• ベストアンサー

ディズニーへのルート&混雑度?

1月4日にディズニーランドかシーに行く計画を立てています。 3日は都内の大井町付近に宿泊し、4日朝車で向かいます。 ディズニーに車で向かうのは初めてで、湾岸道路も首都高も 数回しか運転したことがありません。 また、この時期は道路も渋滞するのではと、心配しています。 ディズニーへ向かう最適ルートと時間帯のアドバイスをお願いします。 (早朝がいいとすれば、どのくらいに出発すればよいのか、あるいは 昼近くの方がいいのかなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.4

車で行くとしたら、大井インターから乗って湾岸線を行き、新木場出口の前当たりで真ん中車線を走り、荒川の上に近くなって4車線になったら左から2番目の車線にいてください。(一番左にいると中央環状線を北上するコースになります) そして、橋を渡ってすぐの葛西ICを下りて、側道をまっすぐ行ってください。 葛西ICは下りてすぐにまっすぐに行く道と左に出る道がありますが、まっすぐ行く道を行ってください。 そうすると、旧江戸川を渡りますので、橋の上に来たら左車線にいてください。橋を下りると左に行く道がありますのでそこを出て左方向に行くと正面がT字路になっていますのでその信号を左に曲がってまっすぐ行くと正面の左側がランドの駐車場入り口です。 シーに行くならその信号のところをまっすぐ行って道なりに行けばシーの駐車場入り口が左側になります。 そこが一杯ならさらに直進して信号を超えたところにシーの別駐車場が右にあります。(まあ、シーの通常の駐車場が一杯なら別の駐車場に案内されます) 多いからなら空いていれば30分~40分ぐらいです。 当日券を買うなら開園1時間前には着いていた方が良いと思いますので、大井インターに乗るのを開園1時間30分~40分まえに乗る感じにした方が良いです。

suzutaka56
質問者

お礼

車線まで詳しく教えていただきありがとうございます。 とても参考になりました。 チケットは持っていますが、できるだけ早めに着くように 出発します。

その他の回答 (3)

回答No.3

前日の夜から待機している車が多数あります。 当日の朝は高速を降りる手前から混雑して1時間以上待つことも多いですから、 出来れば前日の夜から車内待機してるほうが良いです。

• ffdtokuma
回答No.2

えっ都内でしたら渋滞を考えて電車の方が良くないですか 朝早い方がいいですね

suzutaka56
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもは電車ですが、今回宿泊の関係で 車で移動することになりました。

• efuyama
回答No.1

1月初めは一番空いている時期だと聞いたことがあります。 出発時間は早めが良いと思います。

suzutaka56
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車では、何度か行っていますが、1月も休日は混んでいますね。