• ベストアンサー

ディズニーランド・シー 駐車場への距離

1月に初めてディズニーランド・ディズニーシーへ行きます。 車で行きます。 混んでいると思うので、車中で食事&休憩をしたいと思っていますが 駐車場からの距離はそれぞれ、どれくらいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

年パスを持っていて車で良く行きます。シーは、一番近い立体駐車場で出口から3分以内です。R7は歩道橋がありますが距離は200mぐらいあり出口から7分ぐらいかかります。ただし、出口のバーを出てからの時間です。たとえば一番遠いインディージョーンズアドベンチャーあたりにいたら、一番近い立体でも20分以上、R7なら30分以上かかります。 ランドの場合は、ドナルドエリアあたりなら出口のバーを出て5分程度です。ただし、R2の奥になるとバーを出て15分近くかることになります。なぜなら、R2はトゥーンタウンの裏側ですぐそばにシーがありますから、出口からランドの中を突っ切って一番奥まで行くのと同じかそれ以上の距離になりますから。(昔は無料の臨時駐車場だった空き地でしたから) 私なら、ランドなら、グーフィーエリアより遠くなら、シーならR7でも車には戻りません。R1,2,3,5,6ならランドでもシーでも絶対に戻りません。 シーでR4ならR7とたいして変わらないので戻るかもしれませんが。 参考までに。

pipijp
質問者

お礼

具体的な目安時間を教えていただき、大変参考になりました。 何しろ、行った事がないので地図を見ても想像できなくて… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ESPACEKEI
回答No.4

1月だったら年末年始・3連休を除いて平日は駐車場は空いていると思いますよ。ちなみにシー・ランドは当日日帰りの一般客でもレストランの予約ができますよ。もちろんチャージは無料です。私はいつも予約して行きますね。全部のレストランが対象じゃないんですけど。。。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html
pipijp
質問者

お礼

土日に行くので 近い場所にとめれたらいいのですが・・・ レストランは電話予約できました。初めてのディズニーランド・シーなので楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

• clarice1
回答No.2

どこのパーキングになるかによりけりです。 朝早く着くなら、間違いなくTDS前の立体(か平面駐車場-基本的には身体障害者と車高が高い車優先。一般者は閑散期しか案内されない)です。 ここなら「ちょっと休憩しに戻れる距離」です。TDSからみえてますから。 平面でも、場所によっては立体の一番近くより遠い場所になることもあります。 ここが埋まってしまうと、「R○」と頭にアールが着くパーキングになります。 TDSの場合はほとんどR7(確か7だったと思う。歩道橋でつながってるヤツ)だと思いますが、直通の歩道橋がありますので、歩いていける距離です。 でも、「ちょっと休みに帰れる距離」かというとビミョウかなと思います。 行き帰りの片道だったら仕方ないか…と思えますけど、私ならやらないと思う。 お子さんがいらっしゃるとしたらなおさらですね。 R7以外のパーキングになったら、何も考えず車に帰るのはやめましょう。 それと1月といっても行く時期によって混雑はだいぶ違います。 年始だったらRの可能性はありますが冬休み終了後の平日とかなら立体駐車場も埋まりませんよ。

pipijp
質問者

お礼

土日に行く予定です。 仰るとおり「ちょっと休みに帰れる距離かどうか」を知りたかったのです。初日は早朝の到着予定ですので、一応 軽食など用意して行きます。 参考になりました。 ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1
pipijp
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。