• ベストアンサー

ディズニーランド・シー 駐車場への距離

1月に初めてディズニーランド・ディズニーシーへ行きます。 車で行きます。 混んでいると思うので、車中で食事&休憩をしたいと思っていますが 駐車場からの距離はそれぞれ、どれくらいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

年パスを持っていて車で良く行きます。シーは、一番近い立体駐車場で出口から3分以内です。R7は歩道橋がありますが距離は200mぐらいあり出口から7分ぐらいかかります。ただし、出口のバーを出てからの時間です。たとえば一番遠いインディージョーンズアドベンチャーあたりにいたら、一番近い立体でも20分以上、R7なら30分以上かかります。 ランドの場合は、ドナルドエリアあたりなら出口のバーを出て5分程度です。ただし、R2の奥になるとバーを出て15分近くかることになります。なぜなら、R2はトゥーンタウンの裏側ですぐそばにシーがありますから、出口からランドの中を突っ切って一番奥まで行くのと同じかそれ以上の距離になりますから。(昔は無料の臨時駐車場だった空き地でしたから) 私なら、ランドなら、グーフィーエリアより遠くなら、シーならR7でも車には戻りません。R1,2,3,5,6ならランドでもシーでも絶対に戻りません。 シーでR4ならR7とたいして変わらないので戻るかもしれませんが。 参考までに。

pipijp
質問者

お礼

具体的な目安時間を教えていただき、大変参考になりました。 何しろ、行った事がないので地図を見ても想像できなくて… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ESPACEKEI
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.4

1月だったら年末年始・3連休を除いて平日は駐車場は空いていると思いますよ。ちなみにシー・ランドは当日日帰りの一般客でもレストランの予約ができますよ。もちろんチャージは無料です。私はいつも予約して行きますね。全部のレストランが対象じゃないんですけど。。。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html
pipijp
質問者

お礼

土日に行くので 近い場所にとめれたらいいのですが・・・ レストランは電話予約できました。初めてのディズニーランド・シーなので楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

どこのパーキングになるかによりけりです。 朝早く着くなら、間違いなくTDS前の立体(か平面駐車場-基本的には身体障害者と車高が高い車優先。一般者は閑散期しか案内されない)です。 ここなら「ちょっと休憩しに戻れる距離」です。TDSからみえてますから。 平面でも、場所によっては立体の一番近くより遠い場所になることもあります。 ここが埋まってしまうと、「R○」と頭にアールが着くパーキングになります。 TDSの場合はほとんどR7(確か7だったと思う。歩道橋でつながってるヤツ)だと思いますが、直通の歩道橋がありますので、歩いていける距離です。 でも、「ちょっと休みに帰れる距離」かというとビミョウかなと思います。 行き帰りの片道だったら仕方ないか…と思えますけど、私ならやらないと思う。 お子さんがいらっしゃるとしたらなおさらですね。 R7以外のパーキングになったら、何も考えず車に帰るのはやめましょう。 それと1月といっても行く時期によって混雑はだいぶ違います。 年始だったらRの可能性はありますが冬休み終了後の平日とかなら立体駐車場も埋まりませんよ。

pipijp
質問者

お礼

土日に行く予定です。 仰るとおり「ちょっと休みに帰れる距離かどうか」を知りたかったのです。初日は早朝の到着予定ですので、一応 軽食など用意して行きます。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
pipijp
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーランド駐車場について

    ディズニーランドの駐車場のことで質問があります。 今度ランドに遊びに行くのですが、車を二日間駐車場に置きっぱなしにすることは可能なのか、わかりません。 ホテルに宿泊しますが、次の日もランドで遊び、ランドから帰宅予定なので、車だけを駐車場に置いておきたいのです。 駐車場内での車中泊はできないとのことですが、車だけはいいのでしょうか? 調べたのですがわからないので、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとシーの駐車場について

    ディズニーランドの駐車場についてですが、営業時間が終わっても、止めれますか。 なぜなら、地方から行く為、ホテル代をケチろうかと考えています。 3日間ランドとシーを交互に行こうかと思い、朝車をとめて、そのまま次の日まで、車の中で泊まろうかと考えています。時期は今ではないので、エンジンはかけません。 可能でしょうか。 それとも近くに安いところがありますか。 アンバサダーは高かったです。 車の高さはステップワゴンにエアロボックスがつけてあるため、かなりの高さで、2.4ぐらいあると思います。 過去に似たような質問がありましたら、すいません。教えてください。一葉自分で調べましたが分かりませんでした。 あと、駐車場についてのウラワザがありましたらお願いします。

  • ディズニーランド、シー。

    3月にディズニーランドか ディズニーシーに 行く予定なのですが より楽しめる 秘密(?)みたいなことを 教えてください!! 例えば ゴミ拾いをしてるスタッフに 『何を拾ってるんですか?』と聞いたら 『これは夢のかけらを拾っています』 と答える。 などです☆

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います

    東京ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います(^O^)/ 8月上旬に行く予定ですが、ランドとシーどちらが混みますか??? ランドでは、ディズニーランドはじめてのイベント「ディズニー夏祭り」があります!! シーでは、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」があります!! どっちもどっちでわかりません・・・(>_<)教えてください!!

  • ディズニーランド・シーの駐車場料金

    タイトルの通りなのですが、ディズニーランド・シーの駐車場料金、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ディズニーランドとディズニーシーどちらが好きですか?

    ディズニーランドとディズニーシーどちらが好きですか? 私はディズニーシーの方がお酒が飲めるので好きです!みなさんどうですか??