到着します。 元旦以外の日なら、早朝に到着しても駐車場入口で待機・仮眠していれば、ゲートが開き次第、中へ入れてもらえるというパターンだと思いますが、元旦は大晦日からのカウントダウン営業が7:00まであり、この人たちの車の退出とかがあると思うのですが、このあたりの混雑とか元旦の朝特有の駐車場事情を知っている方が見えましたらご教示願います。

  • ディズニーシーの行き方について。

    本日早朝、娘とメイをディズニーシーへ車で送ります。 どこで下せば一番効率がいいでしょうか? 舞浜駅が一番わかりやすいでしょうが、なるべくシーの入り口近くで下したいです。 地図を見ても迷路のようでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシー

    今月11月30日土曜日に、ディズニーシーへ車で行きます。夜中に出発して、2時か3時頃に着く予定で、立体駐車場に停めて、少し仮眠を取る予定です。 そこで質問なんですが、その駐車場の近くにトイレはあるのでしょうか? ホテルミラコスタが近くにあると思うのですが、そのホテルのトイレは宿泊者じゃなくても、明け方とかに使用できますか? また当日はかなり混むと思いますが、だいたい何時ごろ入園ゲートに並べば、早めに入れますか? ちなみに予定では、一番始めにタワーオブテラーのファストパスをとり、次にセンターオブジアースに並ぼうと思っていますが、移動距離とか考えて難しいですか?できるだけ、アトラクションに乗りたいので。 私自身、シーに行くのは10年ぶりくらいなので、その頃とはだいぶ変わっていてあまり覚えていません。 効率よく回れる方法もあれば教えてください。 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。